No.6 進次郎くん(3) 白黒ぶち♂ | 社)アニマルエイド 猫の履歴書

社)アニマルエイド 猫の履歴書

社) アニマルエイドは、行き場のない猫を保護、治療してシェルターで飼育しながら、保護猫カフェとして施設を開放し、新しい家族のもとへ送り出しています。このブログでは、里親様募集中の猫たちの個別の身の上、日々の様子を知ることが出来ます。

☆進次郎くんは、プレミアアクセス猫です。詳しくは7月26日の事務局日記をご覧くさい。

 

☆進次郎くんのページは、またも字数制限オーバーとなりました。とても小さくて、とても愛らしい進次郎くんです。なんとか里親様の元へ行けるよう、頑張りたいです

 

 

3月30日Latch様、「まだらと進次郎:とっても仲良しの2匹です。まだらの寝ているところに進ちゃんが入り込みます。」

 

 

同、「今度は進ちゃんが寝ているところにまだらが滑り込みます。」

同、「お水も一緒。」

同、「ご飯も一緒。」

同、「まだらは腕枕が大好きです ! 進ちゃんはナデナデ大好き。」

「たまくんがお空に旅立ってから、まだらはたまくんロスで、ご飯も少ししか食べなく、とても心配したのですが、進ちゃんという相棒が居てくれたお陰で、たまくんロスから抜け出すことができました。進ちゃんありがとうね。いつもまだらに寄り添ってくれて。今では、まだらもご飯モリモリ、元気になりました。2匹ともとても可愛いです。

シェルターに行ったら、引っ込み思案になってしまうかもしれませんが、ぜひ会ってみてください !! 本当に良い子たちです。」

 

3月19日Latch様、「甘えん坊、進次郎くん:進ちゃん、とっても甘えん坊です。お兄ちゃんに抱っこ。」

同、「ホストのおばちゃんにも抱っこ。」

同、「なんか言った?可愛いって !? エヘヘ。」

同、「お目目 クリクリで可愛いよ。」

同、「一緒にお預りしています、まだらくんとも仲良し ! 」

同、「よく一緒に寝ていますよ。」

「子猫のような、小柄の進ちゃんはジャンプ力バツグン。おもちゃで遊ぶ時もピョンピョン大ジャンプ ! ぜひ、進ちゃんの大ジャンプ見てほしいです。里親様募集中です。」

 

2月13日Latch様、「まだらと進ちゃん:皆さま花粉症大丈夫ですか?猫さんも花粉症あるのかな?まだら、しんちゃんは今のところ大丈夫 ! 仲良くニャルソックスしています。」

同、「寝るときも一緒。進ちゃん子猫のように小柄 ! 部屋に入った瞬間は逃げますが、すぐ近寄ってきてゴロゴロ、スリスリ。」

同、「猫さんが大好きな進ちゃんは、先住猫さんがいるご家庭でも大丈夫だと思います。」

「まだらも進ちゃんもとっても甘えん坊なので本当は夜も一緒に寝てほしいと思うんです ! 

一緒に寝てくれる里親様募集中です。」

 

1月23日Latch様、「寒い日は猫団子:この頃は寒い日が続いていますね。お預かり猫ちゃんは1番日当たりのいい部屋にいるのですが、今朝は日差しがあまりなくとても寒いです。寒いといえば、猫団子ですよね、お預かりっこも猫団子 ! ホットカーペットの上のベッドで、たまくんはなかに入れず、でも1番暖かい所にいます。」

同、「たまくん見ずらい ! 」

同、「猫ちゃんは体温が高いので、一緒に寝ると本当に暖かいですよ。皆さまも里親様になって猫団子してみませんか?」

 

2022年1月6日Latch様、「まだらと新次郎、時々たま:たまくん、まだらくん、進次郎くんをお預りしていますラッチです。今年も宜しくお願い致します。まだらと進ちゃんは仲良し。どちらかというと進ちゃんがスリスリしていきます。」

同、「寝る時も、まだらの寝ているところへそーっと滑り込む、そんな可愛い進ちゃんです。」

同、「進ちゃんは人にも猫にもスリスリ ! 」

同、「まだらはたまくんも進ちゃんも、受け入れてくれる優しい子です。」

「たまくん、まだらくん、進次郎くんを今年も宜しくお願いします。里親様募集中です。」

 

 

12月20日Latch様、「猫エイズキャリア 別館から:たまくん、まだらくん、進次郎くんをお預りしています、猫エイズ別館管理人のラッチです。

ご飯の様子です ! 3匹とも、別々のご飯なので離れてのご飯タイム。進次郎くんは普通のご飯。進ちゃん、怪我が治りました。」

同、「みんな、お互いのご飯狙っています。」

同、「まだら君が寝ている所に、たま君突入 ! 進ちゃんもおねむ。」

同、「進ちゃんまったり、スリスリ。可愛い。」

「3匹とも、個性豊かでとっても可愛いですよ。里親様募集中です !! 」

 

11月24日Latch様、「ご支援有難うございます:嬉しいね、まだら。この度はまだら君のご飯、ご支援いただきましてありがとうございます。まだらのご飯は動物病院でしか手に入らないご飯です。わざわざ、買いにいって下さったんですね、本当に感謝しかありません。この頃、進ちゃんもちょこっと盗み食い ! 」

同、「特別出演の進次郎くんです。」

「まだら君は穀物アレルギーです。アミノペプチドもコーンスターチが入っていますが、特殊加工してあるそうです。今は、ストレス解消にウエットも少しあげています。まだら、進ちゃん、たまくん、3匹はとても仲良しさんです。穀物アレルギーのまだらくん、おじいちゃんのたまくん、可愛い進次郎くん、里親様募集中です。」

 

11月21日Latch様、「進次郎くん、怪我の状態:怪我、良くなってきています。もう、かさぶたも黒ずんできていて、綺麗になっている所もあります。」

同、「しんちゃんは、ウェットのご飯が大好きです。いつも、たまくんのご飯ねらっています。右側のほうの怪我はほとんどよくなっています。よかった。ひと安心です。」

同、「今日はたま君のご飯ついにゲット。満足げのしんちゃんでした。」

「進次郎くん、スリスリでとっても可愛いです。猫エイズキャリアだからといって、たま大先輩(17~8歳)のように長生きさんもたくさんいます。進次郎くん、里親様募集中です。」

 

11月18日Latch様、「猫エイズキャリア部屋、別館:ただいま、たまくん、まだらくん、進次郎くんが、ラッチ宅エイズ部屋別館にいます。」

「しんちゃんはかくれんぼが、得意。」

同、「抱っこも大好き。我が家のお嫁ちゃんのお膝、独りじめ。」

「進次郎くんが、こんなにスリスリとは嬉しい誤算です。進ちゃんとっても可愛いです。まだらくんは私の腕枕で寝るのが、大好きです。たまくん、まだらくん、進次郎くん、里親様募集中です。シェルターでは見せてくれない素敵な顔もみせてくれます。宜しくお願いします。エイズ部屋別館 管理人ラッチ。」

 

11月15日Latch様、「ようこそ、進次郎:今日から、進次郎くんをお預りしますラッチです。まだ、びくびく、どきどき‼️耳のところの傷、早く治るといいね。進次郎君は、まだらくんとたまくんと同じお部屋で過ごします。早く仲良しになれたらいいな~。」

 

同、「我が家にくる前に、スタッフひろこさんに、つめ切りと耳のお掃除をしてもらいました。ひろこさんに、いつもありがとうございます。進次郎くんが早く治るとように、皆様の応援宜しくお願いします。」

 

11月14日スタッフBe子さん、「今日の本館1階:ひなたぼっこが気持ち良さそう、進次郎くん。」

「元々スリスリの子もいますが、本館にお引越ししてきてから、みんなの人馴れがぐっと進みました。先ぼどのブログで発表があったように、これから、平日ならご予約いただかなくても、ふれあいにきていただけます。そして30分無料 !! ぜひぜひ、シェルターにきて、たくさんの猫たちとふれあってください。みなさんのふれあいで、シェルターの猫たちの甘えん坊度がアップします ! シェルター猫、スタッフ一同お待ちしています。」

 

11月12日スタッフFさん&和さん、「パスタシリーズ、茶トラトリオ:ナポリタンくん、秋晴れを背に、進次郎くんと日向ぼっこ。」

同、「友情出演、進次郎くんもご検討よろしくお願いします。」

 

11月11日スタッフFさん&和さん、「進次郎くん、家族に迎えてくれませんか:みんなに優しく、誰とでもくっついて寛ぐ姿をよく見てました。が…、少し元気なくなったかなぁ??との

声がチラホラ。僕のこと?」

同、「ご心配をおかけしてます。」

同、「まぁ、そういえば、」

同、「最近ちょっと静かにしてるかも。」

同、「ストレスで耳裏カキカキ?爪研ぎもカキカキ!」

同、「ふー。」

同、「はやぶさくんが、"大丈夫だよー、僕がついてるさ、日向ぼっこしよう。"」

同、「スタッフさんのじゃらしのお誘い、ありがたやー。でも、」

同、「はやぶさくん、どうぞ〜。 (乗り気じゃなかったですね。)」

同、「おー。」

同、「テンションあがる。僕(はやぶさ)が楽しんでしまった。」

同、「進次郎くんも、はやぶさくんも、とーーても良い猫さんです。」

同、「心安らぎ、ずっと甘えられる、ずっとのお家に、進次郎くんを家族に迎えくれませんか?宜しくお願いします。」

 

11月6日スタッフBe子さん、「今日の本館ランチタイム:シェルターのごはんタイムは1日2回。普通のおうちでは朝と夜かと思いますが、シェルターでは、お掃除後が1回目のごはんなので早くてもほとんどお昼になってしまいます。みんなとっても待ち遠しい時間です。進次郎くんはボックスの中で。」

「いつも皆さまの暖かいご支援のおかげで、猫たちは毎日おいしいごはんを食べることができます

ありがとうございます。スリゴロ猫はもちろん、シャー猫も人とのふれあいがないといつまでたってもずっとのおうちへ行けません。ぜひ今度は、シェルターにきて猫たちへ暖かいふれあいの時間をお願いします。シェルター猫とスタッフ一同お待ちしています。」

 

11月4日スタッフまりこさん&Fさん、和さん、「なんだか静か:静かに佇む進次郎くん。」

同、「少しおとなしいような、遊びたいね。」

「今までスリスリ元気な猫たちもシェルター暮らしが長くなって、少し静かになってしまったよう。

気のせいなら良いのですが。待ちくたびれちゃった…、かな。運命の里親様がきっといるはず!宜しくお願いします。」

 

11月3日スタッフFさん&和さん、「癒されてください:進次郎くんも、ごちそうさま、うふ。」

同、「美味しかったよ、うふ。」

「里親様募集中です。毎日癒し癒されてお過ごし下さい。」

 

10月30日スタッフまりこさん&Fさん、和さん、「お見合い大会日、お越し下さい:進次郎くん、アイラインがキリッと美男子。」

同、「小柄なんです、スッポリ収まりました。」

「各部屋にぜひ足を運んでみてください。お待ちしております。里親様のご検討を宜しくお願いします。」

 

10月27日スタッフSさん、「昨日(=27日)の本館1階:(ナポレオンくんにチュールを上げていたら、はやぶさくん乱入。) その隙に、チュールの袋ごといただきま〜すの、進次郎くん。」

同、「進次郎くんにスプーンであげるね、どうぞ。」

同、「またまた乱入のはやぶさくん。しかも、空になったスプーンに。カラでもいいから舐めたい、はやぶさくん。」

「スリスリさんの猫ちゃんや人馴れが進んできた猫ちゃんとお待ちしています。ぜひ遊びに来てください。里親様も大募集です。よろしくお願いします。」

 

10月27日スタッフまりこさん&和さん、「ある日のニャンたち、本館1階:進次郎くん。」

同、「やっと気づいてくれた?ここにいるよ。」

「本館1階にいます。とても味わいあるニャンたちなのです。ぜひ遊びに来て下さい。」

 

10月20日スタッフまりこさん&Fさん、和さん、「額縁みたい:絵画写真展の始まりです。」《美しすぎる男子 進次郎くん》

「実際に会いに来て欲しいです ! 里親様のご検討を宜しくお願いします。」

 

10月19日スタッフFさん&和さん、「穴から出てくる進次郎くん:ニョキ。」

(上から、はやぶさくん、進次郎くん、ナポレオンくん)

同、「ズーーン。」

同、「ご挨拶。」

同、「どこから出て来たのさ?」

同、「ふぁ〜、おはよう ! 」

同、「びっくりしたよ〜、おはよう‼️」

同、「様子を見守る、はやぶさくん。わざわざ破れた!穴から出なくても。」

「やっぱりユニークね、進次郎くんは ! 微笑ましい様子をお伝えしました。寒くなりました、温かな里親様の訪れをお待ちしております。」

 

10月16日スタッフまりこさん&和さん、「それぞれの場所から:本館1階のニャン達です。それぞれ好きな場所から、ご挨拶。進次郎くんは時の人。まもなく4時をお知らせいたします。退屈気味な成猫さん、遊んでもらえたら嬉しいです。」

「大人猫さんのお顔も見に来て下さい‼️ お待ちしております。里親さまのご検討を宜しくお願いします。」

 

10月13日スタッフS さん、「今日の本館:猫ちゃんたちにチュールをあげました。チュールに目がない、はやぶさくん。進次郎くんにもどーぞ。」

同、「進次郎くんにあげようとしたら、はやぶさくんになめられてしまいました。」

同、「このノリで、ナポレオンくんもなめちゃえー。おおー。(舐めようとしましたよ ! ) あれ?」

同、「誰の手かな?進次郎くんでした。 " 今度こそ食べたいよー。"  進次郎くんにあげようとしたら、またまたはやぶさくんがきてなめてしまいました。ナポレオンくんは、ひいていました。」

「ぜひふれあいに来てください。里親様も募集しています。よろしくお願いします。」

 

10月13日スタッフFさん&和さん、「にゃんたちの様子、本館1階:今日はなんだかおひとり気分な御三方。シャンとおすまし

進次郎くん。タワーのお部屋にかくれんぼ、クリームちゃん。

ナポレオンくんも、おひとりお外チェック。」

「おとなしめ猫さん達ですが、人の出入りの多いお部屋にいるようになりましたので、人の良さが伝わり、ニャン自身からもアピール出来るようになりますように!里子への一歩に繋がりますように。宜しくお願いします。」

 

10月8日スタッフまりこさん&Fさん、和さん、「会えるのを待ってます:本館1階をのぞくと。今回の、」

同、「チャッピーちゃんを、守り隊は、はやぶさくんと進次郎くん(奥)です。重くてゲージ網がしなっていました。」

同、「ぼく、進次郎は軽いよー。」

「季節が寒〜くなる前に、ずっとのお家で暖かく過ごせますように。キャリア組のニャンたち、ずっとあなたに会えるのを楽しみに待ってます。」

 

10月2日スタッフFさん&和さん、「ある日の本館1階:"おっ!

美味しそうなナポリタン見っけ!"」

同、「"はっ!"、目をゴシゴシ、よく見ると、」

同、「"やだ〜、ナポリタン ! くん ! だったよ〜。"」

「こちらは本館1階ですが、各部屋ものぞいて下さい。運命の里親様をお待ちしております。」

 

9月22日スタッフFさん&和さん、「おやつタイム、ある日の本館1階 by ナレーター=おーじろうくん:進次郎くんもだ、“んー、これこれ!良い匂い!”」

「コミュニケーションのとれる大切なおやつタイム。みんな楽しみにしてます。いつもご支援品ありがとうございます。里親様募集中です。」

 

