未来バキューミング講座モニターについて | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング

 

昨日は、未来バキューミング講座を受けてくださっている受講生同士の実践練習もありました。


私も立ち会い3人でLINE通話しながら。

といっても、私はほぼ黙って聞いていて、時々アドバイスをはさんだり、終わってから感想をお伝えしたり。


この未来バキューミングセッションは、ヒプノ要素が強いので、まずシナリオがありません。


そのため実践の積み重ねが大きいです。テキストで、文章でお伝えするよりも、その場その場でやり方をお伝えしたり、アドバイスさせていただく方が大きいと思っています。


そういう意味では、セルフセラピーカードを使ったカウンセリングと似ているところがあります。


セラピストはただ聞いていく。クライアント様にこたえていただく。

誘導というか、質問力が鍵となるかと思います。


人は、聞かれると答えがみえてくることがあります。

それまで漠然と思っていたり、漠然と感じていたことに対して、質問されるとなぜかふっと湧きあがる思いや言葉が出てくる。


あ、これかもしれない。

あ、そうだったのか。

あ、だからなのかという感じで。


昨日の実践でもまた不思議なというか珍しい展開になりました。

お~こういうケースもあるんですね!とみんなでびっくり(^-^)

だからやっぱり実践、練習の場って大切なんですよね。

 


あと、自分だけでやっていると気付きにくい部分なども、指摘されることでみえてきたり、今後のセッションに生かして行っていただけるかと思います。

 

カードを使ったカウンセリング練習会も、何度も参加してくださっている方でも、毎回いろんな気付きがあったり、いろんなものが出てきたりします。

 

だから何度も実践したくなる。


何度も実践する必要がある。


 

それから、未来バキューミング講座モニターは、6月末まで とさせていただきます。


未来バキューミングセッションモニターは今月4月末まで とさせていただきます。


誘導文がはいったり、実践が多くなってきたり、当初考えていたよりも内容が膨らんできたこともあり、先日、受講生からも「この講座はこれでは安いですよ!」「これ、ヒプノを学びたい人にもいいですよね」と言っていただいたので、正規料金はだいぶ変わると思います。(最終的に内容がかたまり、テキストが出来上がったときに料金は決めたいと思います)


もしご希望の方はモニターのうちに受けていただければと思います。


ただし、モニターとして受けていただくと、モニターの方々からのご意見やご感想によっていろいろ私の方でも内容に追加項目が出来たり、テキストに加えたりして変更部分が多々出てきます。

その点ご了承いただければと思います。


未来バキューミングは今までのバキューミングと全く違う使い方になります。

そのため、セッション方法もこれまでと全く変わる方が多いと思います。


これまでは遠隔メールセッションのみだったかたも、対面やLINE通話セッションを取り入れていくことで、これまで出会ったことのない方とのご縁であったり、ご自分の新たな才能に気付かれたりして、セッション内容も大きく広がると思います。




【モニター】未来バキューミング講座