6/1森の中の小さな家Little House in the Forest숲속의 작은 집9回目 | angel_green888☆blog

angel_green888☆blog

日本人形コレクター&ソ・ジソブのファンで横浜のangel_green888です。登録したらブログが出来てびっくり…自分のメモでのみ書いてます。私の人形の片付けをして手伝って下さる方募集中です。人形の片付けをして下さる方以外のコメントは受付けていません←精神的に無理で…

6/1(金)のソ・ジソブ氏とパク・シネちゃんの韓国バラエテイ番組『森の中の小さな家(Little House in the Forest、숲속의 작은 집)』の九番目の幸福実験が放映されました。また、計10回の予定です(一番下の記事↓↓)ので、Last前です。
 
見てみると、最後の日まで放映された(最後のミッション、最後の晩餐、思い出を撮る、小さな家を出るところまで)ようで、次回(6/8)は来週監督版で放送されるらしいです。
 
その前に、ソ・ジソブ氏ナレーションのMBCのCF(それに関するネット記事は一番下へ⬇⬇)

Thank you very much, jul07111! jui07111さん、埋め込まさせて頂きました。

1つ目 https://youtu.be/2BIWqrDcTWc

 
2つ目 https://youtu.be/IjjV9lbzRLc

 

3つ目 https://youtu.be/QjS6OdK2JtI

 



『森の中の小さな家(Little House in the Forest、숲속의 작은 집)』9回目はいつも通り、またインターネットでいつでも見れるように(再放送日と関係なく)なっています。
 
前回 と 同様に Entertainmentのnew VODの中の下の方(5番目)に、『森の中の小さな家(숲속의작은집)』のポスターが並んでいるので、そこからでも行けるし、(前前前回見た)LIVEを見るやり方で、LIVEからEntertainmentを選んで、tvN をクリックして、そのチャンネルから探すやり方でも見れるようです。
 
パソコンの大きな画面で見るのがお奨めです。92分位のようです。
 
私のこれまでの『森の中の小さな家』の各Ep.(回)のブログ記事;
Ep.1(1話、4/6放映) https://ameblo.jp/angelgreen888/entry-12366741957.html 
Ep.2(2話、4/13放映) https://ameblo.jp/angelgreen888/entry-12368152722.html
Ep.3(3話、4/20放映) https://ameblo.jp/angelgreen888/entry-12370192827.html
Ep.4(4話、4/27放映) https://ameblo.jp/angelgreen888/entry-12372681604.html
Ep.5(5話、5/4放映) https://ameblo.jp/angelgreen888/entry-12374425969.html
Ep.6(6話、5/11放映) https://ameblo.jp/angelgreen888/entry-12375876638.html
Ep.7(7話、5/18放映) https://ameblo.jp/angelgreen888/entry-12377299077.html
Ep.8(8話、5/25放映) https://ameblo.jp/angelgreen888/entry-12379445676.html
 
見方その1;
 まず(よく言われているURL) http://www.enjoybs.com/ をクリックし、
その画面上部の黒い横バーの左から3番目のEntertainmentをクリックします。
 つまり、黒い横バーの中の白字;左からLive Dramaの次のEntertainmentをクリックします。

 Live  Drama  Entertainment Music Current culture ...           
 
 
そうすると、下記のような画面(↓)に出ます(http://www.enjoybs.com/ent PCによっては直接行く) 

 Live  Drama  Entertainment Music Current culture ...          
 (広告画像が入る)
Entertainment                                          Play date| Update
    
  
 ………………………………………………………
       …………    
                           ………… …………    
  ……… …… ………  
 …  ………… …………    
 
ここで、5段目最後の『森の中の小さな家』のポスター  をクリックします。
2018-04-06と下に書いてあります(LIVEや1話の4/6だけでなく、2話~8話の5/25が見れます♪)
 
そうすると、『森の中の小さな家』の紹介サイトに行けます。
 
パソコンによっては、このURLをクリックすると(↓)
http://www.enjoybs.com/ent/program/2018/숲속의%20작은%20
直接『森の中の小さな家』の動画サイトに行けるPCもあります。
 
このポスター(↓)の下の緑のMore detail(白い字のMore detailをクリック)をクリックして下さい。
 
    More detail    
 
そうすると、Wooribs contents pageに行けます。
次の画面の岩に座っているジソブ氏写真(↓)の下の緑のPlay contentsをクリックして下さい。

     Play contents    
 
そうすると、『森の中の小さな家』の動画のある画面に出ます。
 
パソコンによっては、動画が出ずに、四角に赤いマークの何か字の書いた四角のみが出ていることがあります。→クリックしましょう!Wooribsが何か許可を求めているようです(許可してあげます)。
 
『森の中の小さな家』の動画が出ます(最新回の動画がすぐに見れるようになっていますが、選べます)。
 
つまり、その下に、
 
숲속의 작은 집
현대인들의 바쁜 삶을 벗어나 꿈꾸고는 있지만 선뜻 도전하지 못하는 현실을 대신해 매일 정해진 미니멀 라이프 미션을 수행, 단순하고 느리지만 나다운 삶에 다가가 보는 프로그램
 
방영일 : 2018-04-06
연출 : 박신혜, 소지섭

전체회차
 
もう少し字は小さいですが、四角がこんなふうに並んでいて動画が選べます↓
 
 9 / 2018.06.01     8 / 2018.05.25    7 / 2018.05.18    6 / 2018.05.11   
 5 / 2018.05.04    4 / 2018.04.27   3 / 2018.04.20     2 / 2018.04.13
1 / 2018.04.06
  

そのまま見れるのは、今回のEp.9(9回、9話)です♪Last前(次回が最終回)です!

せっかくなので、フルスクリーン(TVのようにPC画面いっぱいに動画を拡げる)で見た方がいいと思うので、その動画の右下の角のスピーカーマークの右の四角マーク□をクリックして下さい。
 
そして、▷(Play)をクリックして動画スタート!
 

見方その2; 
 まず(よく言われているURL) http://www.enjoybs.com/ をクリックし、
 

 Live  Drama  Entertainment Music Current culture ...           
 
 
リアル視聴のLIVEではありませんが)黒い横バーの白字の一番左のLIVEをクリックし、
 
そうすると、下記のような画面(↓)に出ます(http://www.enjoybs.com/live PCによっては直接行く) 
 (LIVEになっている)横バーで、その下に並ぶ字の中から(↓)、Entertainmentをクリックします。
 

 Live  Drama  Entertainment Music Current culture ...          
 (広告画像が入る)
Terrestrial , General service , Movie , Entertainment , Kids , Sports , Hobby/women , Document…
 
 
Entertainmentが青くなり(選ばれて)、その下の 赤字の四角の tvN (↓) をクリックします。
 
Terrestrial , General service , Movie , Entertainment , Kids , Sports , Hobby/women , Document…
  
 
そうすると、tvN の見れるサイトに移動します(http://www.enjoybs.com/live/channel/tvN)
 

 
    More detail    
 
の下に、『森の中の小さな家』のポスターなどが並んでいますので、クリックします。
 
 Channel Program                                           …     
                   ...                
 
       ........ ....       
 
     
 
ここで、3段目の『森の中の小さな家』のポスター  をクリックします。
後は、1番目の見方と同じです。
 
つまり、(2番目の見方は)LIVEの見方(=リアル視聴)で後からでも見れます♪
 
リアル視聴の見方→うえことさんの記事
             うえことさんの 【最新】iphone、androidのtvN視聴方法
 
『森の中の小さな家』公式サイト http://program.tving.com/tvn/foresthouse
この公式サイトの動画の動画동영상から、再び表示다시보기でも見れそうです。
私のPCではなぜか見れませんが…
 
日本語訳もうえことさんの記事 http://uekoto.blog51.fc2.com/ を参考に...('-'*)(,_,*)('-'*) !



https://youtu.be/qPUfKnoyhLI 

 


 
 
ソ・ジソブ氏の雨の中で登山は本当に大変そうでした。
パク・シネちゃんは比較的天気がいいのに、ソ・ジソブ氏は今回の『森の中の小さな家』では雨が多かったような?
ソ・ジソブ氏の他の仕事のスケジュールがいっぱいで、天気予報で悪そうでも行かざるを得なかったのもしれません?←日本ファンミとか...おそらく重なってますよね?https://youtu.be/xWcXmINcY5A

 
 
思い出を撮る https://youtu.be/Ln991CeCum4

 
  https://youtu.be/LMF65FlhoNo

 


 
 
ソ・ジソブ、最後の日にもやっぱり雨…「心の中の日の出に願い事を」
http://mottokorea.com/mottoKoreaW/FunJoy_list.do?bbsBasketType=R&seq=73730
『森の中の小さな家』でパク・シネとソ・ジソプが日の出を見るために早朝の山に登った。
1日の午後に韓国で放送されたtvNのバラエティ番組『森の中の小さな家』では被験者Aパク・シネと被験者Bソ・ジソプが最後のミッションのために早朝から登山に挑戦した。
前日の夜、2人は「日の出を見るための登山」を最後のミッションとして伝えられた。実験中にほとんど悪天候の中で過ごしたソ・ジソプは実験13日目にも雨の朝を迎えた。
彼は「最後のミッションだから約束を守るために山に登る」と雨具を着て山に登った。
ついに日の出の時間になったが天候のせいで日の出を見ることができず、ソ・ジソプは「私に日の出は許されなかった」と表現した。
なお、「心に日の出を浮かべて願い事を」とし「無事に撮影が終わるように祈った。私の愛する人たちを愛し続けることができるようにとも祈った」と伝えた。

 
 
きのうTV]"ソファケン"ソ・ジソプXパク・シネ、'森の中'と似通っていった13日の時間
[어저께TV]"소확행" 소지섭X박신혜, '숲속'과 닮아간 13일의 시간들
http://osen.mt.co.kr/article/G1110916476
[OSEN=キム・スヒョン記者]プレゼントを受けて、森の中に似通っていった13日の時間、'小さなはっきりと幸福'を感じた'小学行'だった。  
1日放送されたtvN芸能'森の中の小さい家'では長いこと万のようだった13日間の実験が終了した。
自然の中で'本当に'幸福を感じる九回目幸福実験. '今、あなたは幸せですか?'のために、森の中の小さい家に'私だけの芸術作品'を作れとのミッションが与えられた。
被実験者Aパク・シネはのせるイ融解小木の枝を似た大きさに切ってぞろぞろ構成し始めた。 パク・シネは"次第意味があるのを作る中"としながら"家がなくなってもこれはあったら良い風"としながら新居を作った。
パク・シネは"一番最初に起きれば聞こえたのが鳥の声であった"として回想して"私が過ごすこの家はなくなるだろうが、出てきて共にした鳥がちょっと気楽に休んだら、安息所に成っていけばという風"としながら意を伝えた。
引き続き森の中を散策したパク・シネは家の近所枝に作っておいた新居を安着させた。 パク・シネは"丈夫になるのを見送ったが少し不十分だ、それでもひとまず森の中に小さい新居だ"として満たされるといった。 引き続き隙間が見えて、花を埋めてより一層豊かにこぢんまりするとみられる新居を完成した。 パク・シネは"私の誠意と気がしていること、巨大で流ちょうな芸術ではないが、心が含んでいる小さくてわずかな私だけの芸術だと考えたい"として所感を伝えた。
被実験者Bソ・ジソプは"レンガの色が違ったのが目に浮かんだ"としながら丸太一方がスマイル表示を書き込んだ。 
ソ・ジソプは"作品名は微笑だ、微笑と作りたかった"としながら"その単語を聞けば気分が良くないのか、そんなに呼んでくれれば良くないだろうかと思った"としてその理由を伝えた。 引き続き"満足というよりおもしろい、大きい意味付与(扶余)より少しの間だが題名のようにあきれればおもしろくないだろうかと思う"として所感を伝えた。  

風がしとしと吹く午後になった。 ソ・ジソプは家に入って渇望したお腹を満たすためにわずかな夕食を準備した。 先にモヤシを洗ったし、砂糖、醤油、コショウなどたれを作って肉とともにフライパンにかき回しながら煎った。 彼が作った食事は車道をスクチュナムルボクミオッタ. 食事をしている間、ソ・ジソプは窓の外向こうに見える牛を観察した。 牛の群れがソ・ジソプがいる森の中家を囲んだ。 ソ・ジソプは牛肉であるチャドルゴギを隠して"大丈夫"という背中牛に話しかけた。 幸い牛は退いたし、あわてて残ったご飯を空けた。
パク・シネも家の中に入って暖炉の前燃える薪をとめどなく眺めた。家の暖かさが出ないように窓を閉め温め案を暖めた。
続いて、しばらく家の前に出てきたパク・シネは外にある薪を集めた。火をおこしのためにあったこと。パク・シネは「自然の中でなんでもいい食べるとおいしいのか "としながら"炭吸ったくさんのハンモックべきではないと思ったが、これまでサルサルた夜に機会がなかったが、ちょうど夕方に天気が良く呆れタイムがあった」と喜んで薪を燃やした。
パク・シネは「最後の火遊びだ」とし焼いて食べる肉を味付けに量ってホイルでかちかちパッキングした。火鉢に書き込むために戻って出てきた剥身を数える肉焼く丁度良い火力を満足し、箔に包ま肉を火に入れた。
肉が熟す間、様々なキノコの種類と野菜のまで準備した。この時、家の周りに牛が集まってきた。パク・シネはそのような牛を見て不思議そう驚いた。続いて「意外にソニムに、家で光がナニ不思議よ、戻って再訪問し不思議だった」とし「近くてきたことも驚きましたが、家を丸く囲ん包んより驚いた、非常にかわいいお客様」と目を離さないず写真を撮るのに忙しかった。
牛が帰った後、パク・シネは肉が熟していることを確認した。食べやすく切って夜の食卓を完成した。自然を眺めながら食事に没頭したパク・シネは「完全おいしい、呆れた組み合わせだった」とモクバンを開始した。

パク・シネは「おかげで、森の中の小さな家のおかげで、とても幸せだった家は、最大の幸福であった」とし「そのまま通り過ぎることができたことを意味切り分けに役立つを与えたところだったが、当然のことだ感じのものが大事でありがたいということ改めて感じてくれた」と自然から受信した幸せに格別な感慨を伝えた。パク・シネはドラマ、映画一本終えたときの気分と似ている、蔚珍ない」と言いながらも目頭を軽く赤く見守る人々までキュンとした。

最初は不慣れ難しかったが森の小さな家では、より多くの幸福とヒーリングをプレゼントされた二人は、近くにいることの小さくわずか幸せを感じ森に似て行った時間だった。
 
 
[総合]"ありがとう" 'スプソギジャグンジプ'ソ・ジソプXパク・シネ、ヒーリングそれ以上の時間'終了'
[종합]"고마워" '숲속의작은집' 소지섭X박신혜, 힐링 그 이상의 시간 '종료'
http://osen.mt.co.kr/article/G1110916466
OSEN=キム・スヒョン記者]森の中でヒーリング、それ以上の時間を過ごしたソ・ジソプとパク・シネが最後のミッションを終了した。

引き続き'最終日、森の中に小さいのか切って幸せでしたか'という(のは)カードを受けたソ・ジソプ、数多くの思い出がパノラマのようにかすめて行った。 'あなたを幸せにした周辺を見回して、今を思い出で作れ'というカードを見て"外でとりたかったが雨がたくさん降って中で写真を取った"として惜しんだ。
ソ・ジソプは最も多く時間を過ごした森の中のホットプレイスである暖炉の前、そして太陽光モニター、ふとん、いつも見た窓の外風景、ガスバーナーと食器、自家発展ラジオ、薪、趣味生活跡を挙げた。 ソ・ジソプは"考えるのに長くかからなかった"として自身の周辺にあったわずかな幸福を見て回った。  
パク・シネは昼寝をして起きた後最後のミッションを受けた。 やはり最後の幸福実験である'写真を撮って今を思い出で残せ'というミッションを受けた。 森の中の幸せだった記憶を写真で残せということ。 パク・シネは家から写真を印刷し始めた。 そして外に出て行って家の前にある自然を入れた。
順に写真を羅列したパク・シネは"森の中で感じた幸福"としながら最初で大切な一食を作った記憶を想いうかべた。 初めての撮影の幸せだった記憶を浮び上がった。 最も大きい幸福を与えた一食という(のは)こと. 引き続き"私の生涯初めてDIY"として私のために物を直接作ってみる時間を思い出させた。 事物に愛情ができる経験だったとし満たされるといった。 そして薪わりを言及"森の中の薪は大切だ、腰痛み注意しなければならない、寒い日に思い出すようだ"と話した。 次には大きい窓、テーブル、"変わった季節をとてもよく感じることができたこの席"としたし、"7時間の産物だ"として果物ハンモックを挙げた。 これは家に持っていくことといって笑いを抱かれた。
最後に"終えて上がる時一番幸せな中 欄学私の寝室"としながら"想像値した2階寝室、森の中蜜睡眠は全部こちらだった、女瓦でとても良く寝た"と話した。 引き続き"としたいとおり描いてみた図、そして森の中の小さい新居、その後我が家も見える"としながら"森でとても受けてだけ行くようだったよ何かプレゼントに残したかった、下手だが跡を残して行く"と話した。 パク・シネは"ありがとう、森の中の小さい家、おかげでとても幸せだった家、最も大きい幸福だった"として所感を伝えた。 森の中で得た幸福、そしてヒーリングそれ以上の時間だった。



 

 
 
 
 
『森の中の小さな家』は6/8が最終回で、6/29から新しい番組が始まるそうです(↓)。
tvN側「『花よりおじいさん』、『森の中の小さな家』の後枠…6月29日初放送」
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=&ai_id=250614
ナ・ヨンソク・プロデューサーが手掛ける『森の中の小さな家』と『花よりおじいさん』がバトンタッチする。

tvN側関係者は28日「tvNの新バラエティー番組『花よりおじいさん リターンズ(仮題)』が、6月29日に初放送される」と、明らかにした。

『花よりおじいさん』は6月8日放映終了する『森の中の小さな家』の後枠での放送が決まった。2つともナ・ヨンソク・プロデューサーチームが手掛けた。
『花よりおじいさん』はナ・ヨンソク・プロデューサーが、KBSからCJ E&Mに移籍後に初めて手掛けた番組で、『森の中の小さな家』は『知っておいても役に立たない神秘的な雑学辞典』のヤン・ジョンウ・プロデューサーの新作だった。

2013年7月に初めて組まれた『花よりおじいさん』は、往年のメンバーであるイ・スンジェ、シン・グ、パク・クニョン、ペク・イルソプと荷物持ちイ・ソジンの組合せで多くの愛を受けた。 人気に力づけられて韓国のバラエティー番組で初めてアメリカ放送局NBCがリメイクして話題を集めた。
 


MBC、新しいスローガン「新しさを探索する '公開...ソ・ジソプナレーション
MBC, 새 슬로건 ‘새로움을 탐험하다’ 공개…소지섭 내레이션
http://www.sedaily.com/NewsView/1S0N1DCEAA
MBC新スローガン「新しさを探索する」は、「新しさ=新しい考え、新しい方法は、新しいコンテンツ」と「探索=決意にとどまらない、ダイナミックで進歩的な姿勢」の意味を内包している。
これは「番組制作時に一番最初にしなければなら価値は何であるか」という自らに向けた質問の答えとしてMBC構成員のコンテンツ制作姿勢でもある。模倣という安全な道を行くよりMBCのアイデンティティである挑戦意識的に新しい道を向くという視聴者との約束である。
新しいスローガン「新しさを探索する」は、過去14年の間に呼ばれてき愛称「良い友達MBC」が持つ視聴者に向けたMBCの心を受け継いで、さらに積極的に市民を訪ねて行く予定だ。
新しいスローガンは俳優ソ・ジソプ氏がナレーションで参加した、様々な画面のマニフェスト映像を通じて会うことができる。
スローガンと一緒に披露したチャンネルのブランドソング「ドキドキMBC「にも関心が注目されている。歌手ユン・ジョンシンが作詞と作曲、プロデュースに続き、歌まで歌った「ドキドキMBC「は単にスローガンだけ叫ぶフックソングの枠を越え、メッセージを込めば良いというMBCの風と全く違ったブランドソングを作ってみたいというユン・ジョンシンの強い意志が加わって誕生することになった。





                                  angel_green888