No.7 まどかちゃん(3) 黒白♀ | 社)アニマルエイド 猫の履歴書

社)アニマルエイド 猫の履歴書

社) アニマルエイドは、行き場のない猫を保護、治療してシェルターで飼育しながら、保護猫カフェとして施設を開放し、新しい家族のもとへ送り出しています。このブログでは、里親様募集中の猫たちの個別の身の上、日々の様子を知ることが出来ます。

☆まどかちゃんのページは、字数制限オーバーとなりました。しーんとしているまどかちゃんでしたが、人馴れ訓練を頑張ることになりました。頑張るまどかちゃん、里親様のお目に止まりますように。

 

 

4月17日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:とりあえず一声シャーをしてから、ちゅーるをいただく、まどかちゃん。」

同、「隣のお部屋から出てくると、目の前にまどかちゃんが待っていました。こんなことでも、とってもうれしい。仔猫ももちろんかわいいですが、大人猫でも、おじいちゃん、おばあちゃん猫でも、シャー猫でも、みんなみんなかわいいです。シャー、パンチをされても、この間と少しでも人馴れに進歩がみられるとうれしくなります。ぜひ一度、ボランティアにいらしてみてください。」

 

4月15日和さん、「癒しのアップ顔:シェルター棟1階。ぼーっとしてたようで近づけました〜、まどかサマ〜。『……。』、静の美。」

「色々な表情で癒してくれますが、やっぱりどこか寂しそうと思うんです。今以上にいいお顔になり、里親様をいちばん近くで癒し微笑ませてくれるはずです。そして…、癒してあげて下さい、宜しくお願いします。」

 

4月9日ひろまろすぎさん、「今日のシェルター棟1階:クールなイメージのまどかちゃん。ギロリ!怒ってる?」

同、「怒ってませんでした〜。『おいし〜、』」

同、「シャーじゃなくて、あくびの途中です。」

同、「知れば知るほど、魅力的なまどかちゃんでした。ぜひシェルターに遊びに来てください。」

 

4月8日ひろまろすぎさん、「今日のシェルター:よく食べてくれる渚ちゃん、ちゅーるに目がない結弦くんに続いて、

 

4月7日和さん、「ツーショット:可愛いツーショットがたくさん撮れました。ぜひ実際に会いに来ませんか ? 癒されて下さい。シェルター棟1階。いつも一緒にご飯。まどかちゃん(左)、八千代ちゃん(右)。怖がり同士が寄り添い、生まれた友情。優しいニャンたちです。良いご縁がありますよう、宜しくお願いします。」

 

3月30日ひろまろすぎさん、「週末、ぜひ猫たちに会いに来てください:今日は天気も良く暑くなりそうですね。週末は、里親様を待っている猫達を見に来ませんか?シェルター棟では、運が良ければ、待ちまどかちゃんも見ることが出来ますよ〜。みんな幸せを掴むことができますように。ぜひ、よろしくお願いします。」

 

3月28日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:いつでもスリスリ、甘えん坊全開の銀山くん。ちゅーる持っていないのね、それならシャーだわ、まどかちゃん。」

 

3月22日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:ホストさんのところで、メチャクチャ甘えん坊さんになって戻ってきた、銀山くん、スリスリ〜。そして、自らお膝の上へ。人の胸に顔を埋めてきます、かわいい〜。その様子をコタツの下から、まどかちゃんがクールに見つめていました。」

 

3月15日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:シェルター棟、人恋しいナンシーちゃん。籠りがちですが、八千代ちゃんとまどかちゃん、オヤツでふれあうことができますよ。」

 

3月14日ひろまろすぎさん、「今日の人馴れ頑張っているにゃんこたち:人に慣れていない猫ちゃんたち。なかなか里親様が決まらず、シェルターに残ってしまっています。こちらは、まどかちゃんと八千代ちゃん。」

