No.8 ナポレオンくん(3) 黒白♂ | 社)アニマルエイド 猫の履歴書

社)アニマルエイド 猫の履歴書

社) アニマルエイドは、行き場のない猫を保護、治療してシェルターで飼育しながら、保護猫カフェとして施設を開放し、新しい家族のもとへ送り出しています。このブログでは、里親様募集中の猫たちの個別の身の上、日々の様子を知ることが出来ます。

☆ナポレオンくんのページは、保護から1年、字数制限オーバーとなりました。まだビビリですが、面白そうなお顔と動きなので、被写体になることが多いのだと思います。随分人との距離が縮まりました。ナポレオンくんと暮らして、唯一無二の仲良しになってあげて下さい。

 

 

12月23日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:ナポレオンくんにあいさつしようと思ったら、高いところに逃げられてしまいました。うしろにいたのはチャッピーちゃん。」

「明日はもうクリスマスイブ。今年も残すところ、あと一週間ほどになってしまいました。でも、このシェルターにいる猫たちが、暖かいおうちで家族とお正月を迎えられることを願って、シェルターでのお見合いは、12/31〜1/3も行います。この年末年始のお休みに、猫を迎えようと思っている方がいらっしゃいましたら、ぜひお見合い予約の上、シェルターにお越しください。

そして、ここから猫を迎えていただくことは、この寒波がきている寒空の下、保護を待っている猫たちを助けることにもなります

どうか1匹でも多くの猫が、暖かいクリスマス、年越しを家族と迎えられますように。よろしくお願いします。」

 

9月20日和さん、「暁くんと皆んな:暁くんの目の回復を願ってます。皆さまにブログで、痛々しい様子をお見せするのは、、どうなんだろう…。回復してからの方が良いのかしら…。暁くんも写真撮られて嫌かな…。考えましたが、やはり、暁くんの頑張り!を知って頂きたく、ありのままをお伝えします。

おやつタイムです、この日は、入ってすぐのケージに、ナポレオンくんも!待機。」

「このように心身のケア等が必要なニャンたちは、まだシェルター内にいます。そして、沢山のホストファミリーさん宅にもおり、ご協力頂いてます。安心できるずっとのお家へ行けるようにと、応援し続けます。

少しでも気になるようでしたら…、少しでもケアの経験があり、ご協力頂ける方がいらしたら、会いに来て頂けると、ありがたいです。もちろん!里親様のご検討や、ふれあい遊びにもいらして下さい。お待ちしております。」

 

9月16日スタッフSさん、「昨日(=16日)の本館1階:最後はナポレオンくんと結弦くんのイケメンツーショット。3連休、お待ちしていまーす。」

 

8月31日スタッフFさん&和さん、「緑のトンネル:人気の緑のトンネル。ナポレオンくん ! おやつタイムに、トンネルに入って寝ていたので、デリバリーしました。」

同、「動画:大きめのお椀にお顔すっぽり。手の白いソックスも可愛い、ご注目。」

同、「食べ終え、前進。ありゃ、トンネルの先は…、崖?だった!」

同、「動画:ガサガサ、モゾモゾと、Uターン。」

同、「何ともその姿が可愛いです。」

「トンネル好きが多いようです。トンネルで遊ぶというより、ひとりの空間でのんびりですね。落ち着いた成猫も、魅力的です。

里親様募集中です ! 」

 

8月26日スタッフFさん&和さん、「おやつだよ、本館1階:み〜んないい表情でちゅーるに夢中!」

同、「それを見ていた黒蔵くんは、キラキラ目、黒蔵もほしい。可愛い可愛い、こんな姿を見守っていただけませんか。里親様をお待ちしております ! 」

 

 

8月19日スタッフFさん&和さん、「ある日のロンくんと皆んな:何かしら楽しませてくれる、ロンくん、暁くんに大河くん。最近では、ルドルフくんも加わり、スリスリ隊が増えてます!しばらくすると、高いところから眺めてた、クリームちゃんや、ナポレオンくんたちも、」

同、「徐々に近寄ります。」

「お時間ある限り、ゆっくりお過ごし下さい。他のお部屋も楽しいですよ。里親様のご検討を、心よりお待ちしております。」

 

8月17日スタッフFさん&和さん、「黒蔵くん甘えてます、みられてますよ:黒蔵くん、" あ〜あ、ココが僕の本当のお家ならいいのになぁ。こんなふうに里親様とずっと過ごしたい。"、案外、ナポレオンくんって、まわりを見てます。ホントは構ってくん ! な気がする…、この頃です。ふれあいって凄い力を生みます。里親様を心待ちにしてます。宜しくお願いします ! 」

追記:「このブログは、昨日書き終えてました。先程、留萌ちゃんの"充電は食欲のバロメーター"を読ませて頂きました。あれ!ふれあうと食欲増し増し!黒蔵くんと同じようだわ〜っと。留萌ちゃんも増し増し良かったですね!もちろん、仔猫ちゃんの方がお手間いることですが、幾つになっても、愛情って必須ですね。み〜んな、優しい里親様に甘えられますように。」

 

8月8日スタッフFさん&和さん、「昨日(=8日)の午後ニャンたち:(ボロネーゼくんに噛まれていたら)ありゃりゃ!こちらでも、甘噛みごっこ?」

同、「ロンくん、 " 美味しそうなナポレオンくん!" とばかりにカプッ。」

同、「ナポレオンくん、" …うっ。" 」

同、「ナポレオンくん。見かけは黒仮面で強そうだけど、内面は弱いかも…、甘えん坊くん(チャッピー大好き)ですもんね。 」

「日々、ニャンたちの色々な発見があります。お家の子になれば、リラックスして、見たこともない甘える姿を見せるのでは ! そうなれるように、引き続き、人馴れも!健康面も!頑張ります。ご検討を宜しくお願いします。」

 

8月2日スタッフSさん、「今日の本館:油断して大あくびのナポレオンくん。」

「個性的な猫ちゃんたちにぜひ会いに来てください。里親様も大歓迎です。よろしくお願いします。」

 

8月2日スタッフFさん&和さん、「居心地は…:居心地抜群。甘えてますナポレオンくん。チャッピーちゃんは、母性ある優しい子なんだなぁと、いつも思います。」

「ニャンたちは居心地を大事にします。安心できる里親様に巡り会えますように。ご検討を宜しくお願いします。」

 

7月31日スタッフFさん&和さん、「そろそろ寝床へ:閉館…。

ナポレオンくん、僕も誰かを癒してあげれるようになりたいなぁ…。」(なれるよ!)

「それぞれの寝床があるようです。里親様のお布団が寝床になりますように。ぜひニャンたちと楽しい夏をお過ごし下さい。里親様のご検討も、どうぞ宜しくお願いします。」

 

7月27日スタッフFさん&和さん、「シーンとする時間、本館1階:朝のお掃除、ご飯も終わり、一息。シーンとするお部屋。

ナポレオンくん、" さてさて、行動開始!" 」

同、「動画:" なんか面白い事ないかなぁ…。" 、ゆったりな性格かも。」

「いつも構って〜のニャンたちも、ふれあい時間まで、少し静かになります。ふれあい体験の時間は、平日14時から、土日祝13時からとなります。ご予約下さい。おやつのタイミングに合えば、可愛いモグモグも見られます。」

 

7月25日スタッフFさん&和さん、「昨日(=25日)のニャンたち:

ナポレオンくん、あれっ!この角度だと、なんだか…、ゲンくんと似てます?ね。黒いマスクが、カツコイイ2ニャンズ。」

「昨日の午後の様子でした。日々、それぞれに、気持ちも成長してます。里親様と幸せになれますように宜しくお願いします。」

 

7月21日スタッフFさん&和さん、「暑いのでのびてます:ナポレオンくんが床に ! いる !! 」

同、「動画:降りてくる様子。トイレにご用。」

「皆、早く自分専用の寝床欲しいね〜!里親様のお膝上、一緒のお布団で寝ることを楽しみ…、お待ちしております。」

 

7月16日スタッフChikaさん、「もっと遊びたい ! :今日の本館1階の様子です。退屈で遊びたくて仕かたないようなので、今日はおもちゃで沢山遊んで貰いました ! まずはロンくん!(画像の悪さをお許しください。) とても興奮して遊ぶので上手く撮れません。次に暁くん。ボロネーゼ! 結弦。ナポレオン。」

「とっても元気に遊ぶ姿、写真では上手く伝えられません。みんな、もっともっと遊んで欲しくて。順番待ちする猫達が健気で、個々にもっと時間をかけて遊んであげたいものです。ぜひ、皆さんシェルターに足を運んでいただき猫達の遊びに付き合って頂けたらと思います。とても可愛い様子がみれると思いますよ。」

 

7月9日スタッフChikaさん、「昨日(=9日)午前の本館1階:黒蔵くん部屋の屋上、大所帯。」

奥からクリームちゃん、結弦くん、ナポレオンくん、ボロネーゼくん、南天くん、ルドルフくんお尻だけ。

「ご飯もおやつも用意されて平和な空間に見えますが、ここは仮の住まいです。気の合う仲間同士もいますが、集団生活が苦手な猫ちゃんも居ます。1日でも早く、本当の意味で穏やかに過ごせるずっとのお家、すてきな里親様に見つけて貰えることを願います。」

 

7月10日和さん、「仲良し、気が合うね:お守りします!チャッピー親衛隊。」

同、「隊長は、なんと言っても、ナポレオンくん。」

「キャリア部屋。特別なことはありません。同じキャリア猫をお飼いの方!一人っ子で満喫したい方!とても、良い子たちです。癒します、そして癒してあげて下さい。宜しくお願いします。」

 

7月1日スタッフF さん&和さん、「午後涼みませんか:毎日暑い暑い午後のひとときに、涼しいシェルターへどうぞお越し下さい。ご一緒に、だらりんと、しませんか?気の合う子が見つかるかも。ナポレオンくん 、この距離間は、保てます。」

同、「しかし、知らんぷり風。緊張の素振りを見せないとか?」

同、「これでも、とっても!頑張ってるんです。ぜひ!里親様のご検討も宜しくお願いします。」

 

6月29日Sさん、「今日の本館:こちらは、1階。最後は、いつも涼しい顔のナポレオンくん。」

「個性的な猫ちゃんがたくさんいます。ぜひふれあいに来てください。里親様も大歓迎です。よろしくお願いします。」

 

6月26日スタッフやまさん&Fさん、和さん、「のんびりニャンたち、本館1階:チャッピーちゃん、ナポレオンくん。暑いのにお熱いことね。」

同、「えへへ、照れんなぁ〜、ナポレオンくん。」

「それぞれのんびりと過ごしてるようです。ぜひ直接会いに来て下さい、可愛いですよ ! 」

 

6月15日スタッフやまさん&和さん、「午後のニャンたち:1日の中での楽しみの1つとは、おやつでしょう ! 相変わらず目線をそらすチャッピーちゃん、遠いので、手を伸ば〜して、おやつをどうぞ。」

同、「高いところの皆には、それぞれデリバリー。椅子を使って、別方向からも。結弦くん、おやつどうぞ。」

同、「パクパク、結弦くん。あれー!僕の分、残ってる???ナポレオンくんの表情。」

「おやつを配ることで、コミュニケーションや体調の変化などわかることもあります。皆美味しく頂きました。ご支援品です、いつもありがとうございます。」

 

6月14日スタッフMKさん、「今日の本館:“ ボクもおやつくださぁ~い ! ”、ナポレオンくん。」

「みんな 少~しずつ成長しています。毎日頑張っているニャンコ達に 会いに来て下さい ! お待ちしております。」

 

6月13日やまさん&Fさん、和さん、「昨日(=13日)の午後のニャンたち:本館1階。まだちょっとビビり3 ! ナポレオンくん(左)結弦くん(上)ボロネーゼくんは、クンクン興味かな。」

「新発見があったり、笑い、嬉しさ、心配など、様々な日々です。それぞれに良い子たち、里親様の元へ繋ぐ事が出来ますように。ご検討を宜しくお願いします。」

 

6月8日スタッフFさん&和さん、「梅雨入り:ロンくん、何かを察知してます…。ボロネーゼくん、今日も雨だね。ナポレオンくん、シトシト雨ばっかり。梅雨に入ったんじゃあーー!、ロンくん。」」

同和さん、「これからの時期、雨で気温差がでたり、蒸し蒸しとした日となりそうです。シェルター内もエアコン調整に悩むところです。お外暮らし猫も冷たい雨に耐える日々でしょう…。毎日保護が続きます。ずっとのお家で幸せに暮らせるように、少しでもお手伝いできたらと思います。お外見るナポレオンくん。」

 

6月7日スタッフまりこさん&和さん、「少しずつ人馴れへ:

退屈そうね…、ナポレオンくん。では人馴れしてみようよ!」

同、「動画:かなり目の前です。痛くないチョイパンチが一回で済みました。大きな進歩です ! 」

「人馴れが苦手でも、重ねていけば、少しずつでも変化はあります。近づける感動があります。皆、里親様のそばに行けるよう、頑張ってます、宜しくお願いします。」

 

6月4日和さん、「午後のニャンたち:カップルを発見 ! チャッピーちゃんの手が…、ナポレオンくんと。寄り添える、幸せ家族に出会えますように。」

 

5月31日スタッフFさん&和さん、「午後のニャンたち:ナポレオンったら、お腹見せてくれました、白いんですね。」

「里親様のそばがいちばんのリラックスです。ご検討宜しくお願いします。」

 

5月29日スタッフBe子さん、「今日(=29日)の本館:本館のお部屋に入ると、お出迎えしてくれるのは、やはりこのふたり、大河くんとロンくん。あいつら何やってんだ ? という顔して眺めているナポレオンくん。早く甘えん坊チームに参加してほしいな。」

「スリスリの子だけでなく、まだ人が怖くて隠れたり、シャーしてしまう猫たちもいます。そういう猫たちも、これから人と生活していくためには、沢山の人とふれあって慣れていくしか方法はありません。ぜひ、シェルターに来て、たくさんのお部屋をまわってみんなとふれあってください、お待ちしています。」

 

5月22日スタッフFさん&まりこさん、和さん、「午後のニャンたち:〜本館1階〜 ナポレオンくんも美味しそうにごくごく。飲んだ後のブルブル。」動画です。

同、「伸び〜が可愛いです ! 」

同、「この後は、おトイレへ…、」

「お時間あれば、ゆっくり向き合って見て下さい。それぞれ見どころたっぷりなニャンたちです。里親様に出会えますように。」

 

5月14日スタッフSさん、「今日の本館:こちらは、まだ眠くてたまらない、ナポレオンくん。」

「子猫シーズンですが、大人猫も頑張っています。ぜひ、ふれあいに来てください。 里親様も大歓迎です。よろしくお願いします。」

 

5月8日スタッフFさん&和さん、「南天くん、とろけてます:とろけてま〜す。目が覚めちゃった〜。」

同、「あーあ、起こされちゃったね〜。(ナポレオンくん)」

 

4月25日スタッフFさん&和さん、「キャリア部屋へようこそ:優しい表情してます。ナポレオンくん&ボロネーゼくん。」

同、「隣いい?」

同、「隣、空けてたよ。」

「ひとりっ子で、愛情たっぷり、癒し癒される日々はいかがでしょう。同じ環境でしたら、兄弟姉妹はどうでしょう!相性もあると思いますが、猫慣れはしてます。里親様に会える日を待ってます。」

 

4月23日和さん、「だ〜れだ ? :緑のトンネルの向こうは、」

同、「だら〜んのナポレオンくん。」

「可愛い姿を見つけにいらして下さい。里親様のご検討を宜しくお願いします。」

 

4月22日スタッフMKさん、「今日の本館:なかなか寄ってきてくれなそうな ふたり。ナポレオンくんとクリームちゃん。」

「ついに仔猫シーズンに突入しましたが、安心してお迎え出来る 中猫、成猫ちゃん、個性溢れ出る おじいちゃんおばあちゃん猫にもぜひ目を向けてください。毎日 “ぷぷッ ” と笑えますよ。みんなで お待ちしております。」

 

4月20日スタッフSさん、「昨日(=20日)の本館1階:控えめなイケニャンのナポレオンくん。」

同、「ちゅーるだよー。 プイっ。…ふられてしまいました。」

「コミュニケーションがとれる猫ちゃんも増えてきました。ぜひ遊びに来てください。里親様も募集中です。よろしくお願いします。」

 

4月20日スタッフFさん&まりこさん、和さん、「ナポレオンくん:可愛くポーズ。」

同、「カッコイイ尻尾も見せてくれました ! 」

同、「動画:おやつ大好き。わしゃわしゃ。」

同、「食べっぷりワイルドだろう〜(言い方ちょっと古い)。」

同、「猫大好き。好かれます。南天くん(手前の茶猫)と寄り添います。実は寂しがり屋かも。」

同、「2021年1月保護。隠れんぼのシャー王子でしたね。今は、落ち着いてます。騒ぐことはしません。こちらがしつこいと怒られます。

じっと見つめて、以前よりも人に興味あり!だと思います。」

同、「まだ多くはふれあいが出来ないけど、」

同、「そんな僕を、」

同、「可愛がっていただけませんか?お家へ行けたら、スリスリなれるかも????そうさ、なりたいのさ。お行儀良いポーズしました。ご検討を宜しくお願いします。」

 

4月4日和さん、「人馴れ訓練中:ゆっくりと、人馴れ進行中です。応援宜しくお願いします。ナポレオンくん。近づいてクンクン。シャーされない程度で止めました。」動画です。

同、「続きは…、今度な ! と、言われたようでした。」

「里親様の元でなら、もっと!もっと!人馴れ進むと思います。ご検討を宜しくお願いします。」

 

3月31日スタッフFさん&和さん、「ナポレオンくんとご挨拶:キャリア部屋は、人の出入りが多く、人目に付きやすくて、シャイな彼らにとって、とっても良いお部屋。ナポレオンくんも、さすがに人の気配に慣れて、散策出来てます。」

同、「仲良し作戦 ! 」

同、「動画:お互い慎重に、ご挨拶を始めます。」

同、「動画:シャー無しです。我慢?してくれました ! 」

同、「な〜んだ〜!人間さんなんて、へっちゃらだい…、と、思ってくれてたら、嬉しいです。少しずつですが、ずっとのお家へ行けるように、こんなに頑張ってます。これからの人馴れが楽しみなナポレオンくんです。ご検討を宜しくお願いします。」

 

3月26日スタッフSさん、「今日の本館とシェルター棟:本館1階、ここにもチュール大好き男子がいました。ゆづるくんとナポレオンくん。」

同、「2人で指チュールを舐めてくれました。幸せ〜。チュールは、チュール好きの猫とのコミュニケーションにはとっておきのアイテムですね。」

「可愛い猫ちゃんたちにぜひふれあいに来てください。里親様も募集しております。ぜひよろしくお願いします。」

 

3月25日スタッフMKさん、「今日の本館:いつものメンバーは いつもの場所で…。左からボロネーゼくん、ナポレオンくん、結弦くん。」

「何ヵ月も何年もお世話をして、シェルターに行けばいつでも会える、そんなシェルター滞在歴の長い猫たちの

卒業が続いています。もちろん、とても嬉しくありがたいことですが、やっぱりお別れはちょっと寂しい。でも 当の本ニャンたちは、意外とシェルターのことはあっさり忘れて、新しい環境で優しい里親様のもと、幸せに暮らしているのでしょうね。ぜひ、その後の猫たちの様子を 里親様ブログにてお知らせ下さい。スタッフ一同楽しみにお待ちしております ! 」

 

3月24日スタッフSさん、「今日の本館:最後は、奥から結弦くん、ナポレオンくん、ボロネーゼくん。3人ともスリスリじゃないトリオです。でも、それぞれ個性があり、彼らなりに心を開いてくれてます。」

「頑張っている猫ちゃんたちにぜひふれあい来てください。里親様も募集しています。よろしくお願いします。」

 

3月22日スタッフMKさん、「今日の本館:“ なんか降ってるね~、ナポレオンくん。”

“ そうだね~ 、あの白いのなんだっけね~、南天くん。” 」

同、「 “ なんだか冷たそうだね~。” “ ボクたちは暖かいお部屋の中だから関係ないけどね~。” 」

同、「 “ ボクたちが早く卒業出来れば、外の仲間たちもここに呼んであげれるんだけど…。 ”  (ナポレオンくん)」

「今日はとっても寒い1日でした。そろそろ今年の仔猫たちも生まれて来る頃です。こんな日はどうやって過ごしているのやら…。一匹でも多くの猫たちを救うため、ぜひ里親様のご検討、宜しくお願い致します。」

 

3月17日スタッフFさん&和さん、「ナポレオンくんとボロネーゼくん、乞うご期待:キャリア部屋より〜人馴れして、卒業を目指す2ニャン !! ナポレオンくん。特徴的な顔はいかがですか。」

同、「猫同士は仲良くしてます。はやぶさ兄貴が卒業して寂しいかも。」

同、「ナポレオンくんの足下そばには、ぐっすり大河くん。大河くんに甘えちゃえば〜。」

同、「人馴れ、猫じゃらし作戦は…、まだ気分じゃないらしい。」

「これからどんな風に甘えん坊さんになっていくのか!ふれあえる日が来るのを ! 期待 ! されてます。ふれあいの始まりが里親様なら、なお、素敵なことです。」

 

3月12日スタッフFさん、まりこさん&Wさん、和さん「猫エイズ陽性なんてなんのその:キャリア部屋の穏やかな、この光景もあとわずかです。嬉しいことなんです、本日 ! 4ニャンが卒業です!さあ、春間近、桜咲く前に、サクラ咲かせ続けましょう。」Wキャリア・サナルくんの里親、和さんのメッセージも事務局日記にてご覧くださいね。

「ナポレオンくん、次は君の人馴れ作戦だ ! 少しずつ触らせてね。」

 

3月10日スタッフMKさん、「今日の本館:めでたく卒業の決まったはやぶさくんと、はやぶさくんのことが大好きな ナポレオンくん。」

同、「もうすぐ頼れる兄貴とお別れだね。寂しいけど、ナポレオンくんも頑張ろう。」

「春は出会いの季節ですね。シェルターでは可愛い猫たちが、運命の里親様との出会いを、今か今かとお待ちしております。ぜひ シェルターに遊びに来てください ! 」

 

3月8日スタッフSさん、「今日の本館1階:本館1階の何匹かの猫ちゃんに、里親様が決まりまして、嬉しい限りです。ナポレオンくんのキョトン顔、いいね〜。」

「まだまだ可愛い猫ちゃんがたくさんいます。ぜひふれあいに来てください。里親様も募集しています。よろしくお願いします。」

 

3月8日スタッフFさん&和さん、「決め顔してみました:カッコいい黒マスク、ナポレオンくん。里親様募集中です ! 」

 

2月28日スタッフFさん&和さん、「成猫も魅力的:見つかっちゃった?寝ぼけ眼のチャッピーちゃん。グレーの布団を被ってぐっすり、ナポレオンくん。」

「成猫の魅力はいかがでしょう。微笑ましい可愛い仕草のニャンたちです。癒し癒される毎日をどうぞ ! 

里子へと宜しくお願いします。」

 

2月25日スタッフBe子さん、「今日の本館:1階では、梅乃ちゃんがいない?と高いところをみると、ナポレオンくんの奥の方に。クリームちゃんはさらに奥でお休み中のようです。」

同、「動画:スタッフさんに遊んでもらっているナポレオンくん。」

「この羽のついた猫じゃらしは、我が家でも大人気です。これを振ると大抵のオモチャに飽きてしまっている我が家の飼い猫も遊びます。お預かりしている仔猫の時は、棚の上に片付けておいても、これだけ咥えてひっぱり出してきてしまうので、よく押し入れに隠しています。」

「ナデナデ大好きなこ、遊んでもらいたいこ、オヤツ大好きなこ、みーんな人が来るのを待っています。明日は譲渡会もあります。会場からシェルターも近いので、ぜひ譲渡会会場とシェルターをハシゴして猫たちに会いに来てください。」

 

2月24日スタッフFさん&和さん、「美味しい音:ナポレオンくん、いい音。」動画もあります。

「食べてくれれば、ひとまず安心。美味しいご飯がお家で食べられますように。里親様のご検討を宜しくお願いします。」

 

2月22日スタッフSさん、「今日の本館:なにやら、今日は猫達が騒いでおりますよ〜。ねー、ねー、今日はなんの日か知ってる〜?普通の猫の日じゃないのね。にゃんにゃんにゃんが2倍!もっとすごい猫の日があるわよ〜。2222年。200年後じゃん…。チュール大好物おっさ…、おじさま組の、はやぶさくんと結弦くん。" に、200年、頑張る!" 、今日のトリを任され、無茶苦茶な発言になってしまった小顔で控えめなイケメン、ナポレオンくんでした。」

「個性あふれる猫たちとお待ちしてます。ぜひふれあいに来てください。里親様も募集しています。よろしくお願いします。」

 

2月22日ouさん、「ケチャップくん元気です:(部分)昨日、ケチャップくん里親様よりお便りが届きました。とても良い子で出逢いに感謝してます、と。ケチャップくんは猫エイズキャリアでしたが、ご理解のある里親様に迎えていただき、とても幸せになりました。

アニマルエイドには猫エイズキャリアの子も多くいますが、どの子も発症はしておらず、ノンキャリアの子と全然変わらない生活をしています。今撮影した本館1階ケージ部屋の屋上は人気スポット、ナポレオン、結弦、チャッピー、はやぶさ。

ごはんの後という事もあり、みんなの~んびりしています。大河くん、南天くん、はやぶさくんはおじいちゃん猫ですが、この年までとても元気に過ごしています。猫エイズという嫌なネーミングのせいで怖いイメージがだいぶ先行してしまっていると思いますが、元気な子は本当に元気。発症せず20歳まで生きたという話も聞きました。もちろん人間にもうつりません!」この後には、ouさん宅のキャリア・ノンキャリア混合生活のお話もあります。猫エイズについて、大変参考になる記事です、ぜひ、事務局日記本文をご参照ください。

 

2月21日スタッフMKさん、「本日の本館:おはよー。クールなナポレオンくんと、キャラ変わった !?  ゴージャス・オー次郎くん。」

「みんなそれぞれ、とっても個性的なシェルターのニャンコたち。その魅力は、ブログだけでは とてもとても伝えきれません。ぜひ一度シェルターに会いに来てください ! 気になるコがいれば、スタッフが 詳しくお答え致します。お待ちしております。」

 

2月20日スタッフFさん&まりこさん、和さん、「相手への気持ち:チャッピーちゃんが、愛しいひとを呼んでます。目線の先には、ナポレオンくんがいました。」動画です。

「本音は分かりませんが、愛情を持っている様子は分かります。次は ! 里親様の愛情を宜しくお願いします。」

 

2月18日スタッフFさん&和さん、「気が合うね:ねぇ、隣、空いてますけど。モォー、仕方ないなぁ〜。」

同、「ピッタンコ。おーじろうくんとナポレオンくん(手前)。おーじろうくんは、保護後しばらくは、ひとり狼だった印象があります。今では、ひとりじゃいられません

。先住猫さんと相性バッチリの運命の子がいるかもしれません。ご検討を宜しくお願いします。

里親様を心よりお待ちしております。」

 

2月17日ouさん、「週末にはお待ちしてます:毎週末はシェルターにてお見合い大会、アニエイ自慢のカフェスタッフに会えるのも週末だけ!主に土曜担当のきみこさんは、優しさの塊のような方で常に穏やか。雰囲気から人柄が滲み出ています。猫はもちろん、ワンコにも詳しいですよ〜。主に日曜担当の石ちゃんは、抜群の安定感。たくさんの猫たちを幸せに導いてくれています。いつも明るく話がとても面白いので、是非お話ししてみて下さいね。" オレも好きなんだ、石ちゃんときみこさん." と、ナポレオンくん。」

 

2月16日スタッフFさん&和さん、「もぐもぐタイム:カーリング、あまり詳しくないのですが、

もぐもぐタイムは見て癒される方も多いのでは。ニャンたちのもぐもぐタイムも、どうぞ癒されて下さい。ぎゅうぎゅう、一緒に食べると美味しいね。ナポレオンくんとはやぶさくん。」

同、「他にお皿あるのにね。冷静なチャッピーちゃん、でした。」

「里親様の側で、安心して、食べて寝て、幸せになれる日を願ってます。宜しくお願いします。」

 

2月11日スタッフBe子さん、「今日の本館:まだお休み中のみなさんのお顔を拝見。まず高いところから、はやぶさくん、おーじろうくん、ルドルフくん、チャッピーちゃん、ボロネーゼくん。窓際に結弦くん、ナポレオンくん、南天くん、そしてナポリタンくん。」動画です。

「シェルター滞在が長くなってしまった子たちも、多いですが、それでも少しずつ人馴れしてきているのが目に見えるととてもうれしくなります。大人猫でも、おじいちゃんおばあちゃん猫でも、みんなとってもかわいいです。ぜひシェルターに会いに来て、みんなのいろんなかわいらしさを体験してみてください。」

 

2月10日スタッフFさん&和さん、「目開いてますから:マタタビの枝?ナポレオンくん、クンクン。」

同、「鼻も、つぶらな目も開けて、確認中。」

「見てる ? 寝てる ? 、ぜひ確認しに遊びに来て下さい。里親様募集中です。」

 

2月9日監督、「明日のお天気はどうなる !? :こんばんは。明日の天気が、、、大雪予報!雪に慣れていない埼玉県民ですのでとても不安です。今頃シェルターの猫達も寝ているのかな?

冬の夜は皆様からの使い捨てカイロを袋に入れて猫達の寝床に置いています。いつもありがとうございます。みんなの可愛い寝姿、みんなにも幸せが訪れますように。明日、雪にも負けず必ず行くからね!」

 

2月9日スタッフMKさん、「今日の本館:朝一番、元拓くんハウスの屋上に、うじゃうじゃ、まだみんな眠たそう。」

同、「陽当たりの良い窓辺。“ ホントだ 、日向ぼっこ気持ちいいね。” ポッチャリ体型まで似てきたはやぶさくん(左) とナポレオンくん(右)。」

「 明日は雪の予報で一日中寒いらしいですね。暖房付けっぱなしのシェルターでも、明日は可愛い猫だんごが見られるかな?それを楽しみに 明日もお掃除頑張ります ! 」

 

2月6日スタッフChikaさん、「本館1階の猫様たち:土曜日の掃除後のひととき…。南天くん" 大河くん…、無防備過ぎない ??? 部屋の真ん中だよ?腹だしてるよ?ベロ出てるよ ? "

ナポレオン " 俺にはまだ無理だな……。 " 」

同、「んっ? 何か2階が気になるようです。」

「大人猫の落ち着きとあどけない表情を兼ね備えたシェルターの猫さんたちです。運命の里親さんに見初められ、ずっとのお家が見つかりますように。どうぞ里親のご検討宜しくお願いします。」

 

2月5日スタッフFさん&和さん、「ナポレオンくん、仲良し作戦:仲良し作戦 ! してみました。なんとか…、ぺろりしてくれました!」

同、「おー?」

同、「おてても味がする〜。」

同、「猫仲間を大切にするナポレオンくん。結弦くんと。」

同、「はやぶさくんと。」

同、「おーじろうくんと。」

同、「ナポレオンくんの方が、甘えたいタイプに感じます。だいぶ人がいても平気になりました ! ちょいちょいシャーされますが。」

「クールなナポレオンだけど、甘えたくない猫なんていません!(多分)里親様の愛を、宜しくお願いします。」

 

2月4日スタッフSさん、「昨日(=4日)の本館1階:朝からいい眺め、おーじろうくん。キャットタワーの順番待ち?、ナポレオンくん。」

同、「小顔で控えめでビビリなハンサム、クールだけどお茶目な面もあるナポレオンくん。」

「猫たちもそれぞれ性格があり、見ていて飽きません。猫たちを見ながらのお掃除はとても楽しいですよ。一緒にお掃除してみませんか。作業も難しくありません。お掃除スタッフさんを随時募集しております。ぜひふれあいにも来てください。里親様も募集しています。よろしくお願いします。」

 

2月4日監督、「早速いただいてます:先日、お願いしたウェットフードが届きました。」

同、「シェルターで暮らす猫たちの楽しみな時間です。はやぶさくん、ナポレオンくん。今日も美味しくいただきました。皆さまありがとうございます。引き続き、ウェットフードのご支援をよろしくお願い致します。」

 

2月1日スタッフSさん、「今日の本館:ケージの中に3男子。ギューギュー気味な所が可愛い〜。左から結弦くん、ナポレオンくん、はやぶさくん。ぜひふれあいに来てください。里親様も募集中です。よろしくお願いします。」

 

 

 

 

ナポレオンくんのデータ:

保護地 和光市より成猫を緊急保護。

保護 2021年1月7日。保護時推定年齢3歳未満。

お部屋 シェルター棟2階にいます。 

 

治療 3種ワクチン。去勢手術。

検査 猫エイズ陽性、猫白血病は陰性。

病歴 。

 

現在の状態 捕獲器の中で暴れなかったので、シャー猫ではないようです。 

経緯 車の往来が激しく危険な地域より保護しました。

 

譲渡について:

★ワクチン費用、駆虫費用、去勢手術費用などの実費のご負担をお願いしています。
★終生完全室内飼育が絶対条件になります。

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !