No.8 ナポレオンくん(2) 黒白♂ | 社)アニマルエイド 猫の履歴書

社)アニマルエイド 猫の履歴書

社) アニマルエイドは、行き場のない猫を保護、治療してシェルターで飼育しながら、保護猫カフェとして施設を開放し、新しい家族のもとへ送り出しています。このブログでは、里親様募集中の猫たちの個別の身の上、日々の様子を知ることが出来ます。

☆ナポレオンくんは、プレミアアクセス猫です。詳しくは7月26日の事務局日記をご覧くさい。

 

☆ナポレオンくんのページは字数制限オーバーとなりました。少しずつ人間さんにも慣れてきたナポレオンくん、これからが楽しみです。じっくり向き合ってくださる里親様をじーっとお待ちしています。

 

 

1月30日スタッフChikaさん、「本館の可愛い大人猫さん:本館の掃除に入ると、お出迎えしてくれたのは黒猫の大河くんだけ。みんなどこに?手作りケージの屋根で、まだ夢心地~。」

同、「こちらナポレオン君も目が合うとシャーシャーでした。隠れてる事も多くてなかなか距離を縮めることが難しそうでしたが、部屋が変わり、お客様の出入りが多い場面に接することで、隠れず出ていることも多くなりました。」

「可愛い中猫・大人猫、落ち着いていて、だけど笑っちゃうような仕草が愛おしいですよ。一緒にいると、間違いなく癒しを感じることが出きると思います。そして、ぜひお掃除ボランティアやホストファミリーなども興味のある方は力を貸してください。色々学べることも多いですよ。」

 

1月28日スタッフBe子さん、「今日の本館:朝一番まず、おーじろうくんの幸せそうな寝姿。奥にボロネーゼくんとチャッピーちゃん、はやぶさくん。ナポレオンくんに手でチョンと朝のあいさつをすると軽い猫パンチが。でも以前のようにシャーもなく、少しずつ穏やかに人馴れしてきています。」

「みんな外で大変な思いをしてシェルターまでやってきました。ここに来るまでにいろんな病気にかかっていますシェルターでは体調の悪い猫たちに通院や投薬をしていますが、やはり家庭の中で手厚くお世話されるのとは違います。こういった、落ち着いている病気猫をお預かりしていただけるホストファミリーさんも募集しています。お仕事等で家を空けることが多い方は、数時間おきの授乳が必要な仔猫のお預かりは難しいですが、大人猫なら安定していてお留守番もできます

そしてもちろん、通年を通してシェルタースタッフも募集しています。何か猫助けをしてみようと思ったら、ぜひ一度シェルターにきてお話を聞いてみてください。やってみると難しいことはなく、猫たちに癒されることがいっぱいですよ。」

 

1月27日スタッフFさん&和さん、「午後のひととき:午後のひととき、ニャンたち何してる?」動画です。

 

 

 

 

 

同、「トンと降りて、水分補給のナポレオンくん。」

同、「素敵なタキシード着てます!仮面舞踏会のよう。」

「ぜひふれあい体験にお越し下さい。午後のひととき一緒にいかがですか。それぞれ個性が見えて楽しいですよ ! 」

 

1月24日和さん、「朝の本館1階:広々とゆっくり眠れましたか?」

同、「ナポレオンくん。寂しい夜が明けて、新しい1日が始まります。今日こそが、喜びの日になりますように。」

 

1月14日スタッフSさん、「今日の本館:朝、本館1階の小部屋で、ほとんどの猫ちゃんが集まって寝ていました。いい景色〜。そして暖かそう〜。」上左からルドルフくん、チャッピーちゃん、下左から結弦くん、はやぶさくん、ナポレオンくん、おーじろうくん。

 

1月8日スタッフSさん、「今日の本館:こちらは、本館1階。カッコいいナポレオンくん。元シャーでしたが、少しずつ応えてくれます。」

「たくさんの猫達とお待ちしてます。ぜひふれあいに来て下さい。里親様も募集中です。よろしくお願いします。」

 

1月6日スタッフFさん&和さん、「だら〜ん:ゆったりしている姿、とても心安らぎます。ナポレオンくん、目は開いてるよ、カメラ目線で、だら〜ん。」

「癒し癒され、一緒にだら〜んとお過ごし下さる里親様募集中です!ご検討を宜しくお願いします。」

 

2022年1月5日和さん、「ふれあい体験来て頂き有難うございます:今年初のふれあい体験に、沢山のお客様が来て下さいました。高い所から、見てました。ナポレオンくん。」

同、「僕も、人馴れ頑張るからさ。」

同、「お口痛いけど、負けないよ、いっぱい食べるよ。」

「皆様お越し頂きありがとうございました。また、お待ちしております。」

 

 

12月30日和さん、「昨日(=30日)のニャンたち:街中は、慌ただしい年末。シェルター内は午後の日差しの中、ゆったり時間が流れてます。右から、はやぶさくん熟睡中。ナポレオンくん(手前)とチャッピーちゃんは、ん〜、の表情。」

「今年最後の願掛け、食の風物詩。新年に出来る家族と長く幸せに暮らせますように。皆さま良いお年をお迎えください。いつもありがとうございます。」

 

12月29日スタッフChikaさん、「ある日の本館1階:お次はナポレオンくん ! どこ行ってたの?頭にくっつけてきたものとってあげたいけどな……。本にゃんは全く気づかず……まっ、いいか。」

「人慣れしてる猫もしてない猫も、穏やかに安心して過ごせる、自分の本当の居場所を待っています。どうか、里親のご検討宜しくお願いします。」

 

12月26日和さん、「チャッピーちゃんの恋:チャッピーちゃんが、高い所から降りてきました。結弦くんと待ち合わせでしょうか。しかし、結弦くんは、モグモグタイムに入ってしまいました。チャッピーちゃんは、モテる。ナポレオンくんとも、」

同、「待ち合わせ。"チャッピーちゃん、まだかな。"」

同、「来ました、チャッピーちゃん。」

同「暖かな窓辺でデートタイム。(結弦くん、がっかり。)」

「猫の世界も色々あるんでしょうか。里親様と恋におちてほしい、と願ってます。」

 

12月23日スタッフFさん&和さん、「ある日の本館:2階から1階を見た光景。団子が3つ。」

同、「ナポレオンくん、と、」

同、「チャッピーちゃんは、仲良しペア。はやぶさくんも後ろに居ますよ。」

「今年も残りわずがとなりました。ステキなクリスマス、お正月

を里親様と過ごせますように。」

 

12月17日スタッフBe子さん、「今日の本館:みつかっちゃったか。下に入っていたケチャップくん(たぶん)にちょっかいを出していたナポレオンくん。」

「数日ぶりに会って、猫たちの人馴れが進むとすごくうれしいです。みんな、おうちの子を目指してがんばっています。

外は嵐です。

本格的な冬になりました。きっとこの寒い空の下にも、おなかを空かせて凍えそうな猫たちが、まだまだいっぱいいるはずです。

シェルターにいる猫をおうちに迎えていただけると、外にいる猫たちをこのシェルターに迎え入れることができます。ぜひ里親様の検討をよろしくお願いいたします。」

 

 

12月10日スタッフBe子さん、「今日の本館:ちゅーるを手にしていくとナポレオンくんが近づいてきてくれました。」

「クリスマス、お正月が近づいています。近ごろではペット用のおせちまで売られるようになりました。やはり家族なら一緒にご馳走食べてお祝いしたいですよね。シェルターにいる子たちは、寒さしのげますが、クリスマスイブも年越しも猫たちだけで過ごします。

どうか、ここにいるこたちが1匹でも多く、暖かい家族と一緒にクリスマス、お正月を迎えられますように皆さま、どうかよろしくお願いいたします。」

 

12月5日和さん、「今日のワンニャンたち:"朝だよー"、男子を優しく起こすチャッピーちゃん(茶白)。はやぶさくん、結弦くん、ナポレオンくん、おーじろうくん。幸せ家族に出会えますように。」

 

12月3日スタッフBe子さん、「今日の本館:高いところでなかよし、チャッピーちやん、ナポレオンくん、はやぶさくん。」

同、「ラブラブ、ナポレオンくんとはやぶさくん。」

「スリスリの子も、そうでない子も、一週間で少しずつ変化しています。きっとおうちの子になれたら、もっと早く人馴れすると思います。ぜひ一度シェルターに足を運んで、みんなに会いに来てください。」

 

12月1日スタッフSさん、「昨日(=1日)の本館1階:12月になりました。今年も残りあと1か月ですね。本館1階の猫ちゃんですが、触れる猫ちゃんや人馴れが進んでいる猫ちゃんが増えてきました。ナポレオンくんも距離が縮みました。」

同、「ごきげん〜。イケメン〜。」

「あと3週間でクリスマスですね。猫たちに、里親様というサンタさんが来てくれますように…。ぜひ、よろしくお願いします。」

 

12月1日Fさん&和さん、「甘えたいなぁ:あの〜…、僕の拓部屋の上で何しとる?いいなぁ、甘えたいなぁ。静かな午後。」

同、「ちょっと寄ります、ズーム。→→うわっ ! ナポレオンくんに言い寄られ、」

同、「もおー ! って感じのチャッピーちゃん。」

同、「人馴れ難しいチャッピーちゃん(茶白)ですが、優しくて本当は甘えたい!そんな一面を見れた気がして、うるうるしてしまいました。ナポレオンくんも甘えたいんだなぁ。里親様と寄り添える日がきっと来ます ! そう願っております。ご検討をよろしくお願いします。」

 

11月28日スタッフFさん&和さん、「おやつ楽しみ:いつもご支援品を頂きありがどうございます。おやつは楽しみ、ふれあいの味方です。お!」

同、「や!」

同、「つ!大好きだー!そろそろ甘える日も近づいてきたかな。ナポレオンくん。」

「賑やかな本館1階にて、おやつ大好きニャンたちが里親様をお待ちしております。宜しくお願いします。」

 

11月27日スタッフBe子さん、「今日の本館:本館1階でのごはんタイム。高いところで、チャッピーちゃん、器に顔を埋めたまま夢中なのはナポレオンくんはやぶさくんは、食べ方がクールです。」動画です。

同、「しばらくしての3匹、なかよくお昼寝。順番入れ替わって真ん中の黒い背中ははやぶさくんです。」

「シェルターのお掃除は基本的に午前中ですが、お世話が必要な犬や猫たちは、ずっとごはんやお散歩を待っています。午後にも犬猫のお世話をする人が必要です。2時間くらいでも構いません、犬の散歩、お世話だけでも大丈夫です。少し空いているお時間を使って、ぜひ一度ボランティアに参加してみてください。

シャー猫のちょっとした変化がとってもうれしくなりますよ。お待ちしています。」

 

11月21日和さん、「今日の本館1階:ケージ上をのぞくと、テプテプなおっさんナポレオンくんを発見。ひとりひとり可愛い姿を見てると、あっという間に時間が過ぎてしまいます。幸せな里子へとお願いします。スリスリさんが増えました、ぜひおいで下さい。」

 

11月19日スタッフFさん&和さん、「お寛ぎ中、本館1階:本館1階は猫エイズキャリア部屋です。猫エイズと聞くと不安になられるかもしれませんが、発症していませんので、通常の生活をしてます。少しですが、寛ぐ姿をご覧下さい!キャリアだから…、と、里子のご縁が遠くなりがちです。とても性格の良い、可愛い子たちなんです。里親様の愛情を受ければ、ストレス無しで、たくさん幸せになれるはずです。ご検討を宜しくお願いします。

僕らはね、一緒に寛ごうね。イイよ。はやぶさくんとナポレオンくん。」

 

11月14日スタッフBe子さん、「今日の本館1階:高いところでなかよし、ナポレオンくん、チャッピーちゃん。」

「元々スリスリの子もいますが、本館にお引越ししてきてから、みんなの人馴れがぐっと進みました。先ぼどのブログで発表があったように、これから、平日ならご予約いただかなくても、ふれあいにきていただけます。そして30分無料 !! ぜひぜひ、シェルターにきて、たくさんの猫たちとふれあってください。みなさんのふれあいで、シェルターの猫たちの甘えん坊度がアップします ! シェルター猫、スタッフ一同お待ちしています。」

 

11月13日スタッフSさん、「昨日(=13日)の本館1階:小顔でひかえめなイケメンのナポレオンくん。人馴れが進んでいます。」

同、「チュールの舐めかたも控えめで、少しずつ舐めます。」

「人が苦手な猫ちゃんや、シャーだった猫ちゃんも、ゆっくり時間をかければ、コミュニケーションがとれるようになる子もたくさんいます。ぜひ、ふれあいに来てみてください。 里親様も募集しております。よろしくお願いします。」

 

11月11日スタッフFさん&和さん、「食べてくれると嬉しいです:他にもお皿あるのに仲良く食べ合うナポレオンくんとチャッピーちゃん(右)。」

「体調が不安だったり、人前が得意ではなかったりすると、様子が分からず心配になりますが、食べてくれると嬉しいです。ひとまず、ですが安心。ご支援品ありがたく頂いてます。

里親様募集中です。」

 

11月6日スタッフBe子さん、「今日の本館ランチタイム:シェルターのごはんタイムは1日2回。普通のおうちでは朝と夜かと思いますが、シェルターでは、お掃除後が1回目のごはんなので早くてもほとんどお昼になってしまいます。みんなとっても待ち遠しい時間です。高い所のナポレオンくんとチャッピーちゃん。実はナポレオンくん、自分の分を食べた後、チャッピーちゃんが食べていないのでいただいてしまいました。」

「いつも皆さまの暖かいご支援のおかげで、猫たちは毎日おいしいごはんを食べることができます

ありがとうございます。スリゴロ猫はもちろん、シャー猫も人とのふれあいがないといつまでたってもずっとのおうちへ行けません。ぜひ今度は、シェルターにきて猫たちへ暖かいふれあいの時間をお願いします。シェルター猫とスタッフ一同お待ちしています。」

 

11月1日和さん、「ケージ上のニャンたち:本館1階のドアを開けると、はじめにチャッピーちゃんが目に入りました。チャッピーちゃーん、こんにちは。おー!下に居る!と、そっとしてましたが、チャッピーちゃんったら、行かないで〜。しかし、ヒョイっと、上がってしまいました。上を覗くと、先客、ナポレオンくんがいました。」

同、「お尻辺りから繋がる白黒さんは、はやぶさくんでした。」

 

「ケージ上でのニャンたちでした。できるなら、一緒に寝転び➰寛ぎたいと思いました。里親様募集中です、宜しくお願いします、」

 

10月27日スタッフSさん、「昨日(=27日)の本館1階:長毛の大柄男子、おーじろうくん。人前に出てくるようになりました。こちらも人慣れが進んでいるナポレオンくん。」

同、「チュールがあれば、コミュニケーションもとれそうですよ。」

同、「左から、はやぶさくんが乱入。」

同、「もっと欲しそうな、ナポレオンくん。」

「スリスリさんの猫ちゃんや人馴れが進んできた猫ちゃんとお待ちしています。ぜひ遊びに来てください。里親様も大募集です。よろしくお願いします。」

 

10月27日スタッフまりこさん&和さん、「ある日のニャンたち本館1階:ナポレオンくんとは、仲良くなりたくて、」

同、「動画:どうぞ。"食べたい、けど、お主、何者じゃー。"」

同、「動画:でもさ、食べたいんだもん。」動画2本

同m「ごちそうさまのエアー💨猫パンチもらいました。空振りでしたので。少しずつ人馴れ頑張るナポレオンくん。」

「本館1階にいます。とても味わいあるニャンたちなのです。ぜひ遊びに来て下さい。」

 

10月20日スタッフSさん、「昨日(=20日)の本館1階:見返り美男子のナポレオンくんと、癒し系おじさまのはやぶさくん。間に挟まれたい〜。」

「ぜひふれあいに来てください。 お待ちしています。よろしくお願いします。」

 

10月19日スタッフFさん&和さん、「穴から出てくる進次郎くん:ニョキ。」

(上から、はやぶさくん、進次郎くん、ナポレオンくん)

同、「ズーーン。」

同、「ご挨拶。」

同、「どこから出て来たのさ?」

同、「ふぁ〜、おはよう ! 」

同、「びっくりしたよ〜、おはよう‼️」

同、「様子を見守る、はやぶさくん。わざわざ破れた!穴から出なくても。」

「やっぱりユニークね、進次郎くんは ! 微笑ましい様子をお伝えしました。寒くなりました、温かな里親様の訪れをお待ちしております。」

 

10月16日スタッフまりこさん&和さん、「それぞれの場所から:本館1階のニャン達です。それぞれ好きな場所から、ご挨拶。進次郎くんは時の人。まもなく4時をお知らせいたします。お隣のケージ上には、遅いお昼かな、小腹へったのかな、ナポレオンくん。退屈気味な成猫さん、遊んでもらえたら嬉しいです。」

「大人猫さんのお顔も見に来て下さい‼️ お待ちしております。里親さまのご検討を宜しくお願いします。」

 

10月13日スタッフS さん、「今日の本館:猫ちゃんたちにチュールをあげました。チュールに目がない、はやぶさくん。進次郎くんにもどーぞ。」背後にいます。

同、「進次郎くんにあげようとしたら、はやぶさくんになめられてしまいました。このノリで、ナポレオンくんもなめちゃえー。おおー。(舐めようとしましたよ ! ) 」

 

同、「あれ?「誰の手かな?進次郎くんでした。」

同、「 " 今度こそ食べたいよー。"  」

「進次郎くんにあげようとしたら、またまたはやぶさくんがきてなめてしまいました。ナポレオンくんは、ひいていました。」

「ぜひふれあいに来てください。里親様も募集しています。よろしくお願いします。」

 

10月13日スタッフFさん&和さん、「にゃんたちの様子、本館1階:今日はなんだかおひとり気分な御三方。シャンとおすまし

進次郎くん。タワーのお部屋にかくれんぼ、クリームちゃん。

ナポレオンくんも、おひとりお外チェック。」

「おとなしめ猫さん達ですが、人の出入りの多いお部屋にいるようになりましたので、人の良さが伝わり、ニャン自身からもアピール出来るようになりますように!里子への一歩に繋がりますように。宜しくお願いします。」

 

10月9日スタッフBe子さん、「本日の本館2階:最後におまけ、本館1階のお食事タイム。2階のごはんを出したあと、階段を降りて扉を開けた瞬間、この状態のみんなが一斉に止まりました。

まるで、『ダルマさんが転んだ』をやって振り返った瞬間のようでした。写真を撮って、一歩動き出すと、みんながまた一斉に食べ出したり、逃げ出したり。」

上から銀河くん、おーじろうくん、チャッピーちゃん、ケチャップくん、はやぶさくん、ナポレオンくん、ルドルフくん、リリアンちゃん、ナポリタンくん。ケージ内はどなた?

 

10月8日スタッフまりこさん&Fさん、和さん、「会えるのを待ってます:本館1階をのぞくと。ナポレオンくんだって!こーんなに可愛いの!お腹にぽんぽんと黒い柄見つけました。」

同、「今度少し触らせてね。」

「季節が寒〜くなる前に、ずっとのお家で暖かく過ごせますように。キャリア組のニャンたち、ずっとあなたに会えるのを楽しみに待ってます。」

 

10月2日スタッフChikaさん、「昨日(=2日)のシェルター棟:本館にもお邪魔して……。本館のナポレオンくん&おーじろうくん ! 部屋をお引っ越ししてから、ナポレオンくんの姿がよく見られるようになって嬉しいです。シャーもあまりされなくなりました。」

「シェルターの猫ちゃん&ワンちゃんたち、みんな暖かい手を待ち望んでます。もちろん、まだまだ人慣れを頑張ってくれてる子も居ます。是非、シェルターに遊びに来て里親のご検討宜しくお願いします。また、里親にはなれないけどホストファミリーなら興味があるよという方も、ご協力お待ちしています。」

