こんにちは。

日本アンチエイジング・ダイエット協会

認定アドバイザーの青山奈緒美です。

 

ホームーページはこちら

右矢印 美味しく食べてサイズダウン

 

 

痩せやすい体を作って

イベントシーズンを迎えましょう 音符

 

乙女のトキメキ10月から始めるダイエット計画乙女のトキメキ

前回の記事は 食事は本当にお腹が空いてから

1回目はこちら 秋冬のダイエット計画は今が立てどき

 

 

前回は、

お腹が空いてないのに

食べたくなってしまう

偽の食欲に騙されないようにするには・・・

っていう記事でした。

 

《参考にどうぞ》

右矢印 食事は本当にお腹が空いてから

 

 

 

今回は物理的にできること ニコニコ

 

それは簡単で、

わざと面倒くさくする、または、

手間ががかかる状態に

してしまうことです。

 

 

例えばコロナの今なら

いつもマスクをしている。

 

そうすることで、

いちいちマスクを外すのが面倒で

ちょこちょこ食べや

ながら食べが防げます。

 

マスクがクロスしてる画像

 

 

リップクリームや

口紅を塗っておくのも効果的。

 

塗り直すのが面倒、

崩れるのが嫌っていう心理から

過食が防げます。

 

       ↑

上の2つの例は脳神経外科の先生の本に

書いてありました。

 
 

脳には面倒を嫌う、

という癖があるそうです。
 
それを利用して
見たら食べちゃう、とか
ついつい、つまんじゃう