小田原の街 ぶらり行脚旅日記 -9ページ目

焼きそばふりかけ

スーパーで見かけたので 早速購入♪
焼きそばふりかけですよ
ついにキターニコニコ って感じでしょうか(大げさ?)


ワタクシ 焼きそばだけで食べる事も普通にあるのですが

焼きそばがご飯のおかずになることもありますよ(笑)
ご飯の上に焼きそばを乗っけて~ ご飯と一緒にムシャリ。
そばめしとは、また違った感じで ワタクシは結構好きですね


話がそばめしの方にいってしまいました(~o~)

そんな 焼きそばwithごはんが 手軽に楽しめそうですね

鍋料理

鍋をするなら何鍋? ブログネタ:鍋をするなら何鍋? 参加中
鍋が美味しくなる季節になりましたね
もう10月もあと6日間… 早いですね


さて 今回のテーマ 鍋

ワタクシは 海鮮キムチ鍋ですね

海鮮キムチは 鱈(タラ)にエビ ホタテなど 魚介類いっぱ~い なところに
豚バラも入って さらに
鍋料理の醍醐味? 肉の旨味 と 魚介類の旨味を たっぷり吸い込んだ 野菜ですね

魚介類に肉と野菜の旨味が甘味が でた スープと
一緒に ムシャリ。

もー 満足の一言で言ってしまうのが 申し訳ないくらいの贅沢ですよ ホントに… (´Д`)

これぞ 海と陸地のオーケストラや~ (グルメリポートのヒコマロさん風?)
他にも
鶏肉 たっぷりの鶏鍋も好きですよ~

あー 鍋料理食べたくなってきた

今日のニャンコ

2008102513280000.jpg
木の上をのんびり昼休み中のニャンコをパシャリ

回りに居た人の殆どか 携帯カメラや
デジカメ、一眼レフまで(笑)

いきなり撮影会状態に ニャンコもタジタシ(゜ロ゜;

この賑やかさに ニャンコも 登ってた木の更に上に避難\(゜ロ\)(/ロ゜)/
でも… 下は池(゜ロ゜;
落ち着きを取り戻したニャンコは

そーっとそーっと 最初に休んでたトコまで 無事生還?

見ていたワタクシまでドキドキしてしまいました