 

10月2日スタッフFさん&和さん、「ある日の本館1階:大きな黒白猫さん!かと思いきや、はやぶさくんの背中にべったりなナポレオンくん。はやぶさくんの背中って人気あり!さぞかし居心地良いのでしょうね。」

「こちらは本館1階ですが、各部屋ものぞいて下さい。運命の里親様をお待ちしております。」

 

9月28日スタッフSさん、「今日の本館1階:昔に比べれば、だいぶ慣れてきたナポレオンくん。以前は隠れる事が多かったのですが、最近は、姿を見せてくれるナポレオンくん。よく見れば小顔のイケニャン。」

同、「シャーもされなくなったので、スプーンちゅーるが楽しいです。」

「たくさんの猫ちゃんとお待ちしています。ぜひふれあいに来てください。里親様も募集しています。よろしくお願いします。」

 

9月22日スタッフFさん&和さん、「おやつタイム、ある日の本館1階 by ナレーター=おーじろうくん:ナポレオンくんは王子席にいるね。“ 僕のおやつの準備まだー?”」

「コミュニケーションのとれる大切なおやつタイム。みんな楽しみにしてます。いつもご支援品ありがとうございます。里親様募集中です。」

 

9月21日スタッフSさん、「今日の本館1階:あ、ナポレオンくん。」

同、「逃げちゃいました…。」

同、「逃げなくていいんだよー。はい、ごはん。」

「ぜひシェルターに遊びに来てください。里親様も募集中です。よろしくお願いします。」

 

9月17日スタッフSさん、「今日の本館1階:3人、入っています。はやぶさくん、ナポレオンくん、チャッピーちゃん。」

「仲間が増えて賑やかになったシェルターに、ぜひ遊び来てください。里親様も募集しています。よろしくお願いします。」

 

9月16日スタッフまりこさん&Fさん、和さん、「いろんなお部屋から:キャットタワーのお部屋、誰かそばに来てもいいよ!ナポレオンくん。」

同、「このふたニャンのくっつき仲良し姿も見られたら素敵です。」

「いろんなお部屋で、面白い様子も見られます。ゆっくり各部屋見て下さい。」

 

9月14日スタッフSさん、「今日の本館1階:ナポレオンはスプーンでチュール。」

同、「もっと食べたい!」

「新しい仲間も加わり、賑やかになったシェルターに、ぜひふれあいに来てください。里親様も募集しています。よろしくお願いします。」

 

9月12日スタッフ誰か、「お外からもニャンたち見られます:一見、どっしり構えが犬さんみたい。」

同、「いえいえ、猫ですニャン。」

同、「ナポレオンと、言いますニャン!」

「ある日のニャンたちでした。通りがかりでも、様子見てみて下さい、可愛いですよ。ぜひふれあい体験にご連絡下さい。」

 

9月11日スタッフニャン友さん&まりこさん、和さん、「午後のひととき:進ちゃんナポレオンくんコンビ。進ちゃんは、誰とでも物怖じしないで仲良くなります。」

同、「ナポレオンくんは、トイレ済ました後は、ちょこちょこ移動して寛ぐベッド探してます。」

同、「はやぶさくんの体が、随分長いなと思ったら、」

同、「目を開けたナポレオンが真ん中に見えました。仲良く3人掛けしてました。進次郎くん、ナポレオンくん、はやぶさくん。

午後の時間はゆっくりしてます、ぜひ寛ぎにおいで下さい。」

 

9月9日スタッフまりこさん&和さん、「動かない動画、ナポレオンくんとチャッピーちゃん:仲良しさんです。ナポレオンくん黒白、チャッピーちゃん茶白。よし!行動開始だ!と、ナポレオンくん。いつものところに行くの〜?と、チャッピーちゃん。」

同、「こっそり。」

同、「階段へ、なんかここ好き。お近づきに!と、寄ってみました。何か言いたげ。じーっと見られて、微動だにしない。」

同、「動画:動画じゃない。」

「人とのふれあいがなかなか進まないふたニャンですが、注目して頂きたく思います。なんとか少しずつ頑張りましょう。応援宜しくお願いします。」

 

9月9日事務局、「ご支援のお礼です、キャットタワー:先日キャットタワーのご支援品のお願いをさせて頂きました。ありがたいことにたくさん届いております。掲載翌々日には早速、宅配便にて届きました ! そして、天候悪い中、持参して下さったご支援者様もいらして、大変感謝しております‼️早速、組み立て取り掛かりました!」

「この部屋の(たぶん)最年長のはやぶさくん(上)から、代表として、お礼を一言。ありがとうございます、ぺこり。」

同、「ナポレオンくんもお手手揃えてます。これから寒くなります。清潔なキャットタワーのお部屋でまんまる暖まれます。」

「キャットタワーの無かったお部屋にも設置出来ました。そして、真菌を防ぐ為や、壊れて危ない状態の物と交換させて頂きます。清潔安全で、嬉しいです。今日も届きました。合計7台頂き、キャットタワーのご支援品のお願いはありがたくも、これで終わりとさせて頂きます、感謝でいっぱいです。大変ありがとうございました。」

 

9月8日スタッフSさん、「昨日(=8日)の本館1階:チャッピーちゃんの体の上に、ちょこんと乗っているのはナポレオンくんの腕です。」

「ぜひふれあい来てください。たくさんの猫ちゃんとお待ちしています。里親様も募集しております。よろしくお願いします。」

 

9月3日スタッフBe子さん、「今日の本館:仲良くボックスで、チャッピーちゃん、ナポレオンくん。」

同、「引きこもりガチなみんなですが、夕方またシェルターに行ってみると、夜はこれから、みんなソワソワ活動準備中。そこでみんなにちゅーるを振る舞いました。王様ベッドにいたナポレオンくん。シャーもせず、舐めてくれました。」

「シェルター棟2階にいたキャリア組がお引越ししてきて、本館のこのお部屋にもだいぶ慣れてきたようですそして、メンバーの入れ替わりにより、また新しい猫間関係ができつつあります。久しぶりにシェルターにきていただけたら、クラス替えをして、新学期を迎えたような猫たちに会えるかも知れませんよ。ぜひ、ふれあいにいらしてくださいね。」

 

9月1日スタッフMKさん、「今日の本館1階:(力くんはスリゴロの良い子だそうですが、結弦くんはまだだとか、) “ ボクたちもまだスリゴロはムリかも… 。” チャッピーちゃんとナポレオンくん。」

同、「そっと目をそらすシャイなナポレオンくん。」

「個性豊かな成猫たち、まずは会いに来て下さい ! お待ちしております。」

 

 

 

9月1日スタッフまりこさん&はるさん、和さん、「本館1階のご様子:本館1階は、ニャンたちが合同し賑やかになりました、スタッフさんの出入りも多いお部屋です。ニャンたち自身も ! アピールしていきましょう‼️特別席も一緒に移動で良かったね。やはりその席はお似合いだよ、はやぶさくん。となりにナポレオンくんが来たよ。」

同、「はやぶさ父ちゃんと息子のよう、しっくり収まりました。」

同、「チャッピーちゃんは仲良しねんね。誰と一緒なの?ナポレオンくんのようです。」

「こちらのお部屋は猫エイズキャリア組。皆んなプレミアアクセス対象です。里子への近道として、幸せになれるチャンスとさせて頂いてます。ペアで二倍の幸せを!!どうぞ。ご検討を宜しくお願いします。」

 

8月27日和さん、「微笑…、:ナポレオンくんは、知らない。自分のしっぽが、とっても微笑ましいことを。どうして、そこから、上手く出たのか。」

同、「動画:こちょこちょ…、伸ばしてもビョーンと曲がり直る。」

同、「ふふふ…、」

同、「お顔の方にまわりました、ちょいヒゲがナポレオンくん。

同室のチャッピーちゃん(茶白)の、ステキなしっぽ、垂れてます。下段には結弦くんがチラリ。」

同、「ナポレオンくんは、知っていた。何かが、しっぽをさわってるようだけど、ビビって固まったことを。そして、ちょぴっと箱内が窮屈なとことを。でも、チャッピーちゃんを守れて嬉しいことを。ナポレオンくん、また微笑ませてください。」

「本館1階は、仲間が増えて、まだまだ緊張し合ったり、誰と気が合うか模索中。その様子を見てるこちらは、微笑ましいのですが…。」

 

8月25日スタッフSさん、「今日の本館1階:クリっとした目のナポレオンくん。」

「ぜひふれあいに来てください。里親様も大募集しています。よろしくお願いします。」

 

8月24日Shibakoさん、「おやすみなさい:夕刻から、夜へと、今…、僕たち私たちこんな夜を過ごしてます。おやすみなさい、明日、いい日でありますように。」

 

8月24日スタッフSIMさん、「今日の本館1階:はやぶさくん。

無人の間はお部屋の探検をしているようですが、昼間はボックスにこもってます。この状態なのでお尻が触りたい放題です。ナポレオンくん。」

同、「(やはり ! )はやぶさくん越しのナポレオンくん。」

「里親のご検討よろしくお願いいたします。」

 

8月20日スタッフMKさん、「今日の本館: お部屋移動組も 今日からケージフリーに。…でも、やっとケージから出てきたのに、

こちらは新ビビりトリオ結成。左から、はやぶさくん、ナポレオンくん、おーじろうくん、迫力有ります。」

「明日から週末、ぜひふれあい体験にお越し下さい。みんなで お待ちしております。」

 

8月18日スタッフMKさん、「今日の本館1階:昨日、少しでもお客様の目にとまるよう、シェルター棟2階から、本館1階にお引っ越ししてきた猫エイズキャリア組。シャイな彼らはもちろんまだまだカチンコチン。

はやぶさくんの大きな背中の後ろに隠れるナポレオンくん。」

「 シェルター滞在が長くなってしまった猫エイズキャリア組にも、素敵なお家、優しいご家族様が見つかりますように…。」

 

8月17日スタッフSIMさん、「今日の本館:ミーシャちゃんが卒業し、さみしいイッパイアッテナくん。そんな寂しさをふっ飛ばすように、シェルター棟2階から6匹がお引っ越しして来ました。白黒コンビ、ナポレオンくんとはやぶさくん。ナポレオンくんは元々本館1階に居たのでまたここに戻ってきた感じです。みんな緊張してますが、チュールをあげたらすぐに舐めてくれたのでひと安心。」

「たくさんの猫たちがずっとのお家に行けるのを待っています

里親のご検討よろしくお願いいたします。」

 

8月17日スタッフまりこさん&ニャン友さん、和さん、「なんか予感がしました:火曜日に6匹!シェルター棟2階キャリア部屋から本館1階にお引越ししました。引っ越し前のご様子です。(注:掲載遅れで8月20日付けでアップされたものです。)

次の日には無事移動も済み。スタッフさん、お疲れ様でした。これからは人目につきやすいお部屋になります。これから、出会う率も高まる事を期待します。そして、これから、NEWコンビが出来るのかも、楽しみです。」

「ナポレオンくんもご飯完食。」

同、「えっ!引っ越しですか。この窓辺ともお別れかー、またいい場所探そう。」

同、「なんかドキドキの予感がする、やばいっす。」

「新加入組、頑張って下さい。ぜひふれあい体験予約制にて、その後の様子をどうぞ。里親様のご検討も宜しくお願いします。」

 

 

 

 

 

ナポレオンくんのデータ:

保護地 和光市より成猫を緊急保護。

保護 2021年1月7日。保護時推定年齢3歳未満。

お部屋 シェルター棟2階にいます。 

 

治療 3種ワクチン。去勢手術。

検査 猫エイズ陽性、猫白血病は陰性。

病歴 。

 

現在の状態 捕獲器の中で暴れなかったので、シャー猫ではないようです。 

経緯 車の往来が激しく危険な地域より保護しました。

 

譲渡について:

★ワクチン費用、駆虫費用、去勢手術費用などの実費のご負担をお願いしています。
★終生完全室内飼育が絶対条件になります。

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !