小田原の街 ぶらり行脚旅日記 -4ページ目

ピリッとクセになりますよ

小田原の街 ぶらり行脚旅日記-2009032702460000.jpg
先日 知人と 飲みに行く途中に ムシャリ(笑)

お酒のおつまみにピッタリな お菓子です

その名も
カライ~カ ピリッと一味唐辛子味 です

そのまま サクッと ムシャリも 美味しいのですが

封をあけて しばらく(二~三日)放置して
ぬれせんのように 食べるのも 美味しいそうですよ~

車内マナーの悪さ比率の広告

小田原の街 ぶらり行脚旅日記-2009011117560000.jpg
小田急線の駅掲示板にあった 電車の車内マナーの
悪さを感じる アンケート。
アンケート結果が書いてあるところをパシャリとしてきました~

駆け込み乗車 や ヘッドフォンの音漏れ や
車内飲食なとは もう昔の話なんですね

やはり今は携帯電話関係が多いですが (全体の2割)

ワタクシには その他が半分の方が気になります。
皆さんはどう思いますか?

昭和酒場

昭和30年代 40年代っていいと思いませんか?


その30年代、40年代の雰囲気の中で 美味しい料理と共にお酒を飲みたい!


それを可能にしてくれるお店が小田原にあるんです


お店の名前は  昭和酒場 まんま です



まずは30年代 40年代の雰囲気の 店内をパシャリ。



小田原の街 ぶらり行脚旅日記-まんま 店内3  

小田原の街 ぶらり行脚旅日記-まんま 店内2

小田原の街 ぶらり行脚旅日記-まんま 店内1    



どーですか この懐かしい看板、電柱。


いいですよね~~ ワタクシこの雰囲気に お店の中をキョロキョロしてしまいましたぁ~(笑)


落ち着きます。


お料理も もちろんパシャリ。




小田原の街 ぶらり行脚旅日記



小田原の街 ぶらり行脚旅日記-まんま カワハギ刺身



写真上が ジャンボつくね  下が カワハギのお刺身。



つくねは 上に乗っている卵の黄身を割って トロトロ~~と広げて頂きました!!


お酒の種類も 充実!!

焼酎だけでも 芋 麦も揃って 

お酒の名前も 惹かれるものありますよ~~~


お店の従業員さまも いい人ばかり。

店長様にも 色々お話を伺うことが出来て、

更に店内の写真撮影にも 快く了解を頂き 感謝いたします。

ありがとうございました


絶対、また 行きたくなるそんなお店でした!!



最後にアクセスです


昭和酒場 まんま



小田原駅下車 東口(ラスカ側) より

旧 職安通りを 徒歩で2分ほど。


小田原市栄町2-3-14

電話  0465-23-5887