オートファジーの活性化(老化防止健康up)頑張ってます(*^o^*)!2018.6 | angel_green888☆blog

angel_green888☆blog

日本人形コレクター&ソ・ジソブのファンで横浜のangel_green888です。登録したらブログが出来てびっくり…自分のメモでのみ書いてます。私の人形の片付けをして手伝って下さる方募集中です。人形の片付けをして下さる方以外のコメントは受付けていません←精神的に無理で…

‘その前の記事 https://ameblo.jp/angelgreen888/entry-12381280953.htmlに書いたように、

2018.6.3より、オートファジーの活性化(老化防止対策)を頑張りたいと思います(*^o^*)!

しかし、オートファジーを活性化させる為とは言え、何も食べない”空腹”は結構つらいので…

自分の記憶と自分にエールを送り頑張らせる為に、いつから絶食を開始して持続したのか?体が慣れるまで書いてみたいと思います。
すみません!単なる自分の為だけなので...(≧◇≦)m!

老化…オートファジーが細胞の老化を防止→活性化に空腹状態維持を!腹7分目&絶食16ー24h&睡眠

この中で、私自身が計画する、オートファジーを活性化し、老化を遅らせる対策を実践していこうと思います(*ゝω・*)ノFighting!!


1.腹7分目の食事を目指す→困難だろうが、1000~1100Cal位を目指す(*^.^*) Fighting!!
2.食べる時間は1日のうち(8~)10時間内で、絶食;(16~)14時間
 つまり、10時~(18時)20時あるいは、8時~(16時)18時までに食べる。飢餓で活性化される理論から考えて、食べないだけでなく腹ペコ(飢餓)状態を少なくとも14時間継続する!
3.(1&2↑が守れればいいが...多分食べてしまうので)1週間に1回~2回24時間食べない(腹ペコ飢餓状態)の日を作る。
4.睡眠をしっかり!2相性睡眠なら(私は2相性睡眠のことが多いが、PC前で一時うたた寝が多い)、早い時間帯からベッドで寝る(つ∀<。)!
5.を飲む(朝起きて白湯.. 寝る前にも少し、絶食中に大量に飲む。お茶はカフェイン入り程々に)
6.運動と筋トレを!...運動はサーチュイン遺伝子の活性化↑筋肉はエネルギー消費多く関節守る♪
7.レスベラトロール(サーチュイン遺伝子の活性化)をサプリメントやコケモモで摂る。
8.野菜から食べる、よく噛む、魚:肉=1:1(青魚で、肉は豪州産牛肉か鳥むね肉←渡り鳥が飛び続けるイミダゾールジペプチドが疲労回復、持久力upや活性酸素を抑制する抗酸化作用、メチオニンが脂肪肝を防ぐ、ビタミンB2が過酸化脂質の分解も促し動脈硬化や心筋梗塞の予防)

食事( ̄~ ̄)時間の目標;毎日10時間、週に1回は無し(24時間絶食)水はたくさん飲む!

2018.6.3(日)食べたのは約11時間 出された”カレーうどん”食べたのは後悔(T^T)
2018.6.4(月)明日にかけて24時間絶食予定→食べないのは昼11時頃~ 食事の時間がなくて時間にゆとりがあるも気持ちがなかなか集中出来ない…
2018.6.5(火)昼まで24時間絶食した!不思議とお腹はそんなに空いていない(?_?; その後 食事8時間
2018.6.6(水)食べた時間は10時間弱、反省→タブレット見過ぎて、ジムに行ってもあまり筋肉トレーニングせず、クロストレーナーも17分位( >_<) さらに、タブレットの見過ぎて、夜寝る時刻が非常に遅くなってしまった(T^T)…タブレットはほどほどにしたい(^-^;!
2018.6.6(木)食べたのは10時間位、夜は次女の家へ♪次女は下痢で体調が悪くて食事は食べず。

2018.6.8(金)食べた時間は10時間半位、24時間絶食にしようかと思ったが、食べてしまった!

2018.6.9(土)食べた時間は11時間位、移動で忙しくて食事の時間は車の中(ノ_-。)

2018.6.10(日)人形好きな方が来てくれて人形の片付けが少し進んだ!食べた時間は11時間位

2018.6.11(月)24時間絶食に昼から入るのを忘れてしまい、15時から~

2018.6.12(火)何とか空腹に耐えて、15時まで絶食。夕食は18時過ぎまで。食べた時間は3時間余り。

2018.6.13(水)忙しくて、食べた時間は10時間半位

2018.6.14(木)人形好きな方が来てくれたが私が疲れ気味!食べた時間は11時間位

2018.6.15(金)食べた時間は午前9時半~11時、中途半端だが、その後、24時間絶食に。

2018.6.16(土)昼まで24時間絶食!その後20時まで食べる(8時間弱食べる、晩に甘酒も)

2018.6.17(日)食べた時間が9時間位。食べず→夜7時半~

2018.6.18(月)~9時半まで食べず(14時間)。食べたのが9時半~16時頃。その後、絶食へ

2018.6.19(火)食べた時間は10時間位

2018.6.20(水)忙しくて、食べた時間は11時間位

2018.6.21(木)食べた時間は11時間位…娘の所へ行くも遅くて一緒には食べず

2018.6.22(金) 出張で食べ過ぎ!!食べた時間は12時間位 18時半より絶食へ

ということで、

1日(8~)10時間の食事、(16~)14時間の絶食時間&1週間に1回(~2回)の24時間絶食を続けています。

→3週間で2kg位体重が減り、膝痛もほぼ消えています…息子の手本になるように、老化予防、膝痛改善など健康の為に頑張っていきたいと思います。

2018.7.7 「元気そう!」と知り合いの方から言われた♪

2018.7.9 久し振りに行ったガソリンスタンドの店員さんから以前より若くなったみたいと言われた。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ!(お世辞かもしれませんが、以前から年齢より若く見えると言われていましたが…)

 

24時間絶食に入るのは昼からがベストのような気がします。つい買い物し過ぎて生物があって夕からだと絶食明けで次の食事タイムが短