同、「こちらは、まどかちゃん。綺麗ですが、目つきは鋭く、いつも怒ってそうな感じですが…。」

同、「『ちょっと言い過ぎじゃなぁい?(綺麗はいいとして。)』、スミマセン。」

同、「コホン…、話は戻りまして。クールなまどかちゃん、好きなチュールや食べ物でお近づき〜。」

同、「離れていても…、」

同、「そばまで…、」

同、「来てくれる事もあります。」

同、「『トライアルできるニャよ。』、慣れていない猫ちゃんたちにも、早くおウチがみつかってほしいです。ぜひ会いに来てください。よろしくお願いします。」

 

3月6日ホストファミリーKさん、「ナンまど八ちゃん:アニマルエイドシェルター館玄関入って右の小部屋、ユリナリー食を食べている子たちのお部屋におじゃましました!こちらは、寝ているようです、こそーり。」

同、「は!起こしてしまったー。まどか:シャー !!! 」

同、「K:おどろかしてすみません。しかしシャーのお顔も美しいですな。まどか:うーん、まあしかたないか。K:え!許してくださる?!ではついでにナデナデも良いでしょうか、こそーり。」

同、「まどか:シィャァーーー!」

同、「K:すみませんカワイイすみませんカワイイすみませんカワイイ。まどか:うむ分かればよろしい。」

「K:すみませんでした、あ、お手手くにっとして可愛いですね、カワイイサワリタイ。まどかちゃんはおひとり様生活満喫されている様子ですがきっとおうちの子になれば遊んだりナデナデしたり出来るはず!、?、?。是非美しいまどかちゃんをめでるだけで幸せという里親様が現れますように。

ユリナリー部屋の御三方も里親様募集中です。猫は尿の異常は結構あるあるですが、このお部屋の子たちはスタッフさんが様子を見て療養食等で通常の生活を送れています。でもやっぱり同じ人(家族)が毎日様子を見るのとは全く状況が違うと思います。出来れば毎日健康観察してくださるご家族のもとで暮らして欲しいなと思います。」

 

3月5日ホストファミリーKさん、「目指せ ! アニエイマスター ! :目指せ!アニエイマスター!さあ始まりましたアニマスクイズ!これからアニマルエイドで保護されている子の一部が写し出されますので名前をお答えください!今回は全部で5問!全問正解したあなたにはアニエイマスターの称号が与えられ…、るかどうかは分かりませんがチャレンジしてみてください。

3問目、少し難しくなってきますよー。この抱え込み姿の眠り姫はだれでしょう。」

同、「ちらり肉球も美しい。」

同、「正解は!まどか様でしたー!まどか:不正解な人にはおしおきのシャーしてあげます。」

「アニマスクイズ全問正解したかたいらしたでしょうか。最後の問題は本当に難しかったですよね、是非シェルターに来て実際の姿も見てくださいね。もちろん全員里親募集中ですのでご検討よろしくお願い致します。とっても久しぶりな投稿のホストファミリーKでした。」

 

3月1日和さん、「各お部屋より、会いに来て二ャ:シェルター棟1階。気を許す寝顔がほんわか〜、まどかちゃん。たくさんのお部屋があります、じっくりと可愛さをご堪能下さい。素敵なご縁をお待ちしております。」

 

2月23日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:いつでもナデナデ待ちのナンシーちゃん。最近ふたりいっしょでコタツが多い、まどかちゃんと八千代ちゃん。お客様、今日は猫たちとたくさん遊んでいただき、ありがとうございました ! 今日はたくさんの猫たちが楽しい思いをできました。ぜひまたいらしてくださいね。」

 

2月12日和さん、「沢山頂いてます、ありがとうございます:先日ご支援のお願いをさせて頂きました。たくさんたくさん届いてます !! ブログにてお願いしたのは先週雪の次の日。足元の悪いなか、持参してくださる皆さま、配送の方々、そして直ぐに手配して下さる皆さま、深くお礼申し上げます。連日届いております。この日もこーんなに届きました!写真は一部となります。他の場所へ移動済もたくさんありました。」

同、「ニャンたちの様子をお伝えします !  シェルター棟1階より:八千代ちゃん(左)&まどかちゃん(右)。ユリナリードライを仲良く『美味しく頂きました。』たくさん美味しく食べ心も体も健康を維持し、幸せな里子へと送り出してあげたいです。そのことがご支援者様へのお礼ともなれるようにと思ってます。大切に使わせて頂きます。引き続き、ご支援、応援宜しくお願いします。」

 

2月9日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:ナデナデ待ってたのよ〜、ナンシーちゃん。仲良くコタツの下にいた、まどかちゃんと八千代ちゃん。」

「シェルターはもう少しひとりとふれあう時間があれば、人馴れしそうな猫がいっぱいです。そして、まだまだ遊びたい中猫もたくさんいます。ぜひシェルターにきて、みんなとふれあってください。」

 

1月30日ひろまろすぎさん、「今日のシェルター棟1階:黒多めのまどかちゃんと…、」

同、「白多めのまどかちゃん。どちらがお好きですか?」

 

1月24日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟:シェルター棟入ってすぐ右手の小さな部屋の3匹の乙女たち。仲良しの八千代ちゃん(左)と、まどかちゃん(右)。おとなしく目立ちませんが、ふたりともとっても美猫ちゃんです。そっとコタツの中を覗いて見て下さい。人間大好きナンシーちゃんは、人恋しくて寂しそうに鳴いています…。早くおうちの子になれるといいね。」

 

1月19日和さん、「昨日(=19日)の午後ニャンたち:後ろを振り返ると…、こちらをじっと見つめるまどかちゃん。いつの日か撫でてみたいものです。」

 

1月18日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:珍しくドアの向こうにまどかちゃんの姿が。せっかくなので、ここからちゅーるをあげてみました。さまざまな場所や事情から、心優しい保護主さんのおかげでシェルターまで辿りついた猫たち。みんなみんなここで、新しい幸せを見つけるために頑張っています。」

 

1月15日和さん、「午後のニャンたち、会いに来てニャン:箱入り娘、まどかちゃん。『…まったり中なのよ。』強風です、ご注意を!と思います。これからますます寒くなります。猫の側はあったかいです。一緒に寝てくれたならより一層あったかいです。気持ちも。幸せな出会いがありますように宜しくお願いします。」

 

2024年1月10日ひろまろすぎさん、「今日のシェルター棟1階:美猫まどかちゃん。珍しくご飯待ち?」

「みんなシェルターにいるのがもったいないくらい可愛い〜。ぜひ里親のご検討をよろしくお願いします。」

 

 

12月26日和さん、「見てます ! 可愛いです:見てます、まどかちゃん。」

同、「毛並みもお顔もキレイ。」

同、「動画:少しでいいから、触わらせてもらいたい。 " 今度ね〜。" 」

「ちょっとビビりなニャンたち。人馴れガンバってますが、いつも違う人が行き交うシェルターでは不安定な気持ちでしょう。安泰できる同じ場所、同じ人=里親様に出会えたら幸せです。ご検討をお願いします。」

 

12月15日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:ちょっとビビりさんの八千代ちゃん。鼻ツンくらいはできます。とってもおだやかなママ猫さんです。ゆっくり八千代ちゃんのペースでお付き合いしてくださる里親様募集中です。まどかちゃん、私は遠慮します、と逃げられてしまいました。追っかけて行ったら、ちょっと迷惑顔。」

 

12月4日スタッフSさん、「今日のシェルター / オヤツ day :チュールのチカラ、2連発〜。目がキリッとカッコいい、まどかちゃん。」

同、「大好きなチュールを食べたら…、」

同、「満足して、表情が穏やかに。」

 

11月24日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:シェルター棟1階の小さなお部屋では、それぞれがおこもり中まどかちゃん、ナンシーちゃん、八千代ちゃん、それぞれみんなにオヤツをお届けしました。」

 

11月3日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:コタツの中のまどかちゃんと八千代ちゃん。大きなお部屋の時は、小さいボックスにこもっていることの多かったまどかちゃん。こじんまりとしたお部屋にきてからは、少し広くなったこたつの中で、いっしょにくつろぐ八千代ちゃんという仲間ができたようです。」

 

10月27日スタッフSさん、「今日のシェルター棟1階:まどかちゃん。今日もクールに決まってます。ちょっと冷たそうに見えるけど…、」

同、「チュールは遠慮なくもらい…、」

同、「指についたチュールまで舐めてくれる、もったいないおばさん…、お姉さん。」

 

10月21日スタッフMKさん、「昨日(=21日)のシェルター: “オバチャン、おはよう。” 。珍しくまどかちゃんがお出迎え。いつ見ても美しい。新顔増えています!この週末、ぜひ遊びに来て下さい!」

 

10月15日和さん、「温々したい季節になりました:寒くなりました。ニャンたちも暖かさを求める姿へと変わってます。まどかちゃんも、定位置のキャリーケースは冷たくて寒いよね。」

同、「ふわっと毛布に包まれます。」

同、「里親様の温もりこそが、いちばんの心と体への暖かさとなります。お迎えを宜しくお願いします。」

 

10月12日スタッフみほさん&和さん、「午後のニャンたち:シェルター棟1階。モグモグまどかちゃんの一言。」

同、「 " 噛めない。" 、歯磨きおやつですよ、噛んで噛んで!」

「ゆっくり会いに来て下さい。ニャンたち楽しみに待ってます。里親様のご検討を宜しくお願いします。」

 

9月23日和さん、「今日の午後ニャンたち:シェルター棟1階、静かな部屋。まどかちゃんが籠もらず、人目つくところで、寛いでます。日々人馴れが進んでます。甘えてくれた!シャーしなくなった!姿が見えてる!などなど。里親様に見つけてもらいたいと、ニャンたちは頑張ってます。素敵なご縁を願います。」

 

9月1日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:美咲ちゃん、同室の若い子たちにご飯を狙われてしまい、落ち着かないためお部屋をお引越ししてきました。現在の同居猫はまどかちゃん。まどかちゃんのいたケージをお掃除していたら、まどかちゃん、美咲ちゃんの後に避難。その後、ふたりがいた椅子の下をお掃除していると、いつのまにかふたり揃って、ケージの中の狭〜いキャリーの中に意外に気が合う !! のかも。」

 

8月19日柴子さん、「選べる方限定 ! 後方支援隊へのご参加をお願い致します:災害級の猛暑です。瀕死の野良猫の緊急依頼、また破綻されて飼い猫を手放したい方からの連絡も相次いでいます。後方支援隊へのご参加を何卒宜しくお願い致します。ご参加くださった方でご希望される隊員の方には救援隊のグループラインのコードを送らせていただきます !!!

8月に入りました。皆さまいつも有難うございます。相変わらず、連日緊急保護要請の連絡が入ります。ほぼ切羽詰まっている状況で、他に受け皿はないことが多いです。仔猫に混じり、怪我や病気の状態の野良猫や老いて遺棄された飼い猫も収容されて来ます。見捨てることはできません。

活動に賛同して下さり、一口五万円(年間)のご協力をして下さるご支援者様を後方救援隊と定義させて頂き、1匹でも多く、要請が入った子を助けていくことを目的と致します。

また、50万円以上のご協力をしてくださった場合にはその方の万が一の際の猫の受け入れを最優先で致します。皆さま、是非ご協力ご参加を何卒宜しくお願い致します。

8月1日から特に一目散にシェルターから出したい子をこちらで宣伝していきます。

当然、シェルターに収容されている全ての猫や個人譲渡会参加の猫たち全てが飼い猫になれたら良いのですが、シェルターは基本的に集団生活を余儀なくされます。猫なのに猫が嫌いだったり等、耐えられない猫も当然おります。その場合はホストファミリー宅でお世話になっている子もいますが、全て対応できるわけではありません。

また、障害を抱えていたり、特にケアが必要な子もおります。今後、シェルターとして特にこの子を優先して譲渡したいリストを常に公表していきます。例えばファミリーの里親様はシェルターの中からこの子にしようと選ぶ権利がお子さんにある場合も多く、可愛い仔猫に集中したりします。でも、例えばシングルの方や熟年ご夫婦の里親様にはどの子にしようと選ぶ選択肢の幅が広いです。

集団生活に馴染めずストレスを抱えている子やファミリーの里親様からはどうしても弾かれてしまい、羨ましそうに出発していく仲間をじっと見つめている可哀想な子たちにも光を与えて下さい。それができるのは、今、この記事をご覧に下さっているご本人様ご自身が猫を選べる立場にある方に限られております。包み隠さず、是非、優先的に選んでほしい子たちをご紹介させて頂きます。是非、ご検討下さい。また、このように果てしなく続く野良猫の保護と飼い猫の飼育放棄の保護と譲渡に対応していくために前進していきます。

後方救援隊へのご参加も併せて何卒宜しくお願い致します。将来猫白血病棟の設営も視野に入れております。何卒宜しくお願い致します !!!

最優先で卒業してほしい子、エントリナンバー14番 まどかちゃん 彼女は透明な猫です。

2020年11月からシェルターにいます。まどかちゃんは、ご飯時や、夕方の静かな時にしか、姿を見せません。ふれあいのお客様の目には、うつらない猫です。

同、「ガリガリに痩せて彷徨っていたのを助けてもらったようです。その後で、保護主さんがシェルターに連れてきました。シェルターに来てから、あと少しで3年になります。彷徨っていた時に絶望したかのかもしれません。心を閉じてしまったのか。これ以上傷つけられたくないから、人間に期待もしないし希望も持たない。ご飯はあれば貰うけど、それ以外の人間との付き合いはノーサンキュー…。でも、最近はシャーしますが、手からのちゅ〜るはいつも食べてくれています。」

同、「この3年間で少しは人間への評価がマシになってくれたら嬉しいのですが、心に深い傷を負っています…。人間への怒りでシャーシャー威嚇してくれた方がまだ私たちは気が楽です。仔猫時代に空腹で彷徨って、嫌な怖い思いも沢山してきたでしょう。

それを覆すシェルターでの3年間ではなかったということです。」

同、「どうすれば彼女の心が癒えるのか。シェルターでの雑魚寝ではなくて、お嬢様として飼い猫として丁重に扱って下さることが唯一の手段だと私たちは考えています。そして、飼い猫として生きなおすことができたら、シェルターでの雑魚寝時代は忘れて下さい。すっきりさっぱりと忘れて下さい。夢の中の出来事だったのかもしれない、今飼い猫として大切に愛されている今こそが現実だと思ってほしいと心から思います。

ふれあいのお客様はまどかには不要なのでしょう。自分には関係ないから。でも、里親御希望のお客様の姿もまどかの眼中には入りません。自分を助けてくれなかった人というものは信用はできないから? 私たちは、その人間ではなく、違う人間だ、あなたを助けたい人間だ、といっても、固く閉ざしたまどかの心は簡単には開きません…。ナデナデして優しくするだけではなく、実際に大切な飼い猫として愛してくれてから、まどかは徐々に変わってくるでしょう。」

同、「まどかは心に深く傷を負っていると私達は勝手に思っているのですが、それでも、シェルターでスタッフさんに攻撃することはありません。ただただ虚ろな目であたりをぼんやり見ているだけです。心底可哀想だと思って下さい。もし自分の子どもが突然戦争孤児となり、飢えて彷徨う中で警戒心が非常に強くなり、周りからはちっとも懐つかない、可愛げのない子だと目をそらされたり、無視され続けていたら、貴方は死んでも死に切れません(突飛な例えで大変申し訳ありません)。」

同、「まどかがシェルターに連れて来られた3年前まどかはまだ一歳ぐらいの子どもでした。母猫とはぐれたのか母猫が死んだのか、そもそも誰かに捨てられたのか、どうやって生きていたのかは誰にも分かりません。でも、子どもが親もなく飯もなく一人で生き抜くというのは人間でも不可能です。

どうか、まどかを可哀想だと思って下さい。今これを読んで下さってる方の中で、ご自身はちょっとお迎えは無理だわね、と思われた方がおられましたら、知人知り合いの方にどうかダメ元でまどかのことをご紹介を何卒宜しくお願い致します…。私たち関係者のそれぞれの自宅は満員状態が続いていて、まどかを迎えることができません。

先住猫さんがいるお家も全く問題ないと思います。もしかしたら、そこのお家の方よりもまず先住猫さんに懐くまどかかもしれません。どうか、何卒宜しくお願い致します。

単身の方にもお渡しできます。その場合には里親様に何かあった場合のサポート対応もしております。」

《お振込みを宜しくお願い致します》

埼玉りそな銀行 浦和中央支店 (普)5584980 イッパンシャダンホウジン アニマルエイド

救援隊会員様はお振込み前後にご住所やご連絡先ををお知らせ下さい。あるいは救援隊のラインQRを送らせて頂きます !! 

 

 

8月6日和さん、「暑くてのびてま〜す:連日の猛暑、シェルターは快適温度のはずですが、じわじわと…、猫ものびてます〜。丸まる、まどかちゃん。」

同、「 " 起こさないでよぉ〜。" 、怒った顔も、可愛いです。可愛い寝姿は、暑さを吹き飛ばして、癒してくれます ! 里親様のご検討を宜しくお願いします。」

 

8月4日スタッフSさん、「昨日(=4日)のシェルター棟:こちらは、まどかちゃんとアップルちゃんの女子ランチ会。仔猫から成猫まで、多くの猫たちがシェルターで過ごしています。運命の里親様が見つかりますように。よろしくお願いします。」

 

7月28日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:お掃除が始まって高いところに避難、アップルちゃん。わたしはいつものボックスに避難、まどかちゃん。」

 

7月27日和さん、「ふれあい、ありがとうございます:昨日(26日)和成くんの保護主様が会いに来てくれました!ふれあい体験(里親希望)のご家族様も来てくれました。そして、お嬢さんが、シェルター1階の隅っこのBOXに目立たなくいる、まどかちゃんも見つけてくれました ! 」

同、「嬉しかったね、まどかちゃん。ふれあいに来て頂きありがとうございました、人馴れも進み、感謝致します。保護主様もありがとうございます、心細い保護猫達も喜びます。また ! ぜひ !! 遊びに来て下さい。」

 

7月14日和さん、「昨日(-14日)午後のニャンたち:シェルター棟1階より まどかちゃんも、優しい寝顔。」

 

6月30日和さん、「昨日(=30日)午後ニャンたち:昨日は、平日雨降りもあって、比較的、静かなシェルターでした。足元悪いなか、お越し頂いたふれあいのお客様ありがとうございます。ゆっくりできたでしょうか。

静かな…、眠り美猫。」

同、「上のハンモックにはムイムイちゃん。下にはまどかちゃん。夕方、いつもより早めに姿現しました。」

 

6月26日和さん、「午後のニャンたち:まどかちゃん、ゆったり可愛い寝顔。 」

同、「夕方になると、フロアに出てきます。」

同、「様子見してて、」

同、「ありゃ、また眠くなっちゃったようです。」

 

6月11日和さん、「昨日のニャンたち:ホスト様宅でお世話になってる仔猫達たちが集まりました。薄いサビ猫ジュナちゃん、濃いサビ猫ジュラちゃん。ジュラちゃんの冒険先は、まどかちゃんのBOX。緊張同士の2ニャンが、可愛いです。」

 

6月8日スタッフFさん&和さん、「午後のシェルター棟1階:あっ!まどかちゃんが起きてる! " そろそろブランチ行こうかな。"  ぜひ里親様のご検討を宜しくお願いします。」

 

6月5日スタッフFさん&和さん、「またふれあいにお越し下さい:昨日の日曜日、たくさんのふれあいの方々に来て頂き、有難うございました。まどかちゃんを見たいとのお客様。BOXに入りっぱなし、一見無愛想。」

同、「 そんな、まどかちゃんを気にして下さる方がいらして ! 嬉しいね〜。実は、可愛い顔立ちなんです。」

「平日はゆっくりと猫と向き合えますので、ぜひお越し下さい。また新たな可愛さが見れると思います。」

 

6月2日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:翔平くんとたっちゃんの下にいた、まどかちゃん。今日はちゅーるの出前なかったね。ごめんなさい。」

 

6月2日スタッフFさん&和さん、「カリカリいただきます:皆さま、たくさんのご支援品をありがとうございます。大切に頂きます。まどかちゃん、ん?」

同、「ご飯タイムね ! 」

同、「おひとりご飯を満喫してますと、」

動画もあります。

同、「のっしのっし、ジャンボくん現る。」

同、「残念。次は、仲良く一緒に食べられるといいね。」

 

5月20日スタッフSさん、「昨日(=20日)のシェルター棟となに乗り?健くん:全身まどかちゃん!今日はいいことありそう。」

同、「逃げちゃいました。」

同、「 " 見ーたーなー。" たくさんの保護猫達とお待ちしています。ぜひ遊びに来てください。猫たちに運命の出会いがありますように。よろしくお願いします。」

 

5月8日和さん、「まどかちゃん、カリカリ:久しぶりの可愛いショットが撮れました。」

同、「恥ずかしがってる…、のではなく、」

同、「食べるのを邪魔しないで…、でした。」

同、「1番下のBOXにいます。そーーっとのぞいて下さい。」

同、「動画:まどかちゃんは、ひとり遅いブランチがお好き、見るのは久々です。カリカリ、カリカリ。」

同、「勢いよくて、手がお皿の中です。」

同、「動画:近づいてみます…、」

同、「びっくりのチラ見。気にせず、ご飯に集中。」

同、「あらっ ? なんだかうさぎさんみたい。後方に見えるは、友情出演、りんどうちゃんでした。」

同、「まどかちゃ〜ん、逃げなかったね。 " お腹空いてたのよ。"」

同、「もしかして、人馴れ進んだの ? " それは…、ノーコメントで。" 」

「全ての猫がスリスリになるわけもなく、見ているだけでも可愛いと言って下さる里親様も多くいらっしゃり、大変ありがたいです。ふさわしい家族が訪れてくれますように。ぜひご検討を宜しくお願いします ! 」

 

4月24日スタッフFさん&和さん、「昨日月曜日のニャンたち:帰り際の本館1階、それぞれ好きな場所で今日は寝るそうです。まどかちゃんもう少し広いところで寝たいね。里親様とのいい日が迎えられますように。」

 

4月21日和さん、「昨日(=21日)の午後ニャンたち:3階ハウス。」

同、「真ん中 薄目のまどかちゃん。 " まどか眠いの〜。" 」

 

4月17日和さん、「まどか、ゆめか、人馴れ頑張り隊:まどかちゃん、狭そうね〜、そろそろ出ておいで〜。」

同、「おやつ置いたよ、どうぞ。」

同、「ぬーっと体を出して、完食。とりあえず食べてくれるので、良かったです。」

同、「まどかちゃんは、おやつに関しては、以前から人馴れしてます。スプーンからもすぐ食べます。可愛い表情ですね。」

同、「手からも大丈夫…、」

同、「動画:しかし、少ないわよぉ〜のパシッ、が出てしまいました。まぁまぁ良しとしましょう。」

「人馴れしていなくても、ずっとのお家へ行くことが出来たニャンたち、もちろん!たくさんいます。その後、甘えん坊になった…、今だにあまり触れないけど可愛い…、等というご報告も受けます。お家で過ごすと、とても素晴らしい魔法がかかり、何が起こるか分かりません。気になるコが人馴れしていなくても、長い目で見ていただけたら、ニャンたちはとても幸せです。宜しくお願いします。」

 

4月12日スタッフFさん&はるさん、和さん、「ご機嫌いかが?人馴れ頑張り隊:美しきまどかちゃん。ご機嫌いかがですか?」

同、「ご挨拶シャー。可愛いお顔が、、もったいないよ。」

同、「まだお部屋に馴染めず…かな? " なんだか、キツイ。" 」

同、「 " まどかね、のびの〜び暮らしたい。" 、人馴れ頑張り隊、静〜かに過ごしています。なんとかまずは、お籠り卒業して、逃げないようになるといいなぁと思いながら、日々過ぎていきます…。人の出入りが少ないと、カチコチのまま。ぜひ愛らしいお顔を見に来て、応援お願いします。宜しくお願いします。」

 

4月7日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:お掃除終了後、シェルター棟へ。今日はみんなとふれあいながらオヤツをあげようかな、と直接ちゅーるをそれぞれのお口の前に。お隣の部屋に行き、ボックスにいたまどかちゃんを覗いてみると、シャーされちゃいましたが、ちゅーるを出すとこのお顔。ずっと外で暮らしてきた猫たちは、一年ほど経ってごはんや猫じゃらしを覚え、人も悪くはないんだなと思いはじめました。そして、ずっと人と暮らしてきた元飼い猫たちは、シェルター生活が寂しくてしょうがありません。朝も晩も人を待っています。」

 

4月5日スタッフFさん&和さん、「なんとか人馴れ頑張り隊部屋:仲良くなれますように。では、皆さ〜ん、なんとか少しでも、人馴れしましょう!猫じゃらしで遊びましょうね!まどかちゃん。」

同、「今は遊ぶ余裕無し。」

同、「4匹なのでゆったり出来るのに、この一角に集まってます。寂しがり屋の集まりです。ちょっと怖がらせてしまいましたが、何もしないと何も進みません。会いに来て頂くだけでも、人馴れにつながります。」

 

3月31日スタッフSさん、「今日のシェルター棟:2階、表情だけで迫力満点のまどかちゃん。」

 

3月27日スタッフFさん&和さん、「まどかちゃん、人馴れ頑張り隊部屋へ ! :穏やかな寝顔。可愛い肉球。日中はお昼ご飯以外ほとんどBOXの中。」

同、「おやつを離れたところへ置くと、降りてきます。食いしん坊は良いことです。」

同、「ジロリ。" さては、わざとね…。" 」

同、「 " さすがにお籠りも飽きちゃった。" 耳ダニの治療のため、VIP室で、優雅に ! 寂しく ? 過ごしていたまどかちゃん。良い子にしており、すっかり完治しました。」

同、「あのね、まどかちゃ〜ん。お部屋移動するよ〜。" エッ!" 」

同、「シェルター棟2階、人馴れ頑張り隊のお部屋にいます。」

同、「 " ふーっ、やれやれ。"  また1からの場所、仲間とのスタートとなります。どうか皆さま、まどかちゃんを応援してください。どうか、もう移動のない、ずっとのお家へ嫁がせてもらえませんか。単身者様もご検討ください。ゆっくり1人を過ごすことが好きそうです。もちろん、ケンカなどもしたことないので、先住さんも受け入れてくれると思われます。宜しくお願いします。」

 

 

 

 

まどかちゃんのデータ:

保護地 川越市より成猫を緊急保護。

保護 2020年11月21日。保護時推定年齢1歳。

お部屋 シェルター棟1階にいましたが、シェルター棟2階人馴れ頑張り隊部屋に移動しました。

 

治療 避妊手術、ワクチン済み。

検査 猫エイズ、猫白血病ともに陰性。 
病歴 。

 

保護時の状態 ビクビクしていますが、攻撃性はありません。

経緯 どうやら行き場がなく、彷徨っていたようで、ガリガリに痩せていたそうです。保護主様は、一時自宅で保護を行い、必要な医療処置も受けさせて下さいました。

 

譲渡について:

★ワクチン費用、駆虫費用、去勢手術費用などの実費のご負担をお願いしています。
★終生完全室内飼育が絶対条件になります。

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !