八王子TCカラーセラピー
気学セラピー
講師 高柳友理子です。

今回の記事は、
コチラの記事の続きです。




~・~・~・~・~




<コーラルのボタンを押した人へ>

コーラルのボタンを押すと、扉が閉まり

「最上階へ参ります」

と、天上からソフトな男性の声でアナウンスが入りました。


男性のアナウンスは珍しいな・・・
そんなことを思っていると、まるで心のつぶやきが
聞こえていたかのように、

「ありがとうございます。エレベーターへようこそ」

再び天上からのアナウンスが入りました。


もしかすると、カメラで見られているのかな?
いや、心の中の声までは知られるはずがないから、偶然に違いない。

そんなことを考えていると、

「このエレベーターは、あなたの思い出が映し出されます」

と、男性のアナウンスが入り、
エレベーターの四方の壁がスクリーンとなって映像が映し出されました。


そして、映像とともに、アナウンスが入りました。

「これは、あなたが生まれた瞬間です。」

そこには、生まれたばかりの赤ちゃんと、
笑顔で涙を浮かべた女性の姿が映し出されていました。

よく見ると、その女性は母の若い時。ママだ。
ということは、この赤ちゃんは私なのだろうか・・・



すると、映像の場面が切り替わりました。

さっきの赤ちゃんが、テーブルにつかまり立ちをしていました。

テレビに夢中になっている赤ちゃんを見守るように
ママとパパがそれを見ています。

テレビで体操がはじまると、赤ちゃんはテーブルから手を放して
リズムに合わせて、手拍子をしている姿が映し出されました。

ママとパパは、それを嬉しそうに見ています。


ああ・・・ママもパパもあんなに嬉しそうに私を見守っていたんだな~




すると、また映像の場面が切り替わりました。

幼稚園の運動会です。

走っているのは多分、私。
一生懸命走っています。

パパは、写真を撮るのに夢中です。

そっか。この時からパパのカメラは趣味になったんだ。

ママも楽しそう。
私は、幸せな家庭に生まれて来たんだな。


すると今度は、園児たちがステージに並んでいる姿が映し出されました。

みんなで歌を歌っている姿を見て、ママは泣いていました。
これは、幼稚園の卒園式なのかな・・・

もうすぐ小学校1年生かぁ~


その後も次々と映像は映し出されます。

参観日で私が勉強している姿を見守るママの姿

合奏コンクールで歌っている私を見守るママの姿

演劇で、村人Aのセリフをドキドキしながら聞いているママの姿

10才のお誕生日に胸がいっぱいになっているママの姿

運動会の度に、豪華なお弁当を用意してくれたママの姿

修学旅行に、目を潤ませながら送り出すママの姿

卒業式で、涙がこらえきれなくなったママとパパの姿


たくさんの愛がこみ上げて来ました。


あたたかい気持ちと、安心感に包まれている私。


すると・・・

「まもなく最上階です」


ふと、我に返る私がいました。




2017年、あなたがチャンスを掴む為に必要なことは

「あなたがどれほど愛されているか」
十分に感じることです。



それは、愛されようとすることではありません。

既に、
もう愛されているということを
感じることが大切なのです。

お知らせ



今日もブログを読んで下さって
ありがとうございます。
貴方に天から沢山の祝福が
注がれますように虹