八王子TCカラーセラピー
気学セラピー
講師 高柳友理子です。

今回の記事は、

私のお伝えしている
TCカラーセラピーシステムを
作って下さった

創設者
中田哉子先生のメルマガで

年始年末に行っていた
カラーワークのシェアです音譜

とても面白かったので、

まだチャレンジしていない方の為に
ブログでシェアさせて頂きました。

良かったらトライしてみて下さいね音譜


~・~・~・~・~

あなたは、「どの色のボタンを押しますか?」





ある日、

あなたは、用事があって
都会の新しい高層ビルに行きました。


あなたの用事の行く先は、最上階にあります。

最上階へ行くために、

あなたはエレベーターに
乗ることにしました。

エレベーターの前には誰もいません。
あなたは、上に行くボタンを押して、
エレベーターが来るのを待っています。


「チン」と鳴って、
あなたの目の前のエレベーターの扉が開きました。

エレベーターの中は、誰もいません。

あなたは一人でエレベーターに乗りました。

エレベーターの中は、
近未来的なイメージのする

素敵な内装で、
あなたは思わず、

エレベーターの中でうっとりしています。


「扉が閉まります」


ソフトな男性の声が天井から聞こえて来て、
スーッとエレベーターの扉が閉まりました。


あなたは、エレベーターのボタンを押して
最上階へ行こうとしました。


ところが・・・


エレベーターのボタンには、
階数を表す数字が書いていません。

それどころか、
開閉のボタンもありませんでした。


あなたは、驚いて
少しドキドキして来ました。


「あれ?どうすれば良いのかしら?」

「どのボタンを押したら良いの?」


心の中で、あなたは、そうつぶやきます。


すると・・・

天上から、またソフトな男性の声が聞こえました。


「行先ボタンを押して下さい」


あなたは、戸惑い、ついつい声に出してこういいました。


「最上階のボタンはどれ?」


すると、なぜか、まるであなたの声を聴いて
それに答えるかのように、また男性の声がしました。


「あなたの直感に従って下さい」


あなたは、もう一度ボタンを見ました。

ボタンは全部で14個あります。





さて・・・


あなたは、どのボタンを押しますか?

まずは

<レッドのボタンを押した人へ>


レッドのボタンを押すと、サイレンのような音が鳴り
エレベーターは動き出しました。

天上からソフトな男性の声で

『緊急用の高速運転で最上階まで参ります』

というアナウンスが入りました。


どうやら、レッドのボタンは、緊急用だったようです。


あっという間に、エレベーターは到着しました。

ところが、緊急用のエレベーターは、
あなたが行きたかった最上階ではなく、

更に1つ上の階である屋上まで行ってしまいました。


天上から再び男性の声でアナウンスが入りました。

『こちらは屋上。最上階へお越しの方は階段をご利用下さい』


エレベーターを降りて、階段の方へ進むと、
そこには、たくさんの人だかり。

どうやら、みんな階段を下りようとしているようでした。

しかし、なかなか前に進みません。
人をかき分けて進んだとしても会談は1つ。

せっかく、高速で上ったのに、これでは、
速く上った意味がありません。


あなたは、少しイライラ・・・


これではいけない・・・
と、気を取りなおそうと、あなたは、深呼吸をしました。


そう言えば、焦りやイライラ、怒りなどを感じた時、
深呼吸や瞑想が良いと習ったことを思い出しました。


さて、あなたは自分の感情をコントロールすることはできますか?

感情を感じることは、悪いことではありません。

しかし、先ほどのケースの場合、どんなにイライラしても
怒りを感じても、どうにもなりませんよね?

同じ時間を過ごすなら、少しでも気分よく過ごす方が
精神衛生上も良いですし、

引き寄せの法則でも、
良い気分で過ごすことが大事だと言われています。



そもそも、
なぜイライラするのかというと、

「なかなか進まない」という出来事に、
自分の「思考グセ」が間に挟まっていて

その結果として
「怒り(イライラ)」という感情が生まれるわけです。

では、どのような「思考グセ」をして、
イライラしてしまったのでしょうか?

それは例えば

「自分の思い通りになるべき」

のような思考グセ、つまり思い込みです。


でも、よく考えてみると、

世の中、
自分の思い通りになることばかりでは
ありませんよね?


不快な感情を感じた時は、
まず深呼吸で体を整えます。

そして、
自分の不快な感情を認めてから

次に、思い込みに気が付くと、
少しずつその感情が治まって行きます。

そして、
深呼吸をして、「身体」を整えるのです。

すると、平常心に戻すことができます。


感情をコントロールするということは、
感情を見ないように抑圧することとは違います。


感情のコントロールをして行くことで
その感情を引き起こす思考グセが変わって行きます。

不必要なネガティブ感情が減ることで、
いい気分でいることが多くなります。



2017年のあなたがチャンスを掴む為に必要なことは
「いい気分」でいることですキラキラ




●コーラルを選んだ方はコチラ
http://ameblo.jp/angelmiracle/entry-12238669871.html



●オレンジを選んだ方はコチラ
http://ameblo.jp/angelmiracle/entry-12238670232.html

●ゴールドを選んだ方はコチラ
http://ameblo.jp/angelmiracle/entry-12238669737.html


●イエローを選んだ方はコチラ
http://ameblo.jp/angelmiracle/entry-12239028921.html

●ライムを選んだ方ヒはコチラ
http://ameblo.jp/angelmiracle/entry-12238669737.html

●グリーンを選んだ方はコチラ
http://ameblo.jp/angelmiracle/entry-12239170402.html


●ブルーを選んだ方はコチラ
http://ameblo.jp/angelmiracle/entry-12239197012.html

●ターコイズを選んだ方はコチラ
http://ameblo.jp/angelmiracle/entry-12239600336.html

●インディゴを選んだ方はコチラ
http://ameblo.jp/angelmiracle/entry-12240702005.html


●パープルを選んだ方はコチラ
http://ameblo.jp/angelmiracle/entry-12240823938.html


●ピンクを選んだ方はコチラ
http://ameblo.jp/angelmiracle/entry-12240825714.html


●ダークを選んだ方はコチラ
http://ameblo.jp/angelmiracle/entry-12241420221.html

●クリアを選んだ方はコチラ




お知らせ



今日もブログを読んで下さって
ありがとうございます。
貴方に天から沢山の祝福が
注がれますように虹