No.6 進次郎くん(2) 白黒ぶち♂ | 社)アニマルエイド 猫の履歴書

社)アニマルエイド 猫の履歴書

社) アニマルエイドは、行き場のない猫を保護、治療してシェルターで飼育しながら、保護猫カフェとして施設を開放し、新しい家族のもとへ送り出しています。このブログでは、里親様募集中の猫たちの個別の身の上、日々の様子を知ることが出来ます。

☆進次郎くんは、プレミアアクセス猫です。詳しくは7月26日の事務局日記をご覧くさい。

 

☆進次郎くんのページは字数制限オーバーとなりました。身体が小さくてかわいい進次郎くんです、きっとどこかに里親様になる方がいるのですが、気がついていないようです。早く迎えに来てくださいな。

 

 

8月18日スタッフFさん&和さん、「進次郎くんの気持ち:ぼくはね、体柔らかいんだよ、面白いポーズで笑わしてあげるよ。見かけは、ちっちゃいんだ、けど心は大きくて、大好きな仲間の卒業も喜ぶよ…。次の幸せな卒業は、ぼくって皆んなに励まされる。ぼくもそうなりたい。

さみしい進次郎くんは似合いません。とても良い子なんです、どうか里親様の出会いで、嬉しいお顔にしてあげてください。よろしくお願いします。」

「お決まりの場所からニャルソック中の進次郎くん。」

同、「なんかさみしいなぁ〜。」

同、「小説のセリフにこんなのあったっけ…、(古くてすみません)。」

同、「確かめてみる。」

同、「トンネルを抜けると、」

同、「そこは…、」

同、「ずっとのお家… !!  だといいのになぁ.。」

 

8月17日スタッフSIMさん、「今日の本館:本館1階。ミーシャちゃんが卒業し、さみしいイッパイアッテナくん。進次郎くんにちょっかいかけて構ってアピール。」

同、「そんな寂しさをふっ飛ばすように、シェルター棟2階から6匹がお引っ越しして来ました。お部屋の先輩たちはいつも通りマイペースに過ごしてました。これから一緒の部屋で過ごす子達をよろしくね。」

「たくさんの猫たちがずっとのお家に行けるのを待っています

里親のご検討よろしくお願いいたします。」

 

8月16日スタッフSさん、「昨日(=16日)の本館1階:一昨日、この部屋の華だったミーシャちゃんがめでたく卒業しました。ありがとうございました。お母さんのようであり、お姉さんのようなミーシャちゃんがいなくなって、昨日は、なんだか少し寂しい感じ(?)の進次郎くん。」

同、「でも、今度は、進次郎くんの番ですよ。頑張ろうね!」

「たくさんのネコちゃんとお待ちしています。ぜひふれあい来てみてください。よろしくお願いします。」

 

8月14日スタッフSさん、「今日の本館1階:雨の日の景色はどう?進次郎くん。」

「ふれあいに来てみませんか。里親様も大募集中です。よろしくお願いします。」

 

8月13日スタッフSさん、「今日の本館1階:寝起きの進次郎くん。寝起きの進次郎くん。」

「ふれあいにぜひお越し下さい。里親様も大募集中です。よろしくお願いします。」

 

8月12日スタッフFさん、まりこさん&和さん、「それぞれの朝:どんな朝をむかえてますか?ひとり寝はさみしかったよ、

進次郎くん!」

「それぞれのさみしい夜を、明日はいい事あるようにと願い、また、朝を迎えてます。今日こそ、いい日になりますように。」

 

8月9日スタッフFさん&和さん、「昨日(=9日)のニャンズ:(やむなくいつもケージ・インの正太くんがお外を満喫中、) 進次郎くんは、高いところで見守ってます、寝てますね。」

「昨日の正太くんは、のびのびに見えましたが、実は痛みをがまんしてたのですね。今朝は辛かったね…。」

 

8月8日事務局、「保護猫の里親様になって下さい:本日アニマルエイドで毎週末に行なっているお見合い大会を予定通りに開催します!猫を飼ってみたいと以前から考えていた方!出かけることに制限されている今が猫をお迎えするチャンスかも知れませんよ!もちろん最後までキチンとお世話ができる事が一番のお約束です。アニマルエイドでは、仔猫から成猫、病気猫全ての猫の里親様を探しています。よろしくお願いします。」

「高い所が好きなんだ!進次郎くん。」

 

8月8日スタッフ和さん&ニャン友さん、「イッパイアッテナくん、イイ子:昨日は車ってのに乗ったよ。僕、おとなしくてイイ子って言われたよ。イッパイアッテナくん(右)へぇ、どこ行ったの?進次郎くん(左)。」

同、「うーんとね、チクってされた注射。でもね、おとなしいねって、褒められたよ。」「へぇ、凄いね、偉かったね!」

同、「まだドキドキグズグズだけど、もうウロウロ散策できるし、スタッフさんにスリスリできるようになったよ、僕って不死身。」「お疲れ様のお手てタッチだよ。」「おーありがとう ! 」

イッパイアッテナくんのお病気については、彼のページをご覧ください。

 

8月7日Be子さん、「今日の本館:今日も本館の玄関の見える窓のところにいた進次郎くん。シェルターに来るお客様を待っているのかな?」

「このところコロナが猛威を振るい出して、この夏休みなかなか外出しづらくなってしまいました。シェルターは広く涼しいです、ぜひ、猫たちとふれあいにいらしてくださいね。」

 

8月5日和さん、「遊んでほしいの:進次郎くん、遊んでー!イッパイアッテナくん、興奮おひげブワッ!」

同、「ウッヒョ〜!」

同、「とりゃ〜!浮いてるよ !!! 」

同、「捕まえてやったー!」

同、「離さないー!」

同、「動画:進次郎くんはまだ遊んでます、イッパイアッテナくんはトコトコ寄ってきます。」

「もっともっと遊びたいと思います。身軽なカッコイイ進次郎くん。愛嬌たっぷりイッパイアッテナくん。ふれあい体験にて、ぜひお相手お願いします、かわいいニャンズがお待ちしてます。」

 

8月2日和さん、「癒しのミーシャちゃん:進次郎くんの出番です!」

同、「動画。」進次郎くんは動画で登場しますよ !

同、「ミーシャちゃーんが大好きです。」

同、「一緒においで。」

同、「面倒見が良いミーシャちゃん。」

(進次郎くんもミーシャちゃんに癒されていますが、)「ミーシャちゃんは、スタッフからも評判の癒しのおすすめニャンです ! 控えめですが、本当は、たっぷり甘えたいんだと思います。ぜひ里親様のご検討お願いします。」(進次郎くんもよろしく。)

 

7月30日スタッフBe子さん、「昨日(=30日)のおやつタイム:昨日はお掃除終了後、おやつを持って各部屋を廻ってみました。

本館1階では、ラブラブカップルのような進次郎くんとイッパイアッテナくん。実際は、激しい奪い合いです。」

「お掃除後、時間がある時はみんなと触れ合えるのが楽しみです。大人猫たちは、それぞれ性格はっきり違いますし、好みもそれぞれです。ぜひ、実際にシェルターにきて、みんなとふれあってください。自分にピッタリの性格の猫に出会えるかもしれませんよ。」

 

7月30日スタッフMKさん、「今日の本館:年齢不詳の進次郎くんは、遊ぶの大好き。小柄で仔猫のようです。」

「里親様のご検討お願い致します。」

 

7月28日スタッフSさん、「今日の本館:子どものように可愛い、進次郎くん。」

同、「ミドリのトンネルがお気に入り。何回も入って、スタッフさんに遊んでもらいました。」

「ぜひ、触れ合いに来てください。たくさんの猫達とお待ちしております。よろしくお願いします。」

 

7月23日スタッフBe子さん、「今日の本館:ケージの後ろでごはんを食べた進次郎くん。」

同、「食べ終わったら、出てきてスタンバイ。ごめんね〜、今日は用があって、遊べないの、また来るからね。」

「本館は、うれしい卒業が続きましたが、残っている子たちは、ちょっと淋しそうに感じます。夏休みに入りました。外は猛暑ですが、シェルターは涼しく快適です。ぜひ、猫たちと遊びにいらしてください。」

 

7月22日スタッフWさん、「昨日(=21日)の本館:進次郎くんがいない。まさか…いつものところ? やっぱりここにいたっ。暑くてとけてる…。猫は涼しいところにいるのでは。いくら冷房がついてるとはいえ、暑くはないのかい?」

「梅雨明けし、連日の猛暑日でヘトヘトになっていませんか。猫さんたちは相変わらずです。夏休みに会いに来て下さい。」

 

7月21日スタッフFさん&和さん、「進次郎くんお遊び中:

進次郎くんです。一見クールに見えますが…、実はお茶目なんです、白いお腹丸出し!で遊ぶ可愛い姿を見て下さい。」

同、「すーき、ギュッとチュッとしちゃうぞー。」

同、「あ〜、行かないで〜。」

同、「ありゃ〜、どこ行ったの〜?」

同、「捕まえたよ〜、蹴り!蹴り!してやる〜。」

同、「サイコー !!! 」

同、「発見!" M " という文字が背中にあります。」

同、「猫エイズキャリアなんです。だか…、と言って何も変わりません。その分より早く幸せをつかめたらと切に願います。スリスリと甘えて来ます。最近寂しんぼうさんになり、ますます人恋しい進次郎くんです。」

「里親様との良いご縁がありますように、宜しくお願いします。」

 

7月15日和さん、「寂しくなっちゃった:シェルター暮らしも長くなり始めると、自分アピールを頑張っても、だんだんと諦めみたいにおとなしくなりがち。さみしいのですね。

進次郎君は、窓辺でしっとり、寂しげに見えます。

元気でスリスリ寄り添い、おちゃらけたポーズで楽しませてくれるのが、進次郎君の持ち味のはず!大切に思ってくれる里親様が

早く来てくれるように、願います。

ずっとのお家へ行けるように、いい子で待ってよう!さみしいけど、もう少し頑張ります。ご検討宜しくお願いします。」

 

7月14日やまさん、Fさん&和さん、「得意なこと:得意なこと教えてください。イッパイアッテナくん。遊ぶの得意だよー。届かん〜。もう一度!」

同、「進次郎くん、一緒に捕まえて〜。」

同、「テプテプお腹がじゃましてるみ・た・い。気にしないもーん。」「お得意顔を見てもらえると喜びます!里親様とのご縁もお待ちしております。宜しくお願いします。」

 

7月14日スタッフSさん、「今日の本館、みんな待ってます:進次郎くんも。毎日ボクの名前を呼んでくれる人に、早く会いたいな。お願いっ。」「ぜひ、よろしくお願いします。」

 

7月13日スタッフSIMさん、「今日の本館:本館1階。仲良しだった善逸くんが卒業してから、ちょっと元気の無い進次郎くん

慰めるかのようにミーシャちゃんが毛繕いしてあげてました。」

 

同、「いっぱいあってな君も激しめスキンシップで慰めてくれてます。」

同、「乱れた毛を直してあげるのも忘れずに。」

同、「元気が出た進次郎くん、お得意の《進次郎ポーズ)を見せてくれました。」「よろしくお願いいたします。」

 

7月11日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:ちょっと寂しげなチャロちゃん。よく絡んできた、マッケンくんがいなくなって寂しいのかな、と他のスタッフさんと話しましたが、進次郎くんもそうなのでは、と思いました。

姿を隠すように、部屋の隅にいた進次郎くん。」

「数ヶ月前まで、シェルター生活を満喫しているかのようだった進次郎くん。たくさんいた仲間たちと窓際で賑やかに過ごしていました。元気いっぱい、甘えん坊で、実は若いのでは!?とまで言われていましたが、最近部屋の隅で静かにしていることが多いような気がします。なかよしが次々と卒業してしまい、寂しくなってしまったのでは。

元飼い猫がシェルターに入ると、寂しさやストレスから病気になってしまいますが、周囲の仲間たちがどんどんいなくなってしまうことでも同じようになってしまうのではないか、とふと思いました。

猫も人と同じように淋しい気持ちから病いになってしまいます。

シェルターには、そんなふうに淋しい思いをしている猫たちがいっぱいいます。コロナのおかげで、ふれあいも全て予約制になってしまい訪れる方も減っています。

でも猫たちはコロナも関係ありません。ひたすらシェルターでふれあいの方、運命の里親さんを待っています。ぜひ、猫たちに会いにいらしてください、そしてナデナデをお願いします。」

 

7月10日スタッフBe子さん、「今日の本館:1階では、ミーシャちゃんを撫でていると、僕も〜 ! と割り込んでくるイッパイアッテナくん。進次郎くんもやってきます。」

「まだ梅雨が明けず、なかなか外へ出られません。こんな時はぜひシェルターへ猫たちはいくつになっても甘えん坊です。ナデナデやお膝が欲しい猫がたくさんお待ちしています。」

 

7月7日スタッフFさん&和さん、「お腹自慢:ででーん!ミーシャちゃんです!太ってるからこんな格好しちゃう、ってそんなんじゃないの。私はね、ビキニのグラビアモデルなの、うふっ。」

「進次郎くんです!うわっ、すごいね〜お腹。おっさん!みたい 

ヤバっ。(スタッフさんにお口を近づけて) 内緒ね。」

「ちょっとお太りになると、ありがちなおっさん座り。楽なんでしょうか。かわいいとしか言いようがありません。ぜひふれあいにて会いに来て下さい。」

 

7月5日スタッフMKさん、「今日の本館1階:誰にでもとっても優しいミーシャちゃん。ルドルフくんをお母さんのように優しく毛繕いしてあげます。ミーシャちゃんは人も大好き。可愛く“ ニャン” と鳴きながらすぐに寄って来てくれます。すかさずイッパイアッテナくんが割り込み。甘えん坊、進次郎くんもやってきました。ミーシャちゃんはナデナデの手も、美味しいオヤツも、すぐにみんなに譲ってしまう、この部屋1番のお姉さんです。」

「この部屋の子は猫エイズキャリアですが、みんなちょっと太りすぎなくらい食欲旺盛、元気いっぱいです ! まずは会いに来てください !  お待ちしております。」

 

7月2日スタッフBe子さん、「今日のおやつタイム:今日はお掃除後、おやつをちゅーるにしてみました。みなさんからご支援いただいたウェットごはんを、それぞれお皿に入れて出してあげることもありますが、なかなかみんなとコミュニケーションを取れないので、お顔を見ながらちゅーるを直接あげるのは時間のある時です。

1階では、正太くんのちゅーるが欲しくて、手を伸ばしているイッパイアッテナくん。」

 

7月2日スタッフBe子さん、「今日のおやつタイム:今日はお掃除後、おやつをちゅーるにしてみました。みなさんからご支援いただいたウェットごはんを、それぞれお皿に入れて出してあげることもありますが、なかなかみんなとコミュニケーションを取れないので、お顔を見ながらちゅーるを直接あげるのは時間のある時です。

同じく1階のミーシャちゃんにあげようとすると、イッパイアッテナくんと進次郎くんが寄ってきてこの状態。優しいミーシャちゃんはすぐ他の子に譲ってしまいます。」

「シェルターお掃除の後は、好きなだけ猫と触れ合えます。とはいいつつも、スタッフも皆忙しくなかなか時間がありません。シェルター全ての猫のふれあうにはたくさんの人の手が必要です。

寂しがり屋の猫がいっぱいです、お掃除ボランティアでも、ふれあい体験でもどちらでも大歓迎です。ぜひ、シェルター猫に会いに来てくださいね。」

 

6月30日スタッフWさん、「今日のシェルター:おすまし進次郎くん、今日で6月が終わりだよ。信じらんないね…、なんちゃって…。」

同、「寒っ。」

 

6月29日スタッフFさん&和さん、「順番ね ! :だーいすき、おやつタイム。僕、イッパイアッテナがイッチバーン、ヤッホーい!」

同、「次は僕、進次郎だよー!」

同、「えっ、もう進ちゃんの番なの〜。」

同、「もう、3番目、いつもおとなしいルドルフくんも楽しみに後ろで待ってるよ〜。ええっ。」

「元気の源になります、皆で仲良くいただきます。ご支援品、ありがとうございます。」

 

6月29日スタッフMKさん、「今日の本館:本館1階のスリスリちゃんたちがお出迎えしてくれました。左から ミーシャちゃん、進次郎くん、イッパイアッテナくんです。」

同、「もっとイッパイ甘えたい 。」

「個性的な大人猫ちゃんたち、仔猫はもちろん可愛いのですが、成猫にもまた違った可愛いらしさがあります。画像だけでは伝わり難いかもしれません。何度でも通って 確かめてみてください。

お待ちしております。」

 

6月24日スタッフFさん&和さん、「進次郎くん、ちょこっとさみしいけど:ついつい…空けちゃうんだよね、僕のとなり…。

添い寝する仲良しさんが次々卒業して、なんだかさみしそう、スリスリ進次郎くんったら。」

同、「(ミーシャちゃん、おーじろうくんに慰めてもらって、)皆ありがと、まだかな、まだかな、もうすぐだといいな〜。里親様との良いご縁がありますように、宜しくお願いします。」

 

6月22日スタッフSさん、「今日の本館1階:目が合うと近づいてくるイッパイアッテナくん。そして、進次郎くんも。ノッシノッシ。」

同、「あっという間に猫達に囲まれた、スタッフさん。」

同、「まったく、どこうとしない進次郎くん。 " ずーっとココがいいもーん。" 」

「人が大好きな猫ちゃんに囲まれてみませんか?シェルターでお待ちしております。よろしくお願いします。」

 

6月20日スタッフBe子さん、「今日の本館:1階では、ナデナデして〜と進次郎くん。」

同、「そのすぐ後ろには、ミーシャちゃんが順番待ち。ナデナデしてあげてると、今度はミーシャちゃんに甘えにきた進次郎くん。ミーシャちゃんは、ナデナデされながらも、進次郎くんを舐めてあげてました。とっても優しいミーシャちゃん。善逸くんがいなくなって、ちょっと寂しくなってしまった進次郎くんを慰めてあげてます。」

「ビビり猫、シャー猫たちも、毎日接してあげられると、もう少し人馴れできるのにと思います。生まれて大人猫になるまで、人の優しさを知ることがなかっただけなのです。ぜひ、シェルターにいらしてたくさんの猫とふれあってください。」

 

6月16日スタッフSさん、「今日の本館:進次郎くんと目が合いました。」

同、「走って近寄ってくる、進次郎くん。」

同、「(しばらくしてから)そろそろどいてくれるかな〜?」

同、「まったくよけようとしない、進次郎くん。」

「人馴れした猫ちゃんもたくさんいます。ぜひ、触れ合いに来てみてください。よろしくお願いします。」

 

6月15日スタッフSIMさん、「今日のにゃんこたち:お得意の独特な動きで遊ぶ 進次郎くん。里親のご検討よろしくお願いいたします。」

 

6月15日スタッフFさん&和さん、「優しい時間:進次郎くん(真ん中)が、トコトコと…、ミーシャちゃんに甘えに来ました。」

同、「お母さんみたいに舐めてあげたミーシャちゃん。よしよし、いい子いい子ね。」

「それぞれのお相手と優しい過ごし方です。里親様ともそんな時を過ごしてほしいです。宜しくお願いします。」

 

