私は別に張凌赫推しではないのだけれども…。

 

恐ろしいほど、次々とWOWOWが彼を推してくる

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

10日も経ってから出してくんなってか

 

ちなみに――

只今、WOWOWで放送中の『雲之羽』は、まだ観ていない(笑)

観ていないのに、何故、<第一集>なんだ!?

…と言う疑問はおいといて。

 

別に隠す必要もない。

ただ単に、本国配信時に第一集だけ観たからだがなおばけ

 

…で。

こちらの『寧安如夢』とやらの女主、白鹿…。

全然気がつかなかったのだけれども…。

BS12で2024.8.29(木)からスタートする、王鶴棣『以爱为营』(邦題『始まりは君の嘘』)の人なのか!?

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

安悦渓やら、魏哲鳴やらに注目しすぎて、女主のことなど全く目に入っていなかった件よ(笑)

もちろん、名前も認識などしていない。

 

ちなみに放送は、月~金の朝7:00だそうだ。

もしかして、『蒼蘭訣』の後釜か?

朝の5:00に『有翡』とか、7:00に『蒼蘭訣』とか…

そんな時間からドラマが放送されていることに驚く件よ鉛筆セキセイインコ青

こちらのドラマは…。

意外と面白かったので、第四集まで観たけれど、忙しすぎてそれっきりになったニヤリあせる

 

BS放送はCM入るし、カットされるしで嫌だけど…。

魏哲鳴が出ているので、録画だけでもしておこうかな…。

(いや、ダビングするのに編集するのが面倒くさいな)

 

 

  王鶴棣、張凌赫とくれば…

忘れちゃいけない『蒼蘭訣』…。

東方青蒼と長珩

(ΦωΦ)フフフ…

 

約一年前、WOWOW放送時に書き記していたネタバレツッコミ記事が活躍する時がきた!

おかげさまで、全話地味にアクセス増加中ニヤリキラキラ

ただ残念なことに…。

多分、Google検索されると、上位表示されるのが下矢印これ下矢印らしく…。

超適当に書いたものなので、いつもこんな感じだと思われるのがちょっと辛い

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

目次記事を作って貼れば良かった

…と思う今日この頃

来不及了…

 

一話ずつのネタバレを書いていたので、はみ出したコレに<番外編>とタイトルをつけてしまったけれど、皆さまの検索意図とはかけ離れた内容で大変申し訳なく思っている

(。-人-。) ゴメンネ

まあ…知ったこっちゃないがな

←おいっ

 

久々に観たいな…と思うけれども…。

『鎮魂』を観終えた今、私は次に『山河令』『蓮花楼』を最初から観なくてはいけないのだ。

…『ツインピークス』もあと数話なんだ…

 

 

  『蓮花楼』と言えば…

 

先日、ちょっとした余裕をかまして、こんなサブ記事を23:00台に出したのだけれども…。

そのすぐ後に出したメインの…

『天涯客/山河令』の初日単日アクセス数を軽く超えてきた件鉛筆セキセイインコ青

ああ、それなのに。

「いいね」の数は『天涯客/山河令』の方が倍以上とか(笑)

常連さん、いらっしゃい

ヾ(≧▽≦*)o

 

最近、試験的に公開のお知らせを【X】にポストしているのだけど、

この【『蓮花楼』演奏会】の日だけ、そちらからの流入も増えていた。

旬ってホントに怖い

(ΦωΦ)フフフ…

 

 

  よもやま話の一環として…

ドラマ『鎮魂』全四十話を二週間弱で観終えた私…。

(なぜか『鎮魂』 は一気見してしまうのだよ)

最近、『鎮魂』と『烈火澆愁』の共通点に気づき、ちょこちょこと報告を上げているのだけれど…。

観れば観るほど、やっぱり『烈火澆愁』からヒントを得てるよね…と思って。

 

趙雲瀾がライブ配信するところなんて――

画像引用元:©Youku Information Technology (Beijing) Co.,Ltd.

『烈火澆愁』で異控局が窮地に陥った時に、全世界に向けて黄局長が流した演説場面だな…と思った(笑)

…もんのすごく長いんだ…

 

『鎮魂』と『烈火澆愁』の原作をもう一度熟読して、さらに研究を続けたいと思う

(ΦωΦ)フフフ…

なぜ、そこまでってか

どちらの、ことも、好き、だからラブラブ

 

 

  ここからちょこっと無駄話

いつもしてるけど(笑)

今日…。

多分、六十代だと思われる

「男性客が現れた」

←ドラクエみたいに言うなってな

 

「『亜鉛』を飲んでるんだけど…」

(精力つけたいのか? と考えてしまった私を許してほしい)

「モノを食べると、口の中がねばねばして、苦く感じる」とのこと。

←持病はないそうだ。

 

亜鉛を飲んでいても効かないし、何かいいモノないかとのたまうおじ様。

 

そこで私は提案した鉛筆セキセイインコ青

 

モノを食べて、口の中が気になるのであれば、まず【洗口液】でお口をゆすいで、歯磨きされてはいかがかと。

私なら、まずそうする。

 

おっさん、なんて答えたと思う?

 

毎回食べたらやるの?

面倒くさい

答えた瞬間、ぷ~んときたのだ…

私はすでにノーマスクの人なので

匂いがダイレクト

おう…

 

サプリでなんとか言う前に、まず歯を磨け!

…と言う怒りは胸の中にしまいこみ。

 

お医者様にご相談された方がいいですよ~

←決め台詞(笑)

…と丁重に追い返した

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

まず、口の中を清潔にしてからの話だろうがよ…。

ちなみに…。

一応、亜鉛は「味覚障害の方によい」とされてはいる。

 

追い返した後で、【なたまめ歯磨き】を勧めてあげればよかったとは思った。

ついでに【刀豆茶】もニヤリあせる