未来バキューミングの感想 | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング

 

未来バキューミングを受けてくださった方からご感想をいただきましたので、承諾をいただきご紹介します。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

感想です。

終わった翌日、事前カウンセリングシートに 何を書いたかすらすっかり忘れていました。


シートを送る時、冒頭に書いていた言葉。

『(カウンセリングシートを)書いてみて 自分はすごい勝手な人だなあと思いました(笑』


未来の自分の言葉をかりて、

『もっと力をぬいて。
素直になっていいんだよ』

と突っ込みを入れたくなりました。


何に対して自分勝手なの?思いは自由なはず。と

夢に思い描いたような未来を先取りしたことで、実現するためにどうすればよいかわかったので 気持ちがとても晴れやかになりました。

迷ったら自分で未来のわたしに 聞いてみることもできそうだなとも感じました。

未来バキューミングで 勇気をもらったので、前に進みやすくなったなあと、強く感じています。

ありがとうございました❗

                            
仕事の方向を見きわめて 人生を思い切り楽しんでいる人になりたい。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



私も最近、自分の10年前を思い出していました。


今の昼間の仕事が今年の6月で丸10年になります。

息子はまだその時小学生でした。

「せっかく正社員になれたんなら学校行事とかそんなに無理してこなくていいから、今はそちらを大事にした方がいいですよ」、と息子の担任の女の先生に言われたのを思い出します。


きっとこの先生も子育てとかありながら学校の先生という仕事をしてこられたからそう言ってくれるんだろうなとありがたく思ったのを思い出します。


働いていると何かと学校行事で休むのも気が引けたりするけど、特に新しく入ったばかりの会社だとなおさら気を使って休みにくかったりしたんですね。


あの頃は子供達もまだ小さくて、土日は息子の野球につきっきりだし、自分のあたらしい仕事も覚えなくちゃならなくて、いろいろ大変だったな~なんて懐かしく思い出します。


10年前はまだセラピストもやっていなかったので、本当に10年先なんてわからないものだな~と思ったりします。


でも、今思えば、そのとき転職して正社員になれたからこそ、自分が好きなこういう勉強ができるようになって今があるんだなと思いました。


パステルはその年から始めて、その次の年からリーディングとかヒーリングの勉強が始まったと記憶しています。そしてその次の年からセラピスト活動。


本当にどこでどうなるかわからないけど、まったく想像もしない未来が待っていることもあるってことなんですよね。


この10年だけを見ても、本当にたくさんの方にも出会い、たくさんのことを学ばせていただいたり感動したり幸せ感じたりしてきましたからね。


自分の人生を振り返って思うのは、やっぱりその時、それがその先どうなるかわからなくても、興味のあることや出来ることをひとつずつやっていったり、流れに任せて進むことも必要ということなのかなと。


私の場合、正社員になる前はリストラという痛い出来事もありましたけど、そういった一見痛みのような出来事も、好転するための出来事ということもありますからね。

それもある意味「流れ」だったのかなと思います。


あ、自分のことを書いちゃいました^^;



そうそう、ご感想でいただいた、


「夢に思い描いたような未来を先取りしたことで、実現するためにどうすればよいかわかったので 気持ちがとても晴れやかになりました。」


これが大切なんですよね。実現するためにはどうすればいいか。結局、未来の自分はヒントをくれるだけで、あと決断したり乗り越えて行くのは今の自分なんですよね。


とはいっても、やっぱり未来の自分たちがいろんなところにいるわけなので、その都度直感とか、繰り返し起こるサインとかでヒントをもらえるのではないかと思ったりもします。(今回出会った未来のみなさんと通じやすくなるような気もします)


今回も、未来のご自分からのメッセージがとても長いときがあり、たくさんお話しいただきましたが、私の方でも書ききれないところもありました^^;(すみません、途中少し抜けているかもです)


それだけ未来の自分たちが応援してくれているということなのかもしれませんね!


これから楽しみですね(^-^)



 

未来バキューミング


未来バキューミングのご説明