6月13日スタッフFさん&和さん、「すらり派:"もっちり"派に対し、どちらかと言えば…、すらりと思われるニャンズをご紹介します !! 進次郎くん!小柄ですらりキラキラ甘えん坊さん。なでなで待ってます ! 」

「すらりか?もっちりか?ぜひ可愛さを見にいらして下さい!まだご紹介出来てないニャンズもおりますので。そして、里親様とのステキなご縁をお待ちしております。」

 

6月11日スタッフBe子さん、「今日の本館:お掃除終わって、ごはんとおやつタイム。左から、イッパイアッテナくん、ルドルフくん、進次郎くん。」

「新しいメンバーもケージの中から、お部屋にいる他のメンバーとコミュニケーションとっています。少しずつお部屋に馴染んできて、新しい猫同士の関係ができています。スリスリの子も人馴れもうちょっとの子も、少しずつ変わってきています。ぜひ、シェルターにいるみんなに会いに来てください。」

 

6月9日スタッフWさん、「昨日(=9日)の本館:1階にも親子のような2匹が…。ミーシャちゃんは誰にでも優しく、動じません。」お背中は新次郎くん。

同、「ふれあい体験のお客様に撫でてもらい興奮している進次郎くん。良かったね、進次郎くん、嬉しそうでした。お客様、猫たちに会いに来てくれてありがとうございました。

メンバーもだいぶ変わって来ています。ふれあいにいらしてはいかがでしょうか。」

 

6月5日スタッフMKさん、「今日の本館1階: オモチャが好きな進次郎くん。」

同、「年齢不詳ですが まだ幼い印象です。」

「今日もシェルターは色々とバタバタで、皆さま 大変お疲れさまでした。可愛い猫達の幸せのために、スタッフ一同力を合わせて頑張っています。どうか 皆さまのお力も お貸しください。里親様のご検討宜しくお願いいたします。」

 

6月2日スタッフWさん、「今日の本館:スリスリ優しいぜんいつくんがめでたく内定し、いつもの…このかわいらしい様子が見られるのもあとわずかだね…。進次郎くん、次は君の番だよ ! 」

 

5月30日和さん、「ズームしてみました:進次郎くん、いつも優しい表情なんです。」

「直に寄ってくれた写真や、ズームに調整した写真です。愛らしい表情をご覧頂下さい。ふれあい体験にて直接お会いしてみませんか?宜しくお願いします。」

 

5月26日和さん、「ふれあい体験へどうぞ:ついつい触りたくなります。進次郎くーん!」

同、「なんじゃこりゃ〜。」

同、「甘噛みガジガジ、本館1階にて。」

「ふれあいにお越しください。他のニャンズもナデナデされるのをお待ちしております。」

 

5月22日和さん、「両手に花:スタッフさんのあるある!な光景かと思いますが。進次郎くんと善逸くん。」

同、「左手に進次郎くん!(右手に善逸くん!) あ〜至福の時です。」

 

同、「進次郎くん!考え中、何する〜。」

同、「まずは大あくびガォ〜。」

同、「それから、おねだりの遊んでクネクネ。」

「両方に挟まれて、とても嬉しい限りですが、残念、離れなくては。ずっとそばにいてもらるお家へ行ける日を楽しみに待ってます。」

 

5月20日スタッフBe子さん、「今日の本館:なかよし進次郎くんと善逸くん。陽当たりのいい場所で、ふたりでおやすみ中のところを起こしてしまいました。」

同、「右側にミーシャちゃん、ナデナデしているうちに、ぼくもぼくも〜、と進次郎くんも割り込んできます。」

「たくさんの仔猫が保護されてきていますが、大人猫たちも甘えん坊がいっぱい。とってもかわいいです。そして、それぞれ個性がはっきりしています。シェルターで訪れる人を心待ちにしているみんなに、ぜひ会いに来てください。」

 

5月20日nakoさん&和さん、「イッパイ甘えたいの:午後のひとときん? 進次郎くんが大きなお耳をピーンと何かを察知!」

同、「なにやら、グォッ!スピースピー聞こえます。イッパイアッテナくんの寝息イビキ。なんの音かとびっくりした〜。よくあんな場所で熟睡できるな〜。」

「イッパイアッテナくんは、愛がイッパイ欲しい…、もちろん、ミーシャちゃんも進次郎くんも甘えたい気持ちイッパイです。どうぞ里親様のご検討宜しくお願いします。」

 

5月13日スタッフFさん&和さん、「ニャンズのご様子(お部屋を跨いだコラボです):あのお腹、居心地良さそう、たぷたぷ…。ひょうきんなスマート進次郎くん!」

「お部屋でゆっくりしていただけると、ニャンズもいつもの可愛さ発揮する!と思います。ぜひ遊びに来て下さい。」オナカノモチヌシは、英虎くんでした。

 

5月11日スタッフSIMさん、「今日のニャンコたち:元気溌剌エネルギッシュな進次郎くん。えい!」

同、「やー。」

同、「とー。里親のご検討よろしくお願いいたします。」

 

5月7日スタッフBe子さん、「今日の本館:とっても甘えん坊の進次郎くん。」

同、「座り込むと左でナデナデして〜、」

同、「右に廻ってスリスリ〜。」

同、「動画:ごはんを食べてるルドルフくんを、スタッフさんがナデナデしていると、すかさず進次郎くん、そちらへ移動。 " ぼくもだよ〜。"  " あいつ、何やってるんだろう ?  " ルドルフくんは、不思議そうにこちらをみます。自分から懐へ飛び込んでいったので、進次郎くんはそのまま爪切りされました。」

「ナデナデする手がまったく足りません。連休も終わり、シェルターも落ち着いています、ぜひ、ナデナデ待ちしている猫たちに会いに来てください。」

 

5月5日Shibakoさん、「本日はイッパイアッテナくんと進次郎くんを強く推奨します:今日も大譲渡会開催いたします!是非、里親のご検討を宜しくお願い致します!また、里親希望が仔猫に集中しておりますが、本日のイチオシはなんといってもずばりイッパイアッテナくんと進次郎くんです‼️

シェルターは普通のおうちではないので、飼い猫の暮らしではありません。夜は無人です。彼らを守っているのは、セコムと別途監視カメラと、別途YouTubeライブカメラです。でも、それでも特に進次郎くんはシェルター暮らしを思いっきり満喫しているのが分かります。

食事は常にある、暖かい寝床もある。そんな普通の事が進次郎くんは嬉しいみたいで、こんな程度で嬉しいなら飼い猫になれたら幸せ過ぎて、いつもいつも甘えてくるでしょう。里親を恩人と慕いパートナーとして、子どもとして生涯を共に過ごすでしょう。」

 

5月4日スタッフMKさん、「今日の本館1階:おはよー、と声をかけても仲良くぐっすり。ぜんいつくん(上) と 進次郎くん(下)。」

同、「こんなに小さなドームに誰が入れるかしら… 、と思っていたら、ちょこんと可愛く進次郎くんが。」

 「本館1階、物静かで穏やかな子が揃っています。初めて猫を飼う方にもオススメです。ぜひ一度会いに来てください。お待ちしております !! 」

 

5月1日スタッフスタッフnakoさん& 和さん、「コロンちゃんと進次郎くんのコラボ:

お部屋は違いますが、こんなコラボはどうでしょう。」コラボ企画ですが、個別写真を扱う「履歴書」ではお伝えできません、コチラをご覧ください。コチラでは写真のみにてご紹介します。

 

 

 

4月30日スタッフSさん、「今日の本館:お客様が来るまで休んで充電しとこ〜、善逸くん。ボクも、充電しとこー、の進次郎くん。ぜひ、ふれあいに来てください。よろしくお願いします。」

 

4月29日スタッフまりこさん&Fさん、和さん、「チャロさんのひと声:お嫁にいきた〜い。進次郎くん、チャロさんは、元飼い主様と残念にもお別れを経験。その後もお家を一人で守ってきました。でも、やっぱりお嫁さんになり、また家族を持ちたい、そう願ってます。ご高齢ですが、素敵な気持ち。僕は年齢不詳らしいです、年齢気にせず甘えちゃいますけど。成猫の応援も宜しくお願いします。どうかお嫁さん、お婿さんにいけますように。里親様のご検討宜しくお願いします。」前後のいきさつはコチラ

 

4月28日スタッフWさん、「今日の本館:進次郎くん、たんとお食べ!いっぱい食べてね、大きくなるんだよ !! 暦はもうゴールデンウィークに。ふれあい体験で猫さんにふれてみて下さいね。」

 

4月26日スタッフMKさん、「今日の本館:今日もかわいい2ショット。進次郎くん(左) とぜんいつくん(右)、仲良く日向ぼっこ。本館1階は、渋めのスリゴロ猫ちゃんがたくさんいます。」

「この子たちの可愛らしさ、映像ではとても伝えきれません。ぜひ、渋い見た目とのギャップを体験しにいらしてください ! お待ちしております。」

 

4月21日スタッフWさん、「今日のシェルター棟と本館:ん !? 何かあるぞ、何だ?何にもないけど…。お腹がポッコリ、幼児体型の進次郎くん。」

同、「じゃれて遊ぶのが好きなんだね。可愛すぎるよ~。」

同、「このしっぽがなんともいえずたまりません。ナデナデしてくださる手が、今、足りません。猫じゃらしで遊んで下さる手も…。ふれあい体験でお待ちしています。」

 

4月21日スタッフLimeさん、「送別会:明くん、 " イッパイアッテナくん~僕もう少しで卒業なんだ。いろいろありがとうね。" イッパイアッテナくん、 " 明くん~おめでとう、よかったね。" 善逸くん、 " 三密禁止だから送別会、無理だね!" 進次郎くん、 " ああ~送別会やりたかったなあ。" 」

「みんなそれぞれ思いやりがある子たちがアニマルエイドにはいます。ぜひ会いに来て下さいね。」

 

4月16日スタッフMKさん、「今日の本館:進次郎くんは優しいぜんいつオジサンが大好き。」

同、「年齢不詳の進次郎くんですが、ぜんいつくんには 仔猫の様に甘えます。週末、可愛いニャンコたちに会いに来ませんか?みんなでお待ちしております。」

 

4月12日スタッフまりこさん&和さん、「お気に入りのところで:進次郎くん、僕はこのHappy Familyって書いてあるのが好き。そんなお家に行きたいなー。」

「ずっとのお家では、どんなふうにお気に入りのところでくつろごうかな。楽しみにしてます。里親様のご検討宜しくお願いします。」

 

4月9日和さん、「かまってほしいの:ぼ、」

同、「ぼ、」

同、「ぼく、だーれだ???」

同、「進次郎くんでしょ!あ、た、り、テヘッ。」

「かまってちゃんたちのアピールなのでしょうか。いつもそばで楽しませてくれると思います!里親様のご検討のご連絡、心よりお待ちしております。」

 

 

 

進次郎くんのデータ:

保護地 上尾市小泉玄関前より成猫を緊急保護。

保護 2020年11月2日。保護時推定月齢6ヶ月。獣医さんのお話では結構トシかもしれない、そうです。しかし、やはり若そうです。

お部屋 本館1階キャリア部屋にいます。

 

治療 去勢手術。

検査 猫エイズ陽性、猫白血病は陰性。 
病歴 歯石がびっしりついていた歯を抜歯しました。

 

保護時の状態 。

経緯 急に現れて、10月に入ると常に自宅の車の下や玄関すぐ外で待っているようになり、シェルター棟1の引っ越しが始まった日の朝に捕獲機仕掛けましたらすぐに入りまして、そのままシェルター棟に入居させて頂きました。

 

譲渡について:

★ワクチン費用、駆虫費用、去勢手術費用などの実費のご負担をお願いしています。
★終生完全室内飼育が絶対条件になります。

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !