バーストラウマ講座とバーストラウマヒーリング講座について | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング

 

前にも書きましたこちら、


バーストラウマ講座とバーストラウマヒーリング講座


9月にバーストラウマ講座を開講予定と書いていたような、どなたかにお話しした気がしますが、いまいちエンジンがかからなくて、これはまだかな^^;と思っていました。


ところが、今朝になって急にまた何かがおりてきてひらめき電球これまでぼんやり出来ていたテキストにさくさくと加筆されていきました。(こういう時の自動書記な感じは半分私じゃない感じ)



今回はバーストラウマ講座の方です。


バーストラウマについて、バーストラウマの影響、などこれまでのセッション例を交えながらお伝えする内容となります。(もう少し内容増えるかもしれませんが)。


「バーストラウマのセッションを受けるのは怖い」、という方でも、これはセッションではないのでその点は安心して受けていただけるのではないかと思いますし、知識としてしっておいていただくだけでも何かご自身のなかにあるものへの理解が深まるかもしれません。



今考えているのは今回の講座、実践や課題はありません。

本当に知識として理解するだけでも大きいと私は思っています。


私としては、少しでも多くの方にこのバーストラウマについて知っていただきたいという思いがあるので、どのような環境の方にも(小さいお子さんがいらっしゃったり、スカイプやLINEが使えない、仕事でなかなか決まった時間がとれないという方など)受けていただけるように、メール講座も考えています。



これまで、カードを使ったカウンセリング講座のティーチャーコース、そしてインナーチャイルドセラピスト認定講座でこのバーストラウマについて学んでいただきましたが、みなさんやはり「これ、何気に自分やクライアント様のなかにあるかもしれないですね」、とおっしゃっていました。


自分を認められない、愛されたい願望が強い、何にも自信がない、常に誰かに嫌われているんじゃないかと不安、これでもかというほど頑張りすぎてしまう、など、どこからきているのかわからない何かが、もしかしたらバーストラウマが原因かもしれないと。


今まではそれはインナーチャイルドだと思っていたものが、実はその前、生まれる前に受けていたストレス、トラウマが根っこだったのかもしれない。


そういったことも踏まえて、特にインナーチャイルド関係を学びたい方、これからしていきたい方なども、クライアント様のなかにこれについて感じるものがあったときなど、知識の一つとして知っておいていただけるといいのではないかと思いました。



それと実際にこれまでバーストラウマ・再誕生モニターセッションをさせていただいてきて思ったのが、バーストラウマヒーリングの方はかなりお伝えすることがあるということです。インナーチャイルドよりももしかしたら難しいセッションになるかもしれません。そのため、実践も数多く必要と感じたので、こちらはもう少しあたためてからとなると思います。



ただ、やはりこれまで漠然と考えていたものが明確になりました。


バーストラウマヒーリング講座の方は、バキューミング講座とマリア様のアチューンメントを受けてくださっている方、が対象となります。(インナーチャイルドヒーリング講座受講者にしようか迷っていたのですが、今回の「バーストラウマ講座」とバキューミング講座、マリア様のアチューンメントを習得していただければ可能です)


私以外の、天使の卵認定ティーチャーのみなさんからバキューミング講座を受けられた方、マリア様のアチューンメント、マザーズラブアクアマリア(天使の卵オリジナル)を私以外の方から受けられた方でも大丈夫です。



まとめますと、バーストラウマ講座の方はどなたでも受けていただけます。


バーストラウマヒーリング講座の方は、バーストラウマ講座、バキューミング講座、マザーズラブアクアマリアアチューンメントを受けてくださった方が対象となります。


(※ただし、これまで私の何らかの講座でバーストラウマについて学んでいただいた方はバーストラウマ講座に関して割引があります)


【第2弾モニター】バーストラウマ・再誕生セッション