9月17日スタッフSさん、「今日の本館1階:ここは落ち着く場所なの、進次郎くん。」

「仲間が増えて賑やかになったシェルターに、ぜひ遊び来てください。里親様も募集しています。よろしくお願いします。」

 

9月14日和さん、「プレミアアクセス、進次郎くん:プレミアアクセス対象猫、幸せな里子へご検討よろしくお願いします。進次郎くんの紹介です!」

同、「保護日2020年11月5日、保護時推定年齢不詳、猫エイズ陽性。自宅の車下や玄関すぐ外で待っているようになり、シェルター棟引越しの朝、捕獲器に入り保護。空き家になってしまった置き去り猫かもしれません。」

同、「時に幼く、」

同、「甘え、」

同、「イッパイアッテナくんも順番待ち。」

同、「時に落ち着きがあり、」

同、「大人びて見えて、」

同、「なんといっても!特技が可愛すぎる。」

同、「進次郎ポーズ。」

同、「魅力たっぷりな進次郎くんなんです。」

同、「進次郎くんは、今までに、大好きな仲間を次々と里親様宅へ見送りました。僕は、まだかな、なんで〜。」

同、「でも、イッパイアッテナくんとじゃれて、」

同、「動画:はやぶさくんたちとの出会いで、寂しい心を埋められてたら…、いいです。すっかり身を委ねる進次郎くん。」

同、「ナポレオンくんとも仲良し。」

同、「次こそは、優しい進次郎くんが幸せを掴む番です。」

同、「そんな進次郎くんには、プレミアアクセスをご利用頂ければ、相棒を無料で譲渡出来ます。ダブルの幸せを。詳しくは、アニマルエイド上尾サイトにて、名簿プレミアアクセス対象を選んでご覧下さい。たくさん進次郎くんの姿見られます。

僕を大好きになってね。僕もあなたを大好きになりたい。進次郎より。」

 

9月14日スタッフSさん、「今日の本館1階:最後は、今日のツーショットの進次郎くんとチャッピーちゃん。」

「新しい仲間も加わり、賑やかになったシェルターに、ぜひふれあいに来てください。里親様も募集しています。よろしくお願いします。」

 

9月12日スタッフ誰か、「お外からもニャンたち見られます:真っ白できれい…、🤍だけど、まる見えですよ〜。お外からも見られてますよ〜。」

同、「えっ!はずかしい。」

同、「キリッとおすましし直します、進次郎です。」

「ある日のニャンたちでした。通りがかりでも、様子見てみて下さい、可愛いですよ。ぜひふれあい体験にご連絡下さい。」

 

9月11日スタッフニャン友さん&まりこさん、和さん、「午後のひととき:進ちゃんナポレオンくんコンビ。」

同、「進ちゃんは、誰とでも物怖じしないで仲良くなります。」

同、「はやぶさくんの体が、随分長いなと思ったら、」

同、「目を開けたナポレオンが真ん中に見えました。仲良く3人掛けしてました。進次郎くん、ナポレオンくん、はやぶさくん。

午後の時間はゆっくりしてます、ぜひ寛ぎにおいで下さい。」

 

9月9日事務局、「ご支援のお礼です、キャットタワー:先日キャットタワーのご支援品のお願いをさせて頂きました。ありがたいことにたくさん届いております。掲載翌々日には早速、宅配便にて届きました ! そして、天候悪い中、持参して下さったご支援者様もいらして、大変感謝しております‼️早速、組み立て取り掛かりました!」

動画:途中の段階で、既にリリアンちゃんが楽しんでます。進次郎くんもやって来ました、興味ありあり。」

同、「これから寒くなります。清潔なキャットタワーのお部屋で

まんまる暖まれます。嬉しいね、進次郎くん。」

「キャットタワーの無かったお部屋にも設置出来ました。そして、真菌を防ぐ為や、壊れて危ない状態の物と交換させて頂きます。清潔安全で、嬉しいです。今日も届きました。合計7台頂き、キャットタワーのご支援品のお願いはありがたくも、これで終わりとさせて頂きます、感謝でいっぱいです。大変ありがとうございました。」

 

9月8日スタッフSさん、「昨日(=8日)の本館1階:最後は、誰の手かな〜?」

同、「進次郎くんでした。長い手〜。」

「ぜひふれあい来てください。たくさんの猫ちゃんとお待ちしています。里親様も募集しております。よろしくお願いします。」

 

9月8日スタッフWさん、「今日の本館2階:番外編、1階の進次郎くんのお馴染みのポーズ、私も撮影できました~。オーマイガー。新しい仲間も増えました。実際に楽しくて、可愛いこの子たちに会いに来て下さいね。」

 

9月3日スタッフBe子さん、「今日の本館:引きこもりガチなみんなですが、夕方またシェルターに行ってみると、夜はこれから、みんなソワソワ活動準備中。そこでみんなにちゅーるを振る舞いました。ラブラブモードの進次郎くんとはやぶさくん。実は、朝も王様ベッドで仲良くくっついていました。進次郎くん、甘える相手が来てくれてよかったね。」

「シェルター棟2階にいたキャリア組がお引越ししてきて、本館のこのお部屋にもだいぶ慣れてきたようですそして、メンバーの入れ替わりにより、また新しい猫間関係ができつつあります。久しぶりにシェルターにきていただけたら、クラス替えをして、新学期を迎えたような猫たちに会えるかも知れませんよ。ぜひ、ふれあいにいらしてくださいね。」

 

9月1日スタッフMKさん、「今日の本館1階:オヤジ → はやぶさくん、おふくろ → リリアンちゃん、俺 → 進次郎くん。」

「個性豊かな成猫たち、まずは会いに来て下さい ! お待ちしております。」

 

9月1日スタッフまりこさん&はるさん、和さん、「本館1階のご様子:本館1階は、ニャンたちが合同し賑やかになりました、スタッフさんの出入りも多いお部屋です。ニャンたち自身も ! アピールしていきましょう‼️僕も窓辺大好きなんだ、リリアンちゃん、今度一緒にどうですか?凛々しい進次郎くん。」

「こちらのお部屋は猫エイズキャリア組。皆んなプレミアアクセス対象です。里子への近道として、幸せになれるチャンスとさせて頂いてます。ペアで二倍の幸せを!!どうぞ。ご検討を宜しくお願いします。」

 

8月28日スタッフSさん、「今日の本館1階:結弦くんにも。ボクはあまりそれは…。じゃあ、ボクが食べる〜。上からニュ〜っと現れた、進次郎くん。」

同、「ボクは、コレ、大好きだよー。」

「たくさんのネコちゃんとお待ちしています。ぜひ、ふれあい来てください。里親様も募集中です。よろしくお願いします。」

 

8月27日スタッフMKさん、「今日の本館:さすが進次郎くん、新しいお兄ちゃんお姉ちゃんとも うまくやっています。」

「有難いことに、皆様からご支援していただいた美味しいゴハンをお腹いっぱい食べては寝る。幸せ太りなのか、ストレス太りなのか、来た当初とは見違えるほどポッチャリなニャンコも…。ぜひ運動不足気味のニャンコ達と遊んでやってください ! ふれあい体験でお待ちしております。」

 

8月27日和さん、「微笑…、:誰とでも仲良くなっちゃう進次郎くんは、知っていた。はやぶさくん(右)のどっしり背中が気持ちいいことを。大好きになっちゃうことも。微笑ましい新しいコンビ。」

「本館1階は、仲間が増えて、まだまだ緊張し合ったり、誰と気が合うか模索中。その様子を見てるこちらは、微笑ましいのですが…。」

 

8月25日スタッフSさん、「今日の本館1階:ボックスから顔を出してくれた進次郎くん。奥にははやぶさくんがうっすら見えます。」

「ぜひふれあいに来てください。里親様も大募集しています。よろしくお願いします。」

 

8月24日スタッフSIMさん、「今日の本館1階:目立たない場所でひっそりと過ごす時間が増えた進次郎くん。しかし遊び好きは健在。いつものポーズも見せてくれました。」

 

 

 

同、「アッテナくんも少し遊びました。」

「里親のご検討よろしくお願いいたします。」

 

8月22日事務局、「 DIY女子チーム:本館一階の猫エイズキャリアチーム ボス イッパイアッテナ 子分① 進次郎 子分② ルドルフ 先日、紅一点ミーシャちゃんが卒業したのでこちらの男3人組だけになったので、シェルター棟から同じく猫エイズキャリア組を6匹を引越しさせてきました。

しかし、本館のイッパイアッテナは、人間には犬のように服従しますが、雄猫に対しては喧嘩をふっかけ攻撃してしまう。ボス猫気質が激しく、とうとうオージロウがやられてしまいました…。

これ以上、被害猫を出さないために、イッパイアッテナをケージに入れていましたが、彼のストレスも心配です。

そこで!」

同、「DIY女子チームが立ち上がりアッテナルームを作りました!」

同、「使わないケージを利用して木材を使い、若い皆さん手際がよく、話をしながら楽しく作業を行っていました。」

同、「夕刻に見事完成!早速アッテナに入ってもらいました。」

同、「広さは、二畳ほどですが、アッテナもリラックスできそうです。

同、「外から子分①の進次郎が心配してます。」

 

同、「明日、進次郎くんも入ってみる?」

「DIY女子チームは、次の作業に意欲を燃やしています!DIYチームに参加出来る方を募集しています!」

 

8月20日スタッフMKさん、「今日の本館: 誰にでも優しかったミーシャちゃんが卒業した後、イッパイアッテナくんが進次郎くんを優しく毛繕いしてあげています。」

同、「リラックスして のびのび~。進次郎くんはいろいろな先輩猫に可愛がられる世渡り上手です。」

同、「ちょい悪オヤジのイッパイアッテナくんも優しいとこあるね。」

「明日から週末、ぜひふれあい体験にお越し下さい。みんなで お待ちしております。」

 

8月19日スタッフニャン友さん&まりこさん、和さん:ふれあい体験に来ていただきました、ありがとうございます。その時のニャンズはどうでしたか?」

「進次郎くん。ミーシャちゃんが里子へ行ってしまい、淋しげでしたが、お客様にじゃらしで遊んでもらい、ピョンぴょこしてました。」

同、「またふれあい体験へぜひお越しください、違った一面もまた見れると思います!ニャンズもまた遊んで頂けると喜びます。皆さま!お待ちしております。」

 

8月18日スタッフMKさん、「今日の本館1階:昨日、少しでもお客様の目にとまるよう、シェルター棟2階から、本館1階にお引っ越ししてきた猫エイズキャリア組。シャイな彼らはもちろんまだまだカチンコチン。

人も猫も大好きな進次郎くん。」

同、「お兄さんお姉さんニャンコが増えて嬉しいね。」

「 シェルター滞在が長くなってしまった猫エイズキャリア組にも、素敵なお家、優しいご家族様が見つかりますように…。」

 

 

 

 

 

進次郎くんのデータ:

保護地 上尾市小泉玄関前より成猫を緊急保護。

保護 2020年11月2日。保護時推定月齢6ヶ月。獣医さんのお話では結構トシかもしれない、そうです。しかし、やはり若そうです。

お部屋 本館1階キャリア部屋にいます。

 

治療 去勢手術。

検査 猫エイズ陽性、猫白血病は陰性。 
病歴 歯石がびっしりついていた歯を抜歯しました。

 

保護時の状態 。

経緯 急に現れて、10月に入ると常に自宅の車の下や玄関すぐ外で待っているようになり、シェルター棟1の引っ越しが始まった日の朝に捕獲機仕掛けましたらすぐに入りまして、そのままシェルター棟に入居させて頂きました。

 

譲渡について:

★ワクチン費用、駆虫費用、去勢手術費用などの実費のご負担をお願いしています。
★終生完全室内飼育が絶対条件になります。

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !