八王子TCカラーセラピー
気学&エンジェルセラピー
自分解放レッスン
講師 高柳友理子です。
 
今日のテーマは、
「悲しみは幸せ貯金」chokinbako*
 
この言葉は、
私のブログのサブタイトルにも
なっている言葉です。
 
 
image
 
・色で自分を解放
 
自分解放レッスン10
「悲しみは幸せ貯金」
 
{8A399D4B-125A-4C5E-A5E3-B5FD8E746E8E}
 
誰かに理解されなかった悲しみ
誰かに大切にされなかった悲しみ
誰かに愛されなかった悲しみ
誰かに馬鹿にされた悲しみ
誰かに嫌われてしまった悲しみ
誰かに拒否されてしまった悲しみ
誰かが離れてしまった悲しみ
誰かを失った悲しみ
 
自分で自分を大切にできなかった悲しみ
願いがなかなか叶わない悲しみ
 
などなど・・・・・・
 
人は、人生の中で、
いろんな「悲しみ」を経験します。
 
{BD902446-81D2-420A-A39D-CEA04185A480}

一人一人、
人生のドラマがありますよね・・・・・。
 
悲しみのどん底にいる時は、
 
「なんでこんな体験を
しなければならないのだろうか?」
 
とか
 
「この悲しみから、
いつ解放されるのだろう?」と
 
思ったりします。
 
 
悲しみに耐えきれず
いつもはやらないことを
やってしまい、
 
更に状況を
悪くしてしまったり
 
「もうこの悲しみから
立ち上がることはできない!!」と
絶望して
 
何もやる気が起きなくって
うつ状態になってしまった方も
いらっしゃるかもしれません。
 
でも
 
明けない夜はないように
必ず朝が訪れるように
 
だれもが
その悲しみから解放され
幸せを味わうことできます。
 
絶望という暗闇の状態に
希望という光が差し込み
 
爽やかな朝を迎えるように
 
 
晴れやかな気持ちを
迎えることが
できるようになります。
 
{415F6940-91A0-46DD-852B-352058CA32A0}

人によって、
悲しみから解放されるまで、
時間がかかる人いるかもしれません。
 
でも、
 
必ずそこから立ち上がることは、
可能です。
 
 
「哀しみは幸せ貯金」
 
あなたは、
悲しみを感じた分だけ、
 
幸せを
深く味わうことが
できるのです。
 
占星術の創始者であり、
錬金術の発見者、
ヘルメス・トリスメギストスという方が
 
教えていたとされる法則の中に
 
「先立つ負は、
後に起こる正によって
必ず相殺される」
 
という言葉があります
 
善きことの後に
悪しきことがあると
言う意味ではなく、
 
その逆が真実です!
 
今、
 
得られる喜びは、
 
過去あるいは
前世で体験した痛みを
 
相殺、
補正しているそうです。
 
悲しみや苦しみ
心の痛みの方向に振れた分だけ、
喜びや楽しみがもたらされる
 
多くの悲しみや苦しみを体験した人は、
多くの喜びを得る可能性が多い
 
ということだそうです。
 
 
「悲しみは幸せ貯金」chokinbako*
 
悲しみや苦しみに
飲み込まれている時、
また飲み込まれそうになった時、
 
良かったら
 
この言葉を
お守りにしてみて下さいねお守り
 
{671B584B-0077-4DCF-A97D-3BFB8F7E2EDE}

ちなみに
 
人は、
 
生まれながらにして
「物事を解決する知恵」
持っています。
 
悲しみに
襲われそうになった時、
 
ご自分が今まで
解決してきたことを
思い出してみて下さい。
 
どんな風に乗り越えて
きたのでしょうか?
 
解決の糸口が
みつかるかもしれません。
 
私の場合、
 
少し私の子供時代について書きましたが、
 
私は小学生の頃、
親との関係に悩んでいて、
 
毎晩のように
一人ベッドで泣いていました。
 
ある晩、
 
自分が
「自分の母親だったら」
 
こんな悲しい思いをさせないし、
優しく自分を抱きしめるのに・・・・・
と思い
 
 それから
 
自分が母親だったら
どんな風に子供と接するのか?
 
もしくは
理想の母親がいたら
どんな風に自分と接してくれるのか?
 
を考えて
寝るようになりました。
 
自分で「自分の身体」
をギュッと抱きしめたり、
 
優しく頭をなでて
 
「辛かったよね」
「良く耐えたね・・・・」
「愛してるよ」
 
など
自分に声をかけていました。
 
すると
自分の心がだんだんと
癒されていきました。
 
自分の悲しみを解放するために
自然とやっていた行為。
 
実は、これ
「心理セラピー」などで
使える手法です。
 
似たような手法を
大人になってから
本で読んで知った時、
 
小学生で
学んでいないのに
 
私は「自分を癒す方法」を
知っていたのだと思いました。
 
 つまり
 
誰もが自分で 
 
・自分の悲しみを解放する力を持っている。
・自分で問題を解決する力がある
 
という証拠ですアップ
 
{7AEF7E3C-BDAB-4C9E-910D-6F90FACD1D98}

ちょっと話は逸れますが、
 
「経営の神様」で有名な
松下幸之助さんも
 
ご自分の頭を
ご自分でなでていた
そうですよ!
 
 
これは、
 
私がよく行く
自然食のお店の店員さんから
教えて貰ったお話しですニコニコ
 
・・・・・・・・
 
ある日、
 

松下幸之助さんの秘書さんが

社長室へ入られると

 

なんと

 

松下幸之助さんが

ご自身の頭をなでていらしゃったそうです。

 

秘書さんは思わず、

 

「社長どうされましたか?」

と質問されたそうです。

 

すると

 

松下幸之助さんは、

 

「いやぁ〜私は偉い!!

 

中卒にもかかわらず

こんなに素晴らしい会社を

させてもらって

 

優秀な社員に恵まれ

素晴らしい家族に囲まれて

私は偉いな~

 

だけど、

 

誰も褒めてくれないから

自分で褒めてるんだよ」

 
とおっしゃったそうです。
 
・・・・・・・・・・
 
自分で
 
自分の頭をなでて
慰めるだけでなく
 
自分で自分の頭をなでて
褒める
 
私も久しぶりに
やってみようと思いました。
 
あなたも良かったら
やってみて下さいねラブラブ
 
無料お試しカラーセラピー体験
やり方は、簡単です!!

次の写真の6つのカラーボトルの中から、
今あなたが一番気になる色を選んで、
その「色名」をクリックしてみて下さい。

メッセージは、占いではないので、
何かを断定するものではありません。

あくまでもご自分の心と向き合う為に
ご利用くださいねキラキラ
$色と数字の魔法で幸運体質に! 生きるのが楽になる 開運講座&個人セッション In八王子・多摩 

今日1番気になる色は、どれですか?

色名をクリックすると、メッセージが書かれている記事に飛びます。


左から1番目は → 
コーラル
左から2番目は → ゴールド
左から3番目は → ライム

右から1番目は → ●ピンク
右から2番目は → ●インディゴ
右から3番目は → ●ターコイズ

※TCカラーセラピスト講座の説明動画です。 *:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*.*.*.*.*
 

最後まで読んで下さって ありがとうございますおじぎ

あなたに

天から沢山の祝福が

注がれますように🌈