No.7 まどかちゃん 黒白♀ | 社)アニマルエイド 猫の履歴書

社)アニマルエイド 猫の履歴書

社) アニマルエイドは、行き場のない猫を保護、治療してシェルターで飼育しながら、保護猫カフェとして施設を開放し、新しい家族のもとへ送り出しています。このブログでは、里親様募集中の猫たちの個別の身の上、日々の様子を知ることが出来ます。

保護地 川越市より成猫を緊急保護。

保護 2020年11月21日。保護時推定年齢1歳。

保護時の写真

★随時写真を追加していきます。

★まどかちゃんのデータはページ末尾にございます。新情報が入り次第加筆します。

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !

 

 

10月30日スタッフFさん&和さん、「どこにいるの〜:やはりここね ! 定番のお部屋から可愛い仕草のまどかちゃん。どこに居るのか?みんなに会って言ってくださいネ。」

 

10月28日スタッフまりこさん&Fさん、和さん、「はいポーズ:急にポーズと言われて…、まどかちゃん。いいお顔でお待ちしております。里親様のご検討を宜しくお願いします。」

 

10月25日スタッフまりこさん&和さん、「ある日のニャンたち:花芽ちゃん!遊ぼとお誘いしてたら、気づいたら上に、シルバくんが来てました。気づいたら下の、まどかちゃんが"なにこのポンポンは"と遊んで?くれました。」動画です。

同、「時には甘えるようなまどかちゃんも。」

「シェルター棟1階にいます。遊びた〜い正太くん ! シルバくん ! を筆頭にお待ちしてます。」

 

10月20日スタッフまりこさん&Fさん、和さん、「額縁みたい:絵画写真展の始まりです。」《美しさ まどかちゃん》

「実際に会いに来て欲しいです ! 里親様のご検討を宜しくお願いします。」

 

10月19日Kさん、「下僕心をくすぐる写真集〜まどか&みか編:ホストファミリーKです。先日、一番くんの通院のためシェルターに行ったので、気になる子を撮影してみました。(みかちゃんに)続いてはまどかちゃん。こちらも下僕ごころをくすぐる眼力でいらっしゃいます。」

 

 

 

同、「きゃー。さわれないし、出てきても貰えませんでしたが、目線をもらえただけでKは満足です。まどかちゃんも里親様募集中です。そこにいてくれるだけで、と思ってくださる里親様がきっと現れてくれるはずだと信じています。」

 

10月19日スタッフまりこさん、やまさん&Fさん、和さん、「夕方のアマビエくんたち:

アマビエくん、"門番なのさ!""ヨシ!僕が守るぞ!スタッフさんも帰さないぞ。"

まどかちゃん"安心して眠れるね。"」

「 里親様の暖かなお布団へ潜れますように。」

 

10月9日スタッフFさん&和さん、「日が暮れ始めると:動き出します。"何する?マイブームのエアコン独り占めごっこする?"ジャンボくん。"ふっ、お子ちゃまね〜"大人びて見えるまどかちゃん。まだ2歳です、もっと遊びたいのでは?」

 

10月1日スタッフBe子さん、「今日のシェルター棟1階:お掃除とごはんの後は、シーバと焼きがつおを持ってみんなとふれあいに。おこもり中のまどかちゃんもどーぞ。」

 

9月30日スタッフFさん&まりこさん、和さん、「ジャンボくんの発散法:愛しき英虎くんが、女の子と。しかも、妖艶なまどかちゃん(左)と。」詳しくはコチラ

 

9月20日和さん、「ドアップ祭り:お顔近くで撮らせてもらいました。スマホに慣れちゃったのか、ズームでなく、近寄って撮れます。まどかちゃん、美しいです、たまに見せるゴロりんが、可愛いです。」

 

9月3日スタッフまりこさん&和さん、「シェルター棟1階の様子:人馴れ修行に来たシルバくんにクランくんがお部屋の皆さんを紹介しました。キレイなお姉さんペアとも、お近づきになりたいんだ。まどかちゃんと、」

 

9月2日スタッフやまさん&和さん、「くつろぎタイム:静かにぼくの下を見てみて。あの、まどかちゃんが…、そうです!あのクールビューティーまどか姫が寛いでまーす。ジャンボくんもくつろぎポーズ。」

同、「わたくしが、なにか???どどーんと まどか姫。」

「見てるだけで微笑んでしまいます。ゆったり時間をどうぞ。」

 

8月31日スタッフSさん、「今日のシェルター棟1階:こちらは、大部屋です。まどかちゃんの寝顔が可愛いので、しばらく見ていたら…、」

同、「起きた…。」

同、「そのあと、ノビをして…、」

同、「そのまま眠っちゃいました…。」

 

8月21日スタッフ和さん&ニャン友さん、「ナデナデ待ちのようです:午後のニャンズ、いっぱいナデナデ待ちなんです。まどかちゃん。ずっとタワーにいたのですが、夕方ご飯食べて、毛繕いしたら、このベッドにスッポリ収まってました。あたし、ナデナデ待ちしてないんですけど〜。(人馴れ中の)まどかちゃんも、ナデナデ待ちしてもイイんだよ〜、近いうちさわらせてね。」

「午後から更に人恋しい夜へとむかいます…、寂しい日から卒業できますように。里親様のお迎えをお待ちしております。」

 

8月21日スタッフBe子さん、「今日のシェルター棟:1階では、

キャットタワーのボックスの中では、まどかちゃんとミーコちゃんがラブラブ。」

同、「ちゅーるを持っていくと、まどかちゃんは舐めてくれました。」

 

8月14日スタッフChikaさん、「今日のシェルター棟:今朝、掃除でシャッターを開けたばかりの、皆の朝イチのお顔です ! 」

わたる「………なんか…まぶしい。」

まどか「(掃除の時間が)来たわね。」

「朝は寝起きまなこのニャンズですが、午後は活動的なニャンズに会えるそうです!ぜひ皆様、ふれあいに予約をして、撫でたり遊んだり甘えさせてあげてください。

また、多くの猫が保護されているシェルターで里親様を待つのではなく、一般家庭の中で沢山の愛情を受けながら里親様を待つ方がストレスが少ないとも言います。もし、ホストファミリーのボランティアに興味のある方がいらっしゃいましたら、そちらもぜひご連絡下さい。」

 

8月13日スタッフBe子さん、「今日のシェルター棟1階:今日のおやつ。このところ、引きこもりがちな女子〜ズには、個別宅配でお届けです。まどかちゃん。」

 

8月12日スタッフFさん、まりこさん&和さん、「それぞれの朝:どんな朝をむかえてますか?今日もマイペースでいくわね。私たち、三人箱入り娘、まどかちゃん!」

同、「それぞれのさみしい夜を、明日はいい事あるようにと願い、また、朝を迎えてます。今日こそ、いい日になりますように。」

 

8月7日スタッフyokoさん&和さん、「昨日(=7日)のニャンズ:

まどかちゃん。可愛く写したかったのに、でもなんか美しい!」

「愛おしいニャンズです。素敵な里親様に出会えますよう、宜しくお願いします。」

 

8月4日スタッフWさん、「昨日(4日)のシェルター棟1階:ブレないまどかちゃん。」

 

7月29日和さん、「まどかちゃんを見つけてね:シェルター棟1階入り口から一番奥のキャットタワーをのぞいて見てください。ねぇ、そこのスタッフさーん。」

同、「最近わたし、」

同、「少し出番が少ないような…、」

同、「だってまどかちゃんったら、お部屋から出てこないからさ〜。では、ご機嫌直してね、おやつどうぞ。何かしら、このピンクのは?」

同、「動画:シャーなんてしないのに。と……、早くそうなってね ! まどかちゃん ! 」

「少し大人っぽいけど、只今、1歳半過ぎなんです。すぐにおやつは頂きまーす。よーくお顔見せてもらうととっても美しいのです。かわいいのにもったいない。そんなツンデレ(デレはそのうちに!)まどかちゃんを宜しくお願いします。」

 

7月28日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟1階:“ ジ〰️ ”  まどかちゃん。 里親様のご検討お願い致します。」

 

7月27日スタッフSIMさん、「今日のシェルター棟1階&本館2階:ニョキっと顔を出して食べる様子があちこちで見られ、なんだか面白いです。」

同、「まどかちゃん。」

「里親のご検討よろしくお願いいたします。」

 

7月17日スタッフBe子さん、「今日のシェルター棟1階:ねぇ、なんでお顔出してるの〜? 興味深々、きゅーくんが、花芽ちゃんに声かけてます。そういえば、さっきは中で寝ていた花芽ちゃん、私も覗いてみると。お気に入りのボックスを動かされて、ビックリ飛び出したまどかちゃんが、花芽ちゃんのところに入ってました。」

「シェルター掃除は単純作業の力仕事ですが、個性あふれる猫たちに囲まれての2,3時間は、楽しくあっという間です。今年も自粛の夏になりそうです。この夏休みシェルターボランティア参加してみてはいかがですか? ぜひ。」

 

6月24日スタッフBe子さん、「今日のシェルター棟:今日は用があり、夕方また、シェルターへ。夕方行ってみると、朝とは全く違うみんながいました。外をみているまどかちゃん。」

「みんな、夜はこれからだ〜‼️と言った感じで、メチャクチャ活動的です。久しぶりに会った、夕方のボラさんとお話しすると、夕方はみんなワサワサ動いていて、部屋に入ろうとすると、ドアのすぐ向こうに、ジャンボくんやわたるくん、英虎くんが待っているのがわかるよ、と。え〜、羨ましすぎる〜、いつも、みんなほとんど寝てるよ〜。カフェにふれあいに来るなら、夕方が狙い目かもしれません。」

 

6月18日スタッフBe子さん、「今日のシェルター棟1階:おやつのシーバを見て、ミーコちゃんがわたしも〜、と顔を出してきました。まどかちゃんも出てきてくれました。」

同、「動画:人懐こくて、食べ物の好き嫌いがない、とっても性格のいい、きゅーくん。おやつもしっかり平らげた後、みんなが残していたおやつを食べて廻ってました。これはわたしのものよ!、まどかちゃんが残したものをいただこうとした瞬間、ペシっとやられてしまった、きゅーくんなのでした。」

「シェルター掃除、猫のお世話は大変ですが、猫たちからいろんな楽しみをもらっています。今日は長年片想いが実ったような、嬉しさがあるお掃除でした。お掃除の後は、好きなだけ猫たちとふれあえます。ぜひ、ボランティアの参加お待ちしてます。」

 

6月17日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟1階:今日は 早めに掃除が終わったので、みんなにオヤツを どーぞ。エイトくんと顔だけまどかちゃん。」

同、「まどかちゃん、相変わらず可愛いね~。」

「スリゴロくんも、ビビりちゃんも、みんなみ~んな とっても可愛い。うちの娘がよく言っています、“ なんで猫は 目も鼻も耳も手も声も 全部可愛いく出来てるの?” 羨ましいぐらい完璧に可愛い猫たちにぜひ会いに来てください ! お待ちしております。」

 

6月17日スタッフFさん&和さん、「見られちゃったわ:見ちゃったよ〜ん、薄ぼんやりしながらも、ジャンボくん!もニンマリ。ねぇ、きゅーくんは見た〜? な〜に?えー、見てなかったよ、ときゅーくん!残念、見逃した、可愛かったろうな〜。」

「それは、何かと言いますと…、いつもクールビューティを決めてるまどかちゃんの…、気が緩んで、ふぁ。」

同、「アクビ出ちゃった。」

同、「はっ!見られちゃったわ、こんな姿でした。午後のひととき、一息つくニャンズのかわいい姿をご覧にお越しください。里親様のご検討どうぞ宜しくお願いします。」

 

6月15日スタッフSIMさん、「今日のにゃんこたち:まどかちゃん、ボックスにこもっている事が多いので久しぶりに全身を見られました。」

同、「背中の模様もじっくり拝見、とっても綺麗だねー。里親のご検討よろしくお願いいたします。」

 

6月13日スタッフFさん&和さん、「すらり派:"もっちり"派に対し、どちらかと言えば…、すらりと思われるニャンズをご紹介します !! THE和風美猫 まどかちゃん!この体勢をよく見ますが、確かすらりキラキラとしてたような ? 」

「すらりか?もっちりか?ぜひ可愛さを見にいらして下さい!まだご紹介出来てないニャンズもおりますので。そして、里親様とのステキなご縁をお待ちしております。」

 

6月4日スタッフBe子さん、「今日のシェルター棟1階:お気に入りの場所から、美味しいごはんを食べるまどかちゃん。」

「シェルターにきた時に会っている子でも、また来てもらえると、きっと違う姿に出会えます。仔猫がたくさん保護されている時期ですが、大人猫たちも日々成長、変化しています。ぜひシェルター猫たちにも会いに来てください。」

 

6月3日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟1階:ビビりちゃんのミカちゃん。最近、そろ~りそろりとボックスから出てくることが多くなりました。まどかちゃんも 歩く姿を目撃。見とれちゃうほどキレイで可愛い美猫ちゃんです。」

「ビビりちゃんたちも、少~しずつ人馴れが進んでいます。里親様のご検討宜しくお願いします。」

 

6月2日スタッフFさん&和さん、「ニャンズのご様子:まどかちゃん!は、ちょいと散策、コタツ下へ。さすがに可愛いので、ジャンボくんがお誘いに来ましたよ。ニャンズ同士、仲良しになってストレス無しで過ごして欲しいです。里親さまからの特別な愛情、頂けるように心よりお待ちしております。」

 

5月25日スタッフFさん&和さん、「おやつタイムです:わーい!待ってました、みんな大好きおやつタイム。まどかちゃん!美味しゅうございます〜。」

「ごちそうさまでした。人馴れには必需品です。ご支援いただきありがとうございます。可愛い姿を見にいらして下さい、お待ちしております。」

 

5月24日和さん、「シェルター棟1階、ふれあいたい:シェルター棟1階、人とのふれあいがすこーしまだ出来ないニャンズ。まどかちゃん!あのね、まどかは、今日はなんだか甘えちゃう。」

同、「やりました、かわいいです、やっぱり。」

同、「美猫さんですもん。」

「ある日突然甘えちゃうかも!ずっとのお家に行ったら、すぐ甘えん坊さんに変身よ!など、期待大のニャンズです。里親様の出逢いを楽しみにしております。ご検討を宜しくお願いします。」

 

5月20日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟1階:珍しく全身像を見せてくれた まどかちゃん。とぉ~っても可愛いのに、いつも隠れてばかりでもったいない ! 」

「少しずつ メンバーも入れ替わっています。以前にいらっしゃったことがあるお客様、久しぶりに遊びにいらっしゃっいませんか?新しい顔、懐かしい顔に会えますよ~。お待ちしております。」

 

5月20日和さん、「おやつ美味しいね:まどかちゃん!手付かずなので、スプーンでどうぞ。」

同、「ちゃんと自分で食べれてますか〜?の勢い良い食べっぷり。」

同、「大丈夫…、自分でもモグモグ。」

同、「美味しゅうございますわ!」

「ご支援くださるご飯やおやつを大切に頂いてます。ありがとうございます。」

 

5月14日スタッフBe子さん、「今日のシェルター棟:最後にみんなにちゅーるを。みんな大好き、とってもいいお顔です。まどかちゃんは寝ているところを起こしてしまい、ちょっと変顔。でも夢中で舐めてました。」

「皆様からいただくたくさんのご支援品のおかげで、猫たちは不自由することなくシェルターで暮らすことができます。いつも、本当にありがとうございます。ただ、シェルターにいる猫たちは、おうち猫のような家族からの愛情を受けることができません。シェルターにいらして、皆さまの愛情のお裾分けをしていただけませんか?そして、できればシェルターの誰かを、夜も家族のいる、暖かいおうちに迎えていただけないでしょうか、よろしくお願いします。」

 

5月6日スタッフFさん&和さん、「ニャンズのご様子:素敵な白x青のお部屋でしょう。あらっ、わたくし、まどか!と同じ色の趣味のかた、見っけ。」

同、「わたるくん!もお揃いの青x白BOXの上。僕のことですか。」「はい!いつも一緒のお部屋なのに今日は特別に爽やかに見えますわ。」

「たくさんの猫同士、程よく仲良く暮らしているようです。お家に先住猫さんが居られても仲良くなれると嬉しいです。里親様のご検討宜しくお願いします。」

 

4月30日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟1階:まどかちゃん(手前)に守ってもらう ジャンボ君(奥)。」

同、「早く あっち行きなさいよ〰️ッ 。個性豊かな成猫たちに、ぜひ会いに来てください !  お待ちしております。」

 

4月28日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟1階:今日もやっぱり掃除機ビビり隊。“ まったく男の子たち頼りないわねー 。” 冷めた目で見ていたミーコちゃん(手前) とまどかちゃん(奥) 美猫コンビです。」

「今年もあまりお出掛け出来そうにないGW。ぜひご家族で、触れあい体験にいらしてください ! お待ちしております。」

 

4月27日スタッフまりこさん& Fさん、和さん、「美猫さん:今回の写りは、ザ、和風猫 !? 」

同、「ふんわり写りもありますので。」

「魅力的な女子、まだまだ居ります。ふれあい体験にて、お待ちしております。もちろん男子も、宜しくお願いします。」

 

4月23日スタッフBe子さん、「今日のシェルター棟:掃除機にビックリしてキャットタワーのボックスに飛び込んだミーコちゃん。そこにすでに入っていたのはまどかちゃん。シャーともギャーとも聞こえる大きな叫び声が。下で何事が起こったの ??? と、上のボックスから下を覗き込む花芽ちゃん。

ビックリして大声あげて出ようとしたけど、入ってきたのがミーコちゃんとわかり、また頭から入り直したまどかちゃん。この後ふたりはなかよく毛づくろいしてました。」

 

4月18日スタッフBe子さん、「今日のシェルター棟:おいしいごはんが食べたいけど、ボックスから出られなくて、首を伸ばしているまどかちゃん。食べたいけど、まだちょっとこわい、ビビりさんたちが、がんばっている姿がかわいいです。」

「スリスリな猫だけでなく、困ったり、悩んだりいろんな猫たちの姿がみられます。ぜひ、シェルターにいらしてくださいね。」

 

4月18日スタッフまりこさん&和さん、「ニャンズのご様子:ミーコちゃんと、まどかちゃんは、キリッと美猫!仲良しさんのようです。人馴れしたら、どんな風に変身するのか楽しみです。その日は今日かもしれません!それぞれに素敵な出会いありますように。里親様のご検討宜しくお願いします。」

 

4月16日スタッフBe子さん、「今日のシェルター棟1階:キャットタワーの2段ボックスにいた、ミーコちゃんとまどかちゃん。今日のウェットはふたりともお気に召したようです

。」

「スリスリの子もビビりの子もみんなかわいいです。みんなペースが違いますが、一週間経って、わずかでも人馴れが進んでいると、がんばったね、とうれしくなります。

シェルターにはたくさんの猫がいますが、みんなそれぞれ個性的です。はじめからスリスリでなくとも、おうちの子に迎えて少しずつ慣れてくれるのも、日々の楽しみになると思います。

ぜひ一度いらして、たくさんの猫たちとふれあってみてください。きっと、ビビビっとくる子に出会えますよ。」

 

4月12日スタッフまりこさん&和さん、「お気に入りのところで:ミーコちゃん、おしゃれな私にぴったり。黄色のお部屋、素敵でしょ。まどかちゃん、私も黄色大好き、ふわふわ。」

「ずっとのお家では、どんなふうにお気に入りのところでくつろごうかな。楽しみにしてます。里親様のご検討宜しくお願いします。」

 

4月5日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟1階:今日は豪華なデザート付き。いつもクールなまどかちゃんも 、デザートを前にニンマリ。春休みも残りわずか、ご家族揃ってぜひ遊びに来てください !! 」

 

4月2日スタッフBe子さん、「今日のシェルター棟1階:こちらは似たもの同士 ? 、気の合う仲間 !? ミーコちゃんとまどかちゃん。」

「ずっといっしょにいる猫たちも、卒業したり、新しい子が入ってきたりと、少しずつ変化があって、猫間関係もちょっとずつ変化しています。久しぶりにシェルターに来てもらえたら、新しい発見がありますよ。」

 

4月1日スタッフBe子さん、「今日のシェルター棟:お掃除中の避難所、2段ダンボール。

上を覗いてみるとギューギュー、奥からミーコちゃん、アマビエくん、ミカちゃん。下には、余裕のまどかちゃん。」

「暖かくなって、お部屋のこたつもちょっとスッキリ。猫たちも、ちょっぴり活動的になってきました。ぜひ春休み、シェルターにいらしてください。」

 

3月30日スタッフSIMさん、「今日の白黒ちゃんたち:今日のシェルター猫たち、白×黒柄のコにスポットをあててみました。まどかちゃんもボックスの中で隠れて過ごす事が多いです。他の猫とは仲良くできるので、あとは人馴れ訓練だね。」

同、「おやつ作戦効果あり。人に慣れてもっとのびのびリラックスして過ごせるように、この調子で頑張ろうね 。」

「模様も性格も様々です。ぜひ会いに来てください、よろしくお願いいたします。」

 

 

3月24日スタッフまりこさん&和さん、「目指せ、ツンデレのデレ:まどかちゃん!本来は可愛いお顔、慣れたらモテモテよ。」

「お家の子になるには、少しデレがあった方が良い場合も。今はとりあえず少しのデレデレ目指せたらいいね。人馴れにご協力頂けたらありがたいです、ふれあいにどうぞ。里親様だけに気を許せる、そんな出会い待っております。」

 

3月21日スタッフBe子さん、「今日のシェルター棟:似たもの同士、仲良くキャットタワーのボックスにいた、ミーコちやんとまどかちゃん。目の前に出したちゅーるに微動だにせず。」

「外の暮らしで、怖い思いをした猫たちは、なかなか警戒心が溶けません。ゆっくりゆっくり人とのふれあいが必要です。ぜひ、シェルター猫たちに会いに来てください。そして、たくさんふれあって、優しい人もいっぱいいるんだよ、と伝えてください。」

 

3月19日和さん、「頑張ります、人馴れ:まだシェルターに馴染めなくて、でも、頑張ります!のにゃんずを少しご紹介します。モグモグまどかちゃん。お腹空いてたみたいです。」

同、「動画:食べてくれると嬉しくなります。」

「シャーするネコさんほど、とても甘えん坊になると聞きます。里親様に甘えることを楽しみにしております。ご検討宜しくお願いします。」

 

3月10日スタッフまりこさん&和さん、「シェルター棟1階の様子:シェルター棟2階組の

ひと部屋が、1階へ移動して10日位経ちました。みんなの反応は?」

「まどかです、アタシもね、まだ慣れないの。大抵ここにいるから、寄ってね。まだ、1歳くらいで若いの。お友達と遊びたいなぁ。」

「実際は、みんなで、それぞれ、こたつ下などで交流があるそうです。にぎやかになりました。2階組も人目に触れやすくなりました。ぜひぜひ味わいのあるニャンズに会って、楽しんで下さい。里親様のご検討宜しくお願いします。」

 

3月7日和さん、「2ニャンのお部屋、リオちゃん&まどかちゃん:リオちゃんが2階ね、

まどかちゃんは1階ね。」

同、リオ、「まどかちゃんもどう?出てきたら?」まどか、「お誘いありがとう。」

同、「まどかちゃんは、そろそろ甘えん坊になることに期待を込めて。以前、ナデナデ、おしりトントン出来たのだから。変身の楽しみを味わえることでしょう。」

「タワーの小部屋に潜んでる子にも注目していただけたら。ふれあい体験に興味あるけど、いざとなると、なかなか、行けず。なんて方多いかも。スタッフさんもフレンドリーだし、大丈夫、コロナ対策をしてお待ちしております。気兼ねなくご連絡下さい。」

 

2月26日スタッフBe子さん、「今日のシェルター棟:2階ではナポレオンくんとリリアンちゃんがドームに入っていましたが、)1階のお部屋でも、同じようなドームが。カヨちゃんとまどかちゃん。こちらはふたりともスヤスヤお休み中。今日は静かなまどかちゃんでした。」

「スリスリまではほど遠いかもしれませんが、みんな少しずつ人馴れがんばっています。数日ぶりにシェルターへ行くと、その変化がとてもうれしいです。お掃除ボランティアは、一年中募集中です。一度気軽に参加してみてください、いろんな猫のかわいらしさを発見できますよ。」

 

2月19日スタッフSさん、「ナポレオンくんとまどかちゃん:シャー猫のナポレオンくんとまどかちゃんです。人馴れ訓練中です。まどかちゃんです。目つきは、ちょっとこわい時もありますが、うっかりシャーのことを忘れてしまうくらい、とてもきれいな顔をしています。」

同、「人馴れ訓練、頑張りまーす!」

 

2月10日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟1階:ずっとひとりで固まっていることが多かったまどかちゃんに、優しいお兄ちゃんが出来ました。」

同、「良かったね、まどかちゃん ! …というより、シグレくんの幸せそうな顔。みんな頑張って少しずつ進歩しています。」

 

2月10日スタッフSIMさん、「おやつの時間:みんなのおやつを舐めている幸せそうな顔を集めてみました。なかなか触れないシャーッ子もおやつくれるなら…とかわいい顔を見せてくれたりします。まどかちゃん、スプーンに手を添えてる姿がたまりませんね。里親のご検討よろしくお願いします。」

 

2月5日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟1階:まどかちゃんは朗かに“ オバチャン あっち行け〰️。" 」

「環境に慣れるのに時間がかかるコほど、早く本当のおウチに行ってほしい、ずっとのおウチで優しい里親様の元 、一生平和にのんびり暮らしてもらいたいと思います。」

 

2月3日スタッフSさん、「今日のシェルター棟1階:目だけで迫力満点の、まどかちゃん。」

「人馴れしている猫ちゃんがたくさんいます。ぜひ遊びにきてくださいね。」

 

1月26日スタッフまりこさん & Yさん、「僕も私もリラックス中:それぞれのシェルターの過ごし方。リラックスタイムに会えると、なお可愛いさ倍増です。里親様募集中です、

宜しくお願いします。」

「まどかちゃん、しゃーなかったです、やったー。」

 

1月25日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟1階:なかなかドームベッドから出てこれないカタツムリまどかちゃん。とってもお上品なお顔です 。」

「シェルターのニャンコたち、それぞれ皆、色々と我慢しているようです。早く甘え放題  ワガママ放題の里親様宅へ行けるといいね。」

 

1月22日chibinyanさん、「今日のシェルター棟1階:きょうはケージの中にカリカリや水を出すのを忘れたり、グダグダでした。まどかちゃん、きょうはずっと寝てました。」

「この部屋も人懐っこい猫ちゃんばかりです。ぜひ遊びに来てください。」

 

1月14日スタッフMKさん、「今日の本館:本館2階のまどかちゃんとアーバンちゃん。ふたりとも人慣れはあと一歩ですが、 まだまだ若く小柄で、とっても可愛いお嬢様方です。老若男女可愛い猫たちが 、皆さまをお待ちしております。」

 

2021年1月3日スタッフBe子さん、「今日の本館:人馴れまでもうちょっとのまどかちゃん。

お気に入りのキャットタワーのボックスの中なら、なんでもいただきま〜す。」

「今日でお正月も終わりです、シェルターにも日常が戻ってきます。コロナ渦で、外出が難しい日々が続きますが、シェルターでは感染症対策をきちんと行なっています。また、部屋数もあり、密になることはありません。ナデナデ、遊んでもらいたい猫たちがいっぱいいます。予約のうえ、一度猫たちに会いに来てください。」

 

 

12月30日スタッフBe子さん、「今日の本館:下とはうって変わって、甘えん坊たちが卒業して、とっても静かになってしまった2階。まだちょっと警戒中のまどかちゃん。でも、おやつはいつでも。」

「シェルターの夜はとても長いです。甘えん坊の猫たちは、人恋しくてずーっと待っています。

本館には、スリスリの猫がいっぱいです。お部屋に入ると大歓迎してくれますよ。冬休み、ぜひ猫たちに会いに来てくださいね。」

 

12月12日事務局、「アニマルエイドでは新型コロナウイルス対策を行いふれあい体験、お見合い大会を開催しています。完全予約制ですが、本日予約が空いている時間帯もございます。お気軽にお問い合わせして下さい。お待ちしております。たくさんの猫が皆様のお越しを待っています。」

 

12月8日スタッフYさん、「まどかちゃん、ナデナデ待ってたわ:もう~~。」

同、「なかなか来ないから〜、ご機嫌ななめだったわ。」

同、「これ〜、待ってたのよぉ。お近づきのアイテム、グレーの猫じゃらし。」

同、「動画:ナデナデしてくれないと、またスネちゃうわよ。」

同、「少し前のまどかちゃんは、おトイレの神様だったけど、」

同、「もう平気!ずっとのお家でナデナデしてくれる、優しい里親さん待ってます。」

 

12月1日スタッフSさん、「今日の本館2階:まどかちゃんの隠し撮り。耳が横ですね、ご機嫌斜めかな…。失礼しました。」

同、「ぜひ会いに来てください。よろしくお願いします。」

 

12月1日スタッフXさん、「まどかちゃん、なでなでしてね:11月21日に来たばかり、1歳くらいの女の子。」

 

同、「動画2本:不安で、シャーとかビクビクしてて…、しかし、猛獣マスター(スタッフ)が現れて!ナデナデ成功!」

同、「お尻も、」

 

同、「動画:大丈夫よー、安心してねー、トントントン。」

同、「この猫じゃらしがお近づきのアイテム。」

同、「必見!お耳カール くるりん ! チャーミング。」

 

同、「美猫のまどかちゃん、まだちょっと緊張してるけど、本当はたくさん遊んで、ナデナデしてくれるのを待ってるの。とても毛が柔らかくてきれい、早く運命の里親さん見つかるといいな。みんなからナデナデしてくれるのを待ってます~。」

 

11月29日スタッフChikaさん、「今日の本館2階の猫たち:まずは2階のまどかちゃん!まだ緊張しています。早く慣れるといいな ! 」

 

11月22日スタッフB子さん、「今日の本館:こちらは、 " チュールもまだけっこうです!" とお断りされてしまいました、まどかちゃん。触られるのはちょっと怖いけど、シャーはしません。突然、知らないところに連れてこられて、まだ戸惑ってます。少しずつ慣れていこうね。」

 

11月21日tさん、「成猫を緊急保護しました:先程、川越市よりまだ若い成猫の女の子が

シェルターに運ばれて来ました。どうやら行き場がなく、彷徨っていたようで、ガリガリに痩せていたそうです。保護主様は、一時自宅で保護を行い、必要な医療処置も受けさせて下さいました。」

同、「ビクビクしていますが、攻撃性はありません。一歳くらいの女の子、まどかちゃんです。」

同、「早く仲良くなろうね!そして幸せになろうね!」

 

 

 

 

まどかちゃんのデータ:

保護地 川越市より成猫を緊急保護。

保護 2020年11月21日。保護時推定年齢1歳。

お部屋 シェルター棟1階にいます。

 

治療 避妊手術、ワクチン済み。

検査 猫エイズ、猫白血病ともに陰性。 
病歴 。

 

保護時の状態 ビクビクしていますが、攻撃性はありません。

経緯 どうやら行き場がなく、彷徨っていたようで、ガリガリに痩せていたそうです。

保護主様は、一時自宅で保護を行い、必要な医療処置も受けさせて下さいました。

 

譲渡について:

★ワクチン費用、駆虫費用、去勢手術費用などの実費のご負担をお願いしています。
★終生完全室内飼育が絶対条件になります。

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !