こんにちは。

日本アンチエイジング・ダイエット協会

認定アドバイザーの青山奈緒美です。

 

ホームーページはこちら

右矢印 美味しく食べてサイズダウン

 

 

痩せやすい体を作って

イベントシーズンを迎えましょう 音符

 

乙女のトキメキ10月から始めるダイエット計画乙女のトキメキ

前回の記事は 食欲に勝つ

1回目はこちら 秋冬のダイエット計画は今が立てどき

 

 

タイトルの

「食欲に負けた人・・・私」 は

食欲がないのに食べちゃった人

の意味 えーん

 

 

それは、昨日のこと。

 

寝坊したので朝ご飯が遅く

(キーウィと豆乳、白湯の軽いものなんですけど)

午前中から

お腹が空いてませんでした。

 

そこに次女から

電話でランチのお誘い。

喜んで、オッケーです。

 

 

ロースカツを食べました。

ロースかつ定食

 

かなりボリューミー

ロースかつ

 

別に頼む定食セットも充実の内容

定食セット

 

ご飯は半分残したけど、あとは完食。

お腹空いてなかったのに。。

もう満腹です。

 

 

当然、夕方になってもお腹が空きません。

でも、夕ご飯は作らなければ。

 

今期最終の枝豆が生協で届き、

「やっぱりビールだね」

で、飲みました。

 

おかずも夫につられて食べました えーん

 

 

お腹が空いてないけど

楽しくて、お付き合いで食べた人・・・

私でした。

 

 

ということで、悪い例。

対処法は、

今日はお腹が空くまで待ちました。

 

朝だけ昨日と同じ軽めを食べて

あとはお腹と相談。

 

結局、13時半過ぎに

お腹が空いてきてお昼にしました。

 

 

罪悪感を感じる日があったら

次の日に早めに修復しておきましょう キラキラ