私の好転反応あれこれ | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング

 

これまでも好転反応については何度となく書いてきましたが、今後はHPなどにも記載するように、まとめて記事であげたいと思います。


認定ティーチャーや受講生の方なども、今後クライアント様へセッションやアチューンメントなどされる際、そして講座などでも好転反応が出る方は出ますので、セッションやアチューンメント、講座を受けていただく場合なども、事前にこういった好転反応が出ることもありますということをお伝えいただければと思います。よろしくお願いいたします。



ところで、

私のこれまでの好転反応あれこれを。ご参考までに^^;

(ほんの一部ですが)


一番最初の好転反応だとわかったのがこの時。


2009年6月21日にレイキ、ファースト・セカンドを受けて、

2009年6月23日

21日間の浄化期間


2009年6月24日

好転反応かな


その後7月末にサードを受けて浄化期間中に38度5分くらいの高熱とその後一週間の下痢^^;

この時は好転反応だとは気付かずあとになって「もしかしてあれが好転反応だった?」とわかったという汗


ヒプノセラピスト講座の前の心理学講座ではテキストを読んだだけで好転反応らしきものが。

2011年7月6日

「籠から出たい」


2011年7月12日

「潜在意識がわかる心理学入門講座」第二回目


2011年8月5日

第1回ヒプノセラピスト養成講座


バーストラウマの好転反応もあったし、とにかくこのあたりが私にとっては大きかった気がします。


2013年くらいからは本格的にインナーチャイルド癒しが始まり。



2013年9月4日

久々の発熱

なんとなくこの時は、この場所に行っただけで魂が反応して好転反応らしき症状になりました^^;


そしてやさぐれインナーチャイルドなるものも出てきて(笑)(←今だから笑えるけど結構しんどかった)


2014年7月4日

やさぐれインナーチャイルド



そして昨年2016年8月に、インナーチャイルドカウンセリングセラピスト認定講座が出来たあたりで、またまた思いがけないインナーチャイルド勃発!私の癒し立てほやほやのインナーチャイルドを受講生にお伝えしたりしていました^^;


(私の場合、自分の講座を作る時自分のインナーチャイルドとかを見本?にして作ることがあるので、自分でセッションを受けたようになって反応することがあります)



2016年10月4日

秘薬を作っていた過去世

この時はなんと、フラワーエッセンスがきっかけで魂が思いだしてしまいました!


そして今年はさらに自分自身の闇の過去世をいくつもやってきているのでそれの好転反応もありました台風

(でもだんだん慣れてくるとそこまで日常生活に影響しないというか、あ~好転反応だな~と客観的に思えるようになってきました)



という感じで、私の場合で言えば、レイキでも、ヒプノでも、魂が思いだす場所に行っても、フラワーエッセンスでも、心理学の講座でも、過去世でも、とにかくいろんなもので奥深くから変化していっていくときに、好転反応ということでいろいろな症状となって現れてきたように思います。


結構きつかったの、インナーチャイルドかな、とも思うけど、でも過去世も結構今の世界と違うのでそういう意味ではスケールとか大きすぎて怖かったというのもありました。



ただ、やっぱり私は何度も書いているように、本当の自分が知りたいし、あるものは出していきたい、という感じでこの数年進んできています。


だから好転反応はなんだかうれしかったりもするんです。


あ~これだけのものが出た、と自分でわかるから。



こんなに辛かったんだね。


こんなに苦しかったんだね。


こんなに怖かったんだね。


こんなに悔しかったんだね。


こんなに愛されたかったんだね。


こんなに生きたかったんだね。


こんなにみんなと仲良くしたかったんだね。



そういうことに気付くたび、魂の奥深くがガラガラと音を立てて変容し、そこから次第に感動というか喜びがわきあがってくるという感じ。


ということで、好転反応をこわいと思う方もいるかもしれませんが、恐れないでください。


そして出たならそれを出してあげてください。


押し込めないで。やっと出れた感情なんだと思います。



みなさんの中にいるもう一人の自分。


インナーチャイルドでも過去世でも。


その人たちを癒していくことで、今のみなさんも軽くなっていくのだと思いますキラキラ



(ただ、やはりその方それぞれスピードとか受けいれる準備とかタイミングが違うと思うので、どうしても怖いという時は、潜在意識がわかっているのだと思います。なので無理しないで、「いまだ」と思う時に向き合ってみるのでいいと思います)