八王子TCカラーセラピー
気学セラピー
講師 高柳友理子です。

今日は、久しぶりに

ゆっくりとした時間が
取れそうなので

今まで溜まってしまったことを
しっかりとできたらと思っていますニコニコ


ちなみに
昨日1月17日から土用期間にはいりました。

2月3日まで土用期間です。

土用の時期は、
季節の変わり目の時期です。

これから春を迎える準備が
徐々に整えられていくわけですが、

季節の変わり目は

風邪を引いたり、
お腹の調子が悪くなったりなど

体調を崩しやすかったり
イライラしやすかったりします。

ですから

健康面には
特に気を使った方が良いので

お互い体調管理に
気を付けて快適な日々を送れるようにしましょうね!!


では、今回の記事も

TCカラーセラピー
創設者中田哉子先生による
カラーワークの続きのシェアです音譜

あなたは、何色のボタンを押したいですか?

以下の記事をまだ読まれていない方は、
先にこちらを読んで下さいね。

サゲサゲ↓







<グリーンのボタンを押した人へ>

グリーンのボタンを押した瞬間、
天上から、ソフトな男性の声で

「癒しのエレベーターへようこそ」

というアナウンスが入り、小鳥のさえずりが聴こえて来ました。


「最上階まで、ゆっくりおくつろぎ下さい」


そして、エレベーターの四方の壁に、映像が映し出されました。

嵯峨野の竹林にはじまり、熊野古道、富士の樹海、屋久島・・・
ドイツのシュバルツバルト(黒い森)やアマゾンの熱帯雨林。


次々と映し出される森林は、とても美しく
そして、植物のエネルギーを感じます。


エレベーターの中に居ることを忘れてしまいそうなほど、リアルな映像。

そして、いつの間にか、ほのかに草木の香りがして来ました。

風の音、鳥のさえずり、そして、木漏れ日が
視覚、聴覚、嗅覚を心地良く刺激してくれます。


いつもなら、エレベーターの中でも
ついつい見てしまうスマホも、今日は鞄の中に入ったままです。

この心地良さにしばらく浸っていたい。

そう心がつぶやいているのを感じました。


あれは、カナダの森でしょうか?
それとも、フィンランド?

白い平地の向こうに生い茂った針葉樹。

空は、グリーンのオーロラが見えます。


幻想的な空にうっとりしていると、映像は突然変わって
今度は、ヤシの木のあるジャングルになりました。

雨の音が聞こえます。

ザーザーと雨の音とともに、遠くから雷の音が聞こえます。
本当に体が濡れてしまうのではないかと思うような臨場感です。


そして、雨の音が止んだと思ったら、遠くに虹が見えました。


穏やかさだけでなく、地球の生命力を感じます。

呼吸と共に、そのエネルギーが体いっぱいに広がるのを感じます。





「まもなく、最上階に到着します」


天上から、ソフトな男性の声。
そのアナウンスと共に、ふと我に返りました。


2017年、あなたがチャンスを掴む為に必要なことは
自然の中で、何も考えずにゆっくり過ごす時間を持つこと。


あなたの中に眠っている野生の感覚を呼び覚ましましょう。





お知らせ



今日もブログを読んで下さって
ありがとうございます。
貴方に天から沢山の祝福が
注がれますように虹