★縁結び風鈴祭に行ってきました!~川越氷川神社~ | 永谷綾子オフィシャルブログ「神様があなたに伝えたい大切なこと」

永谷綾子オフィシャルブログ「神様があなたに伝えたい大切なこと」

女性のためのスピリチュアルスクール「Kanael」代表永谷綾子オフィシャルブログ

 

 

 

今日は、人気の縁結び神社

川越氷川神社に行ってきました!

 

 

 

9月10日まで

「縁結び風鈴祭」が開催されていて

ずっと見てみたかったんです♡

 

 

 

そもそも、、

「風鈴と縁結び」って

どんな関係があるのかなと思っていたら

こんな風に教えてもらいました。

 

 

↓ ↓ ↓

 

昔の日本人は、

風が人の想いを運んでくれる、

と信じていました。
 

期間中、氷川神社境内には

2,000個以上の江戸風鈴が飾られ、
願いごとを書いた短冊を掛けられます。

 

境内の風鈴が鳴ったら、

風が想いを運んでくれた合図かも。
恋愛だけでなく、家族や友人、仕事など、
すべての人とのあいだに

いいご縁が結ばれますように。

 

川越氷川神社

 

 

 

 

 

風鈴回廊はカラフルで涼やかで

ほんとうに素敵でした♪

 

 

 

他にも境内は楽しめる工夫がいっぱいで

まるで夏祭りみたいでワクワクします。

 

 

 

鯛のおみくじが釣れるようになっていたり♡

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

ピンク鯛が「良縁♡あい鯛」で、

赤鯛が「招福♡一年安鯛」なんだよ。

 

 

 

めで鯛と一緒に写真を撮って

Happyなご縁をいただけたり♡

↓  ↓  ↓

 

 

 

 

 

きゅんきゅんする工夫がいっぱいで

身も心も可愛くなっちゃいますよ♡♡

 

 

 

 

 

へへへ♡

前からショットかわいいでしょ!(笑)

 

 

 

こうして参拝者の方が楽しめる工夫に

力を入れている神社が個人的に大好きで

応援したくなっちゃうんですよね(*^-^*)

 

 

 

神様ってね♡

難しい顔して人間の願いを聞いてるんじゃ

ないんですよ!

 

 

 

神様も楽しいのが大好き!

笑いが大好き!きゅんきゅんが大好き!

 

 

 

川越氷川神社の御祭神の

スサノオ&クシナダヒメご夫婦

こうしてみんなで楽しんでもらえて

絶対よろこんでいるはずだから♪♪

 

 

 

川越氷川神社の縁結び風鈴祭は

9月10日まで好評開催中ですよ!

http://www.kawagoehikawa.jp/#/access/

 

 

 

今夜はめで鯛☆縁結びパワー

あなたに贈りまーす(´▽`*)☆

 

 

 

日本の女神様とつながり

ヒーリングができる講座開催中!

 

■守護女神ヒーラー養成講座(8月31日)

 

守護女神ヒーラー認定講座

 

愛をこめて

永谷 綾子

 

 

※このブログの記事はすべて引用・転載は

 自由です。お役に立つようでしたら、

 シェアしてくださいね。

 

 

 

リボン下記の2か所を1日1クリックでランキングの応援よろしくお願いしますリボン

パソコンでもスマホでも、2か所を1回ずつクリックしていただけると嬉しいです♡

 

↓クリックして応援おねがいします↓
人気ブログランキング

 

↓こちらもクリックして応援おねがいします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

認定講座
 

 

イベント・講演会
「8月8日無限の愛と豊かさを受け取る日本の神様ヒーリング」(締切:8月7日)
「第3回 東京永福町♡天使塾」 8月20日(東京)
「第7回 横浜♡天使塾~直感力を磨く~」 9月19日(横浜)
「堀向勇希さんと永谷綾子と行く♪開運高千穂秘境ツアー」(9月29日~30日)
●「第1回 御朱印ガール神社ツアー~貴船編~」 11月11日(京都)

 

 

個人セッション
「個人セッションメニュー」   対面セッションは東京のみ、遠隔は全国からお受けいただけます

 

 

無料メルマガ・無料メールレッスン