No.8 ナポレオンくん 黒白♂ | 社)アニマルエイド 猫の履歴書

社)アニマルエイド 猫の履歴書

社) アニマルエイドは、行き場のない猫を保護、治療してシェルターで飼育しながら、保護猫カフェとして施設を開放し、新しい家族のもとへ送り出しています。このブログでは、里親様募集中の猫たちの個別の身の上、日々の様子を知ることが出来ます。

☆ナポレオンくんは、プレミアアクセス猫です。詳しくは7月26日の事務局日記をご覧くさい。

 

保護地 和光市より成猫を緊急保護。

保護 2021年1月7日。保護時推定年齢3歳未満。 

保護時の写真

★随時写真を追加していきます。

★ナポレオンくんのデータはページ末尾にございます。新情報が入り次第加筆します。

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !

 

 

8月15日スタッフBe子さん、「今日のシェルター棟2階:キャリア部屋でお掃除中、キャットタワーをお掃除していると、こちらは、出したごはんを目の前に固まっているシャーコンビ、おーじろうくんとナポレオンくん。」

 

8月12日和さん、「2階キャリア部屋のご様子:こちらの4ニャンズは…、プレミアアクセス猫となります。ご検討宜しくお願いします。」

「猫エイズキャリア2階の皆さーん ! ご機嫌いかがですか〜?おやつでコミュニケーションをはかりましょ。ナポレオンくん!は、モグモグ。」動画です。

同、「もしや、甘えん坊さん。」

同、「お皿からは食べなくて、スプーンからは食べます!おかわりします ! 」

「静かに暮らしてます、もっと自由に遊んでほしいです。幸せはここではありません。アピールができないニャンズにも目を向けてほしいです。里親様をお待ちしてます。詳しくはご連絡下さい、宜しくお願いします。」

 

8月8日スタッフ和さん&ニャン友さん、「ナポレオン王子:ナポレオンくんもついに王様席?にいけました。やったね。」

同、「2段目には、はやぶさくん。3段目にはおーじろうくん。」

同、「別の日は、あのお席じゃないけど、上に居ます、堂々としたお姿。下段には、結弦くんのお腹だし。めずらしいですよね。

甘えた無防備ゴロン。あとは、チャッピーちゃんだけ、まだ座ってないかも?チャッピー姫も見たいものです。」

「じっくりと味わいのあるニャンズです、ゆっくり付き合っていただける里親様、どうぞご検討宜しくお願いします。」

 

8月6日スタッフまりこさん&和さん、「暑いけどきてね:暑い日が続きます。シェルター棟2階キャリア部屋をのぞくとこんな感じでした。

ナポレオンくん。プレミアアクセス猫。窓辺からこっそりこんにちは!その場所は暑くないですか。」

「このキャリア部屋からは、5匹がプレミアアクセス猫となって、里親様の訪れを楽しみに待ってます。詳しくはご連絡下さい。

こちらのお部屋の猫たちは猫エイズキャリアですが、はやぶさくんのように長い間優しく過ごしています。何かしらの困難はどの猫にもあります、よりストレス無しでお家で過ごさせたいキャリア組。特別なことはありません、みんな同じかわいいニャンズです。ご連絡のうえ、ふれあい体験にお越し下さい。暑いですがお待ちしてます。」

 

8月1日和さん、「キャリア部屋2階で待ってます:はやぶさ兄貴〜!なんだかスタッフが近寄ってきますよ。ナポレオンくんよ、大丈夫だって、落ち着け。(左)はやぶさくん (右)ナポレオンくん。」

同、「やはりおやつだったよ!僕は手からも大丈夫なんだ。もう食べちゃった。ナポレオンくんも貰いなさい。" はーい!" とは、言うものの…、」

同、「チラ見、」

同、「ちょっとかじる、匂う。」

同、「極上の味だって?チラ見、キラリン。」

同、「ナポレオンくんには、まだタッチは早いので、美味しくいただいてもらいました。」

「おやつは最大のふれあいの味方です。人間さんったら、美味しい物をくれて安心と思ってくれたら良いです。人馴れ進むこと期待します。おやつなどのご支援ありがとうございます。」

 

7月27日スタッフSさん、「今日のシェルター棟2階:ナポレオンくん。最近、シャーされなくなりました。慣れてきたのかな。」

同、「ナポレオンくんも、チュール好き。」

同、「よく見ると、なかなかのイケニャンです。」

「キャリアの猫達も、里親様をお待ちしています。ぜひ、よろしくお願いします。」

 

7月16日スタッフ和さん、「くつろぐ居場所:僕はこのヒヨコ柄?のドームがお気に入りさ!と、ナポレオンくん。そのうちにあのお席でナポレオン王子になるかな、似合うよ、きっと。」

「それぞれの居場所で、くつろぎます。譲ったり譲られたり。自分だけのずっとの特等席が欲しいと願ってます。里親様のご検討どうぞ宜しくお願いします。」

 

7月14日スタッフWさん、「今日のシェルター棟2階:ナポレオンくんも全身を見せてくつろぐようになったね。いいね、少しずつ人に馴れて来てるね。」

 

7月14日スタッフFさん&和さん、「ようこそキャリア部屋へ、おーじろうくん主役:ゴージャスおーじろう王子、このゴージャスソファへどうぞ。ナポレオンくん、僕もあのソファに座りたい。」

同、「はやぶさくん、僕なんて愛用者のひとりだよ。迫力つくんだよ、あの場所、でもね、今はね、」

同、「白黒コンビでまったりが、いいんだもん。」「みんなでお待ちしてます。」

 

7月13日スタッフSさん、「今日のシェルター棟2階:ボクだって、よーく見れば可愛いでしょう?、ナポレオンくん。」

「ふれあい来てみませんか。甘え上手な猫ちゃんも、苦手な猫ちゃんも、首を長くしてお待ちしています。ぜひよろしくお願いします。」

 

7月12日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟2階:一番くん&ジュメイラちゃんおめでとう。猫白血病キャリアのふたりですが、卒業が内定しました ! みんなにも幸せをお裾分け、ナポレオンくんもどーぞ。」

「どの子もみんな幸せにな~れ。里親様のご検討お願いいたします。」

 

7月11日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:おやすみ中のはやぶさくんに、ナポレオンくん。ナポレオンくん、出したごはんは目の前で食べてはくれませんでしたが、シャーやパンチが出ませんでした。少しずつ前進。」

「コロナのおかげで、ふれあいも全て予約制になってしまい訪れる方も減っています。でも猫たちはコロナも関係ありません。ひたすらシェルターでふれあいの方、運命の里親さんを待っています。ぜひ、猫たちに会いにいらしてください、そしてナデナデをお願いします。」

 

7月9日スタッフSさん、「昨日(9日)のシェルター棟2階:おはよー、ナポレオンくん。」

同、「おはよー!」

「ぜひふれあいに来てください、お待ちしています。よろしくお願いします。」

 

7月7日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟2階:(一番くん、ジジババ3兄姉妹の洗礼を受けた後、)ところ変わって、こちらのお部屋はクールな雰囲気。でも “ あッ! ナポレオンくんだ!” “ あー! ワイルドおーちゃんも出てる。"」

「甘えん坊な子はもちろん超可愛い。そうじゃない子も、いつもよりちょっと近寄れただけ、ほんの少し触れただけで “キャッ"っとなります。みんなそれぞれ魅力的です。ぜひ会いに来てください ! お待ちしております。」

 

7月7日スタッフFさん&和さん、「みんな、まったり:やっぱり、天気がぐずつくと眠いんですかね?2階(キャリア部屋)では、

おーじろうくん!がお部屋移動で2階へやって来ました。ひとり、おもちゃに集中してたら、みんなが集まってくれたよう?で奥にはチャッピーちゃん!まったり中。となりにはなんだか兄貴分に見えて頼もしいナポレオンくん!です。堂々として、おーじろうくんを迎えてくれてるみたい。みんなでまったり。」

 

7月2日スタッフBe子さん、「今日のおやつタイム:今日はお掃除後、おやつをちゅーるにしてみました。みなさんからご支援いただいたウェットごはんを、それぞれお皿に入れて出してあげることもありますが、なかなかみんなとコミュニケーションを取れないので、お顔を見ながらちゅーるを直接あげるのは時間のある時です。

2階キャリア部屋、最後に、ナポレオンくん。しつこいおばさんだなぁ、しょうがない、舐めてやるよ。やった〜、今日いちばんのうれしいことでした。」

「シェルターお掃除の後は、好きなだけ猫と触れ合えます。とはいいつつも、スタッフも皆忙しくなかなか時間がありません。シェルター全ての猫のふれあうにはたくさんの人の手が必要です。

寂しがり屋の猫がいっぱいです、お掃除ボランティアでも、ふれあい体験でもどちらでも大歓迎です。ぜひ、シェルター猫に会いに来てくださいね。」こりゃあ保存版の動画ですぞ。

 

6月28日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟2階:いつもこの表情、ナポレオンくん。」

「 最近甘えん坊のスリゴロちゃんが増えましたが、シェルターではみんな忙し過ぎて、ゆっくり遊んであげる時間がなかなかとれません。おもいっきり甘えられる、運命の里親様を募集中です。ご検討ください。」

 

6月27日スタッフnakoさん&和さん、「みなみちゃんとナポレオンくん、会いにきてね:みなみちゃん!色々移動する姿が見られます。近寄っても大丈夫のようですね。アップで見ると、面長でスッとした鼻筋が際立ちます、魅力的ですね。黒猫さんは近目だと表情がわかりやすい。」

同、「右後ろにはナポレオンくん!窓際で眺めているのが好きです。全身丸見えでももう大丈夫ですね、かくれんぼ無し。」

同、「外の景色もステキで、一枚の絵のようですね。カーテン羽織るモデルさんのよう。お気に入りの一枚です。」

「ともに3〜4歳くらいとこのキャリア部屋では若いんです。みんな元気に過ごしてます。ぜひ里親様のご検討を宜しくお願いします。」

 

6月24日スタッフBe子さん、「今日のシェルター棟:隣のお部屋に入って、姿が見えないと思ったら、この暑いのに布団虫のナポレオンくん。」

同、「おやつタイムには布団から出ていたナポレオンくん。でも、人前では絶対食べません。」

 

6月18日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟2階:ナポレオンくんも、少し表情がゆるんできたような…。」

「毎日 可愛いしか出てきません。ぜひ確かめに来てください ! お待ちしております。」

 

6月17日スタッフFさん&和さん、「お部屋へようこそ:" ゆっくりしていってください。"  はやぶさくん!がキリッとドアマン姿でお出迎えです。奥からだけどナポレオン!もウエルカム顔 !? 」

同、「はやぶさくん、右手黒、左手白で、おしゃれなスーツ姿。

キャリア部屋をそーっと開けると、同じ色の子同士が側にいました。似てます〜。左 はやぶさくん 右 ナポレオンくん。」

同、「最近、度々この様に、ドアを気にしてるようです。人の訪れを待っているのでしょうか ! おやつでしょうか、どちらにしても、引きこもりがちな、キャリア組に光が差し込み始めた。しかし…、この後、いざ部屋に入ったらみんな一目散でいつもの場所に避難してました。」

同、「みんな仲良しさんだけど、自分だけのずっとのお家へ送り出したいです。あまえて過ごせること、願ってます。里親様のご検討どうぞ宜しくお願いします。」

 

6月16日スタッフWさん、「今日のシェルター棟2階:こんなにナポレオンくんの姿が !! と思いカメラを向けると…、」

同、「ひたすら目で追い、カメラをパンチですが、本気の猫パンチではないので…まるで勢いがなく、見切ったッとばかりによけながら撮影しました。怒りのマークが顔に見えます…。」

同、「はやぶさくんを見てたのに、まだ見てたのかいっ。」

 

6月15日スタッフSIMさん、「今日のにゃんこたち:ごはんのおかわりこの皿にお願いねー!  ナポレオンくん。里親のご検討よろしくお願いいたします。」

 

6月12日スタッフChikaさん、「今日のシェルター棟:どこからかシャーって聞こえると思ったら…、カメラ構えてる私に横からナポレオンくん。」

 

6月2日スタッフSさん、「今日のシェルター棟2階:ナポレオンくんにも猫じゃらし…。」

同、「なかなか反応がないので、足の裏をツンしたら…、」

同、「次の瞬間、手が飛んできました。どうやら、スイッチを押してしまったようです…。」

同、「さらに、シャーももらいました。」

「たくさんの猫たちとお待ちしております。ぜひふれあいに来てくださいね。 よろしくお願いします。」

 

5月31日スタッフFさん&和さん、「梅雨:ナポレオンくん!いつもここからお空を見てるけど、この先あやしい空模様だね。」

「こんな時期は、ゆったり過ごしてください。ふれあい体験にて

お待ちしております。」

 

5月26日S様、「今日のシェルター棟2階:人慣れ訓練中の、ナポレオンくん。」

「人恋しい猫たちがたくさんいます。ぜひ会いに来てください。よろしくお願いします。」

 

5月25日スタッフSIMさん、「今日のシェルター棟1階&猫エイズ部屋:姿を見せてくれるようになった子もいれば、まだまだひっそりと隠れて過ごしている子もいます。ナポレオンくんは窓辺の定位置にかくれんぼ。よろしくお願いいたします。」

 

5月25日スタッフFさん&和さん、「お待ちしています、シェルター棟キャリア部屋:ナポレオンくん!全身を堂々と初?公開。」

同、「実はね、きちんとポージングだってできるんだよ。」

同、「今までのかくれんぼは、もうおしまいだ!」

「少しずつですが、人馴れしています。ふれあい体験にお越し頂き、人馴れにご協力頂けたら喜びます。人恋しいはずです汗里親様のご検討も宜しくお願いします。」

 

5月23日スタッフSさん、「ナポレオンくんと結弦くん:ボックスにいるナポレオンくん。猫じゃらし、興味ないのかな〜?」

同、「すると、上から手が…!?」

同、「まるで、獲物を狙っているかのように、真剣です。(ナポレオンくんは、興味なし…。)」

同、「オレは隠れながら待ってま〜す。ナポレオンくんもよろしくお願いします。」

 

5月19日スタッフFさん&和さん、「2階キャリア部屋へようこそ:お部屋へようこそ。今回は勝手に家族構成してみました。」

同、「ナポレオンくん!もちろん末っ子可愛いね。まだ手がかかります。かかる分楽しみです。」パパはやぶさくん、ママみなみちゃん、長女チャッピーちゃん、長男結弦くん、次女リリ兄ちゃんですって。

「このお部屋の猫さんたちは猫エイズキャリアですが、発症せず、元気です。ゆったりと過ごしています。本当の家族になってくれる里親様を心待ちにしております。」

 

5月12日スタッフMKさん、「昨日(=12日)のシェルター棟2階:

“ ボクも 守って欲しい。。 ” 姿を見せてくれるようになっただけでも大進歩、ナポレオンくん。」

「シェルター棟2階は、おじいちゃんだったり、体調不良だったり、猫エイズキャリアだったり。体調を崩さないよう、スタッフみんなで 一生懸命お世話しています。早くストレス無く安心して暮らせる ずっとのお家に卒業させてあげたいです。ぜひ 一度会いに来てください。お待ちしております。」

 

5月4日スタッフSさん、「今日のシェルター棟2階: 足だけで失礼、ナポレオンくん。個性あふれる猫ちゃんたちと、お待ちしております。ぜひ、ふれあいに来てください。よろしくお願いします。」

 

4月30日スタッフBe子さん、「今日のシェルター棟2階:隠れていた布団から追い出されてしまったナポレオンくん。慌てて避難したのはリリアンちゃんの入っていたボックス。わかりづらいですが、リリアンちゃんの隣の黒い身体はナポレオンくんです。」

同、「余計なことするな、あっちへ行け!と怒りのナポレオンくん。今日はちょっと猫じゃらしを振ってみたのですが。」

「人馴れにもうちょっとのこのお部屋。たくさんのみなさんの愛情と手が必要です。この連休、ぜひシェルター棟2階のお部屋に足を伸ばしていらしてください。」

 

4月29日スタッフnakoさん & 和さん、「午後のひととき かくれんぼ編:ナポレオンくん。僕、この場所、お外見えて、お日様浴びられて、お気に入り!になったんだ。布団にかくれんぼするのは卒業できるかな。」

「はやぶさくん。ここは僕のお気に入りタワー。ここから見守っててあげるよ、ゆっくり慣れればいいんじゃよー。」

 

4月25日スタッフまりこさん&和さん、「かくれんぼ?:新くん・開くんのお隣のお部屋には、かくれんぼ名人がおります。ナポレオンくん、なんか、ぎゅうぎゅうですね。おそらくその後ろに茶白系のチャッピーちゃん?結弦くん?隠れてます。」

「みーつけた、大丈夫だよ〜って、どなたか探してあげて下さい。シャイなニャンズがお待ちしております。里親様のご検討、宜しくお願いします。」

 

4月24日スタッフChikaさん、「今日の猫たち:今日は、シェルター棟のお掃除をしました。またまたクイズです!この中に、いつも隠れているはずのナポレオンくんが居ます。ナポレオンくんにとって、バッドタイミングでドアを開けてしまったようです。さあ、どこに居るでしょうか? 」

同、「これなら、わかる??」

「みんな甘えん坊です ! 甘えたくても、シェルターでは毎日寂しい夜を過ごしています。甘えん坊になれない猫ちゃんも、もちろん居ますが日々頑張ってます!ぜひふれあいに足を運んで頂き、癒し、癒されてください。」

 

4月23日スタッフBe子さん、「今日のシェルター棟:キャリア部屋に入ると、あら、お姫ベッドが落ちてる、と思ったそこの毛布にナポレオンくんが。」動画です。

 

4月22日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟2階:ん !? ナポレオンくんの脚どうなってるの !? このピンクの肉球、さては結弦くんだな。」

「ここ最近、喜ばしいことに、成猫の卒業が続いておりますが、シェルター棟2階はなかなか変化がありません。落ち着いた個性豊かな猫たちがお待ちしております。ぜひシェルター棟2階まで、足をお運びください。」

 

4月21日スタッフWさん、「今日のシェルター棟と本館:猫エイズキャリア部屋のナポレオンくんはとても怖がりです。姿が見えず探すとこんなところに…。君、重くないのかい??掃除機の音が怖かったかい…?」

「存在に気が付かずに、少しでも近くに行ってしまうと、パンッッと空気砲を放ちます。この部屋でお布団が異様に盛り上がっていたら、そこにはナポレオンくんが潜んでいます。」

 

4月20日スタッフSさん、「今日のシェルター棟2階:シェルター棟2階のキャリア部屋です。目がぱちくり、ナポレオンくん。」

同、「シャーと思いきやペロリ顔。甘えたい猫ちゃん、甘えるのが苦手な猫ちゃん。シェルターには、色んなタイプの猫ちゃんがいます。ぜひふれあいに来てみてください。よろしくお願いします。」

 

4月15日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟2階:あれー、ナポレオンくんがいない…、と思ったら、毛布の神様でした。」

「みんなそれぞれ個性的で、魅力溢れる成猫たちにぜひ会いに来てください !! お待ちしております。」

 

4月12日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟2階: 歩いている姿をほとんど見たことがないナポレオンくん。ボクも もうちょっと運動しないとね 。」

「仔猫から老猫まで、とにかく食欲があればなんとかなる !! みんなに美味しくゴハンを食べてもらうために、スタッフ一同毎日試行錯誤しています。 いつも美味しいゴハンやおやつ、その他たくさんのご支援ありがとうございます。猫たちにも会いに来てください。みんなでお待ちしております。」

 

4月10日スタッフBe子さん、「今日のシェルター棟2階:ご支援いただいたもので、ちゅーるタイプ金のだしという、初めてみるタイプのウエットがあったので、今日はこれをみんなのおやつに。キャリア部屋のみなさん、どうぞ、ナポレオンくん…、?」

同、「ちょっとお近くにお持ちしましたけど…、」「そこにいるから、食べられないんだ !! と聞こえてきそうなので、退散しました。」

「シェルターでは、お掃除以外にも、このような猫たちの通院やシェルターでの投薬、点滴など、人の手が必要なことがたくさんあります。お掃除が終わった後のナデナデを待っている子もたくさんいて、手が足りていません。

里親になれなくても、空いたお時間を使って、このシェルターの猫たちに、優しい手を差し伸べてくださる方、是非シェルターでお待ちしています。」

 

4月7日スタッフまりこさん&Sさん&和さん、「教えてあげます:ナポレオンくんは、なんでも知っています…。こっそり見てるから…。」

同、「はっ!美しさに見惚れてまうわ。」

「こっそり教えて頂きました。そんなナポレオン君の一日でした。」一部始終知りたい人はコチラ

 

4月3日スタッフChikaさん、「今日のシェルター棟2階:こちらは、見えづらいですがそのナポレオンくんとチャッピーちゃん ! この後、ナポレオンくんはケージの上の毛布に潜り込んで小山になってました。どの席が良いか模索中でしょうか?」

「穏やかな陽射しが入り込んでるポカポカの部屋、猫ちゃん達も穏やかな時間を過ごしてそうですがやっぱり寂しそうな表情もします。部屋を出るとき、うしろ髪引かれる思いです。猫ちゃんたちに会いにきて触れあってください。気になる猫ちゃんがいましたら、どうか里親のご検討宜しくお願いします!」

 

3月30日スタッフSIMさん、「今日の白黒ちゃんたち:今日のシェルター猫たち、白×黒柄のコにスポットをあててみました。三白眼でお鼻の先が白いのが特徴のナポレオンくん。」

同、「シャーッと怒ったりもするけど、保護からまだ3ヶ月経ってないことを考えれば、だいぶ人馴れが進んでます。」

「模様も性格も様々です。ぜひ会いに来てください、よろしくお願いいたします。」

 

3月26日スタッフBe子さん、「今日のシェルター棟2階:お隣、キャリア部屋では、いつものダンボールハウスにナポレオン。」

同、「掃除途中で見上げてみると、チャッピーちやんと、みなみちゃんが入ってます。でも、絶対、ナポレオンくんも入ってたはず ?? 覗き込んでも見えません。ナポレオンくん、先輩お姉様たちに、押しつぶされてしまったみたいです。」

「シェルターには、たくさん甘えたい子、人馴れが必要な子、遊んでほしい子、さまざまいます。たくさんの人とのふれあいが必要です。この春休み、ぜひシェルターにいらして、たくさんのお部屋を巡って、猫たちとふれあってください。」

 

3月24日スタッフまりこさん&和さん、「目指せ、ツンデレのデレ:ナポレオンくん!このお気に入りドームから外出しよう。おやつ食べに出てきてね。お待ちしてます。」

「お家の子になるには、少しデレがあった方が良い場合も。今はとりあえず少しのデレデレ目指せたらいいね。人馴れにご協力頂けたらありがたいです、ふれあいにどうぞ。里親様だけに気を許せる、そんな出会い待っております。」

 

3月21日スタッフBe子さん、「今日のシェルター棟:2階のキャリア部屋では、新たなカップルが

ナポレオンくんとチャッピーちゃん。」

「外の暮らしで、怖い思いをした猫たちは、なかなか警戒心が溶けません。ゆっくりゆっくり人とのふれあいが必要です。ぜひ、シェルター猫たちに会いに来てください。そして、たくさんふれあって、優しい人もいっぱいいるんだよ、と伝えてください。」

 

3月19日スタッフBe子さん、「今日のシェルター棟2階:今日はまず、ナポレオンくんとお近づきになろうと、ちゅーるでごあいさつ。おいしそうに舐めてくれるけど、途中でしっかり空気砲もはさみます。" オレをなめるなよ〜!" 」動画です。

 

3月18日和さん、「昨日(=18日)のシェルター棟2階:6ニャン全員窓側に。タワーやクッション中にもいます。」上段左から:みなみちゃん、チャッピーちゃん、はやぶさくん、リリアンちゃん、下段ナポレオンくん、結弦くん。

同、「ナポレオンくん、ツンデレしてあげるよ。」

「ゆっくりお過ごし下さい。楽しくてかわいくて、なかなか退出できません。里親様となって、じっくり楽しんでほしいです。宜しくお願いします。」

 

3月19日和さん、「頑張ります、人馴れ:まだシェルターに馴染めなくて、でも、頑張ります!のにゃんずを少しご紹介します。」

「足だけひょっこり、ナポレオンくん。」

同、「おやつを差し出したら、とても勢いよく食べました。その後は、だんだんとお顔を見せてくれました。」

同、「なんと可愛いのかしら。」

「シャーするネコさんほど、とても甘えん坊になると聞きます。里親様に甘えることを楽しみにしております。ご検討宜しくお願いします。」

 

3月17日スタッフnakoさん&和さん、「午後のひととき:ナポレオンくんもドーム中でこんにちは ! ニャンズたちと一緒に優しい時間をお過ごし下さい。里親様のご検討宜しくお願いします。」

 

3月11日スタッフBe子さん、「今日のシェルター棟2階:(みなさん掃除機をかけた途端猛ダッシュで隠れます。)ずっとボックスの中にいたナポレオンくん、あいかわらずこんなお顔。」

「このお部屋のみんなは、ゆっくりゆっくり人馴れしてきました。みんなそれぞれのペースで、がんばっています。ぜひ、シェルター棟2階へ足を伸ばしていらしてください.。」

 

3月2日スタッフSさん、「今日のシェルター棟2階:この黒の肉球、誰の足?」

同、「オレのだよ〜ん、ナポレオンくん。」

「とっても可愛い猫たちと触れ合っていると時間もあっという間に過ぎてしまいます。ぜひ、猫達に会いに来て下さい。」

 

3月1日アニマルエイド出身、ダブルキャリア、サナルの里親より「シェルター棟2階キャリア部屋へようこそ:お邪魔しまーす。」

「かわいいクッションが似合うね、ナポレオンくん。」

同、「よーく中を見たら、手足、ゴマ柄?そして、お手手が口元にあるよ。」

同、「か、かわいいじゃん!」

「じっくりふれあえば、味わいある猫さんたちです。ずっとのお家なら、少しずつ近づいてくれる嬉しさがあるはずです。キャリア猫さんへの不安、わかります。でも、おそらくそれ以上の、何かが得られるはずです。うちの子になると、キャリアって事、忘れさせてくれます。お家の子になれた喜びで、本にゃんも体調よく維持できるのかなと。それぞれの猫体質もありますが。勝手ながら、私の意見でした。

少しでも気になる子がいましたら、会ってみてください。実物は可愛いですよ。」

 

2月26日スタッフBe子さん、「今日のシェルター棟:リリアンちゃんの影で隠れているのかと思いきや、この後、いきなりシャーのナポレオンくん。やはり女性の前ではカッコいいところみせないとね。」

「スリスリまではほど遠いかもしれませんが、みんな少しずつ人馴れがんばっています。数日ぶりにシェルターへ行くと、その変化がとてもうれしいです。お掃除ボランティアは、一年中募集中です。一度気軽に参加してみてください、いろんな猫のかわいらしさを発見できますよ。」

 

2月24日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟2階:今日のキャリア部屋には お山が二つ。」

同、「一つは、この間 やっとフリーになった カチンコチン・ナポレオンくん。」

同、「次に見に行くと、キャットタワーのボックスに移動していました。少~しずつでも、リラックスしてくれているといいのですが。」

「 "この子がお家に来たら" と、想像してみてください。ついつい余計な猫グッズをあれこれ揃えてしまうんですけど、それがまたすっごく楽しい。里親様のご検討お願いいたします。」

 

2月19日スタッフSさん、「ナポレオンくんとまどかちゃん:シャー猫のナポレオンくんとまどかちゃんです。人馴れ訓練中です。ナポレオンくんです。可愛い顔をしています。シャーはありますが、スプーンにのせたオヤツを食べてくれる事もあります。」

同、「人馴れ訓練、頑張りまーす。」

「馴れてくれる日が絶対来ると信じています。とても待ち遠しいです。ナポレオンくんとまどかちゃんをぜひよろしくお願いします。」

 

2月19日事務局、「猫食堂をご利用ください:フードを購入する事にお困りの方、是非ご連絡をして下さい!アニマルエイドシェルターの猫たちも優しい餌やりさんたちにご飯を貰いながら生き抜いてきました。みんなご飯を貰えたから生きて行けました。世話人さん、ありがとう!」

 

2月10日スタッフSIMさん、「おやつの時間:みんなのおやつを舐めている幸せそうな顔を集めてみました。なかなか触れないシャーッ子もおやつくれるなら…とかわいい顔を見せてくれたりします。ナポレオンくん。」

同、「動画:まさにシャーッしながらも誘惑に負けちゃう姿。とってもかわいいです。里親のご検討よろしくお願いします。」

 

2月9日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟2階:ア!  ここにもビビりくん発見。

昨日、本館からシェルター棟キャリア部屋に引っ越してきたばかりのナポレオンくん。

“ ボク どうしたらいいのやら… ” 」

「シェルターでは、ストレスからか、病気がちのコや、なかなか緊張が解けないコたち。優しい里親様の元、ピカピカのスリゴロちゃんに大変身させてあげて下さい !! 」

 

1月29日スタッフBe子さん、「今日の本館:まだまだシャー炸裂のナポレオンくん。 外で怖い思いしてきたのかな。早くみんなとお部屋で遊べるようになるといいね。」

「外で大変な思いをしてきた猫たちが、人を信用するようになるまで、たくさんの人の愛情が必要です。ぜひ、シェルターにいる子たちに、少し愛情のおすそわけをしてください。ご予約お待ちしています。」

 

1月21日スタッフMKさん、「今日の本館:“ボクもまだ カチンコチン。”なかなか打ち解けない ナポレオンくん。里親様のご検討、宜しくお願いします。」

 

1月15日事務局、「ウェットフードのご支援のお願い:毎日シェルター猫が楽しみしているウェットフードの在庫が少なくなってしまいました。台所で用意していると隣の部屋でソワソワわくわくしていて、猫たちの唯一の楽しみです。種類は何でも構いません。よろしくお願い致します。」

「ナポレオンくんは、食べたいのに人間が見てない隙を狙って食べます。(おばさん、早くあっち行って)」

同、「猫たちにどうぞ宜しくお願いします。」

 

1月14日スタッフMKさん、「今日の本館:先日去勢手術を終えて、まだ緊張気味のナポレオンくん。薄いブルーグレーの、ちょっと珍しいとてもキレイな目の色をしています。老若男女可愛い猫たちが 、皆さまをお待ちしております。」

 

1月13日スタッフWさん、「今日の本館:初めまして~ !! 君がナポレオン君だね…。

んっ!?ゥ~??そっか…、まだ怖いんだね…大丈夫だからね!」

「この子たちと是非、遊んだりふれあってみてください。こんなご時世だけど、猫にふれるだけで…、なんだかその温もりで癒されます。ふれあい体験館に遊びに来てね!密を避けるため、ご予約をお願いします。」

 

1月12日スタッフSさん、「今日の本館:ドアを開けたら、蜜璃くんだけが寄ってきました。

 " みーんなまだ寝てるんだ 。"  でもナポレオンくんは、目がパッチリしてました。早く慣れるといいね。」

「今日も本館のニャンコたちの朝が始まりました。ぜひ遊びにきてくださいね。」

 

2021年1月7日誰か、「成猫を緊急保護しました:和光市より、車の往来が激しく危険な地域より保護を行いました。捕獲器の中で暴れることがなく、シャー猫ではないようです。未処置の為、明日通院します。」

「ナポレオンくん 黒白 たぶん男の子 3歳未満?」

 

 

 

 

 

 

ナポレオンくんのデータ:

保護地 和光市より成猫を緊急保護。

保護 2021年1月7日。保護時推定年齢3歳未満。

お部屋 シェルター棟2階にいます。 

 

治療 3種ワクチン。去勢手術。

検査 猫エイズ陽性、猫白血病は陰性。

病歴 。

 

現在の状態 捕獲器の中で暴れなかったので、シャー猫ではないようです。 

経緯 車の往来が激しく危険な地域より保護しました。

 

譲渡について:

★ワクチン費用、駆虫費用、去勢手術費用などの実費のご負担をお願いしています。
★終生完全室内飼育が絶対条件になります。

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !