八王子 
TCカラー&気学セラピスト
養成講師 高柳友理子です。

__.JPG

あなたは、

頭では「これをしよう!」、
「こうなりたい!」と思っても動けずに
「もどかしい・・・」って思った体験はないですか?

「動かなければ、何も始まらない!!」

それは分かっているのだけど
動けない・・・。

そんなジレンマがある方は、
特に自分を責めてしまうかもしれません。

でも、
それはもしかしたらまだ動かなくて良い時期だと
潜在意識が教えてくれている場合もありますし、

ただ単に
「動かないことへのメリット」の方が
「動くことへのメリット」よりも
多めに心の奥底(潜在意識)に
インプットされているだけなので、

メリットをしっかりと
教えてあげると動けるようになったりします。


ただ教え込む作業が楽しくないと
人は途中で挫折してしまいますよねあせる


カラーセラピーでは、

自分の心に意識づけする為に
ご自分が選んだ「色」と
心に響いたキーワードを

ご自宅でのケアとして、
カラーヒーリングと言うやり方で
使って頂くようにお伝えしています。

でも、その使い方が
つまらないと思ってしまうと
こちらも続きかないかもしれません。


なので、
どう活用していくかもとても大切です。


ちなみに色のキーワードは、
色からの連想できているのですが、

それだけでなく、

東洋思想や西洋思想などの
思想を学ばないと理解できない
色のキーワードも含まれています。

東洋思想の陰陽五行については、
カラーだけでなく、
東洋医学の元にもなっています。


私は、
東洋思想の陰陽五行の
叡智が散りばめられた
「気学」に出逢い、

人間関係の心の傷をいやす
きっかけを掴めました。

そして

楽しみながら、
幸運体質なれる習慣を
作れていると思っています。

但し、
使い方を誤ってしまうと
逆効果になるので、

今まで培ってきた
セラピーと気学を融合して

「幸せの扉を開く気学セラピー講座」を
開催することにしました。

この講座を学ぶと、

自分が「人生の主人公だった!」と
言う感覚が強まります。

そうすることで
何か嫌な事があっても

環境や周の人のせいに
せずにすむようになります。


今は情報社会で
情報が氾濫している為
何かを選択する際に

いろいろ迷う事も
多いと思いますが、


沢山の扉が目の前にあっても
「幸せの扉」がどの扉なのか?

直感でそれを選ぶ事が
できるようになります。

私が人間関係の心の傷を癒す
きっかけを掴んだように

このセラピーを
学んでいくことは、
他者理解に繋がります。


ご自分の家族や友人、
会社での人間関係に活用したり、

人事関係の
お仕事をされている方や

子育てにも
是非活用して頂く事で
才能の開花にも繋がります。


今回は、基礎講座なので

気学とは何?
と言う基本の「気」ところから
やっていきますので、

何をやるか分からないけれど、
面白そう!!と言う方、

初歩を簡単に学べるように
お伝えしていきますの
安心して学びにきて下さいね!


「幸せの扉を開く気学セラピー講座 基礎編パート1 」ベル

__.JPG

●このセラピー講座を学び始めると得られること

•幸せへの近道を知ることができる
•人間関係がうまくいくヒントをもらえる
•生き方の指針を得ることができる
•新しい自分を発見できる
•自分や人の活かし方がわかる



●講座のカリキュラム


・幸運の扉を開く気学セラピーとは、どんなもの?
・気学セラピーのメリットについてと扱う際の注意点
・気学セラピーの元になっている気学とは?
・気学で使う言葉の説明
・1年の気の成り立ちを知る(天の気、地の気、人の気とは?)
・東洋医学の基本となる陰陽説、五行説について
・確認テスト!(陰陽五行説)
・星の出し方(本命、月命、日命)を学ぶ
・幸せの近道を取り入れる考え方
・運の良い人の傾向とは?(9つの星の特徴について)
・自分の星(エネルギー)を高める色、数字、食べ物について
・鑑定をしてみよう!(2名をピックアップして鑑定)



●所要時間&料金について

所要時間:
マンツーマンの方
2時間前後
※その方の理解度により延長することもありますので、
講座終了時間の後のご予定は余裕を持って下さいね。

お友達と学びたい方や
団体で講座を依頼されたい方は
お問い合わせ下さい。

講座代金 13800円

※Skypeやお電話での受講の方は、
 テキストの送料が別途かかります


出張で受講されたい方は、
往復の交通費と出張料金円が加算されますのでお問い合わせ下さい。


__.JPG
__.JPG
____.jpg



●初回講座に参加された方の感想

TCトレーナーとしてご活躍 スィートおじさん
http://ameblo.jp/angelmiracle/entry-11878131221.html

TCカラーセラピスト みきちゃんさん
http://ameblo.jp/angelmiracle/entry-11878666180.html

ワンコマンドセラピスト 齊藤さん
http://ameblo.jp/angelmiracle/entry-11879689424.html


TCカラーセラピスト ちーちゃんさん
http://ameblo.jp/angelmiracle/entry-11886325632.html

TCカラーセラピスト ゆかりさん
http://ameblo.jp/angelmiracle/entry-11887418609.html


人生を「愛を持って」

より一層味わいのある
豊かなものにしていきたいと思われる方は、
是非ご参加下さいね(^∇^)

ブログでは書けないお話も
色々させて頂きますのでお楽しみに音譜








今日もブログを読んで下さって有難うございます。
あなたに天から沢山の祝福が注がれますように虹

$いっぱい傷ついたあなただから、幸せになれる!! 

$色の魔法で幸運体質に! もっと生きるのが楽になる 心と身体のカラー講座 In八王子・多摩