第1回ヒプノセラピスト養成講座 | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング

昨日の夜はまたまたヒプノセラピスト養成講座でしたラブラブ

これまでのは「潜在意識がわかる心理学入門講座」だったので、「ヒプノセラピスト養成講座」は昨日が第一回目。

ヒプノの歴史とか理論的な事を学んだ。


へ~ヒプノってそこから来てるんだ!と意外なこともわかった。


なぜかすごく印象に残ったのが、レイキとかキリストの「手当て」の話が出てきたこと。


私ほんと、キリストが手を当てて人の病気を治してた人とか知らなくて。

この一年くらいでそれを初めて知った人^^;


で、その時もなんとなく

「へ~キリストってレイキみたいなことやってたんだね」

なんて思ったけど、逆だったのか(笑)


レイキをなぜ取得したかわからないけど気が付いたらやっている私としてはなぜか勝手に親近感がわいた^^;

ちょっと苦手意識があったキリストに対して。


なんだかこれまでの心理学の講座でもエンジェルリーディングやエンジェルヒーリングにも通じると感じた事もあったけど、その他にもいろんな部分で関係したり、通じるように感じる事が多いなと思った。


昨日もテキスト12ページ分の講座をがっつり受けさせていただいた。


暗示テストなるものもあって。

これは子供とかにもやってみてもいいとのことだったので、ちょっと時間あるときにやってみようドキドキ


それにしても、これまでの「潜在意識がわかる心理学入門講座」ではかなり抑圧した感情が噴き出して、今思えばすごい好転反応。浄化まっしぐらだった(笑)


今までレイキ伝授の後も熱が出たりおなかこわしたり眠い日が続いたり、ぼーっとした日が続いたりして、あれが好転反応か!って後になって思ったくらいのものもあったったけど、今回のはほんとすごかった台風

やたら悲しくなったり涙が出たり、胃の奥の方からぐわ~~~って何かがこみあげてきたり、急に子供時代の事思い出したりふとした時にその時の感情に気付いたり、とにかくすごかった。


でもそのおかげで、今私のバキューミング講座を受けてくださっている方や、他のアチューンメントなどで好転反応が出ている方の気持ちがわかる。特にやっぱりバキューミング講座かな。


セルフバキューミングレッスンでみなさん自分自身の中から不要なエネルギーや不要な感情を取り出すレッスンをしているけど、それによって過去の抑えていた感情がどんどん出てきている方が多い。子供時代のものや過去世のものも。(本人は意識無くても)


それによる好転反応。

取り出したものが大きければ大きいほど、そういった好転反応って大きいようにも思う。

全く好転反応がない方ももちろんいて、好転反応がないからと言って取り出せていないわけではなく、これまたその人それぞれ、その時々なんだとは思う。


で、今すごく好転反応が出ているみなさんの気持ちや状態がとても身にしみてわかります。

そして対処の仕方というか捉え方も私なりのアドバイスが出来る。

だって直近で自分の身に降りかかった事だから(^o^;)


そして一つ言えることは。

みなさん!!

出しきったらかなりすっきり軽くなりますよ~アップ


これは間違いなく言えます。

その真っ只中にいる時は、もうこのままこんな暗闇なんじゃないか、もやもやしたままいつまでも続くんじゃないか、とか悲観的に思いがちなんだけど、もしそう思うならなおさらそれは好転反応の可能性が高いと思います。


なんとかそこから脱出しようとしてもがいて、早く結果をだそうとしたり無理に頑張ろうとしたりしがちだけど、なんだか空回りのように感じたり、そういう時に限って孤独を感じさせられるような出来事があったりその過去の感情をもっと出させるための出来事が起こるように思います。


たとえば、子供時代とかの「寂しい」って感情が奥底の方から出ようとしている場合、今の生活で「寂しい」と思うような出来事が起きます。というか起こるように仕向けられます。そして寂しいって感じだしたら、過去の押し込めていた「寂しい」っていう感情と一緒にどば~~~っと出て来ますおお泣き


でも何でもない時に今と同じようなことが起きたとして、今みたいな激しく強い感情を感じると思う?ってこと。


何か普段と違う。なんだかいつもの自分じゃないみたい。って思ったらやっぱり過去の抑えていた感情や不要なエネルギーが取り出されていっている過程なのかもしれません。


私もその抑圧した感情浄化中は毎日心にぽっかり穴というか隙間風というか、なんだか満たされていないようなものを感じていたんだけど、今その「穴」が無いんだよね(笑)

わけもなく「寂しい」とかいろんな感情(今思えば全てインナーチャイルドだった)が常にあったんだけど、それが今ないんだよ。


とにかく「抜けた感」があるアップ


あ、なんだか脱線してしまったけど。

次回のヒプノセラピスト講座は今月中旬。


最初の方は理論的な講座らしいけど、段々実践が入って行くみたい。

秋くらいからかな。


そしたらまた感情の浄化出てくるみたい(^o^;)あせる


ドキドキだわf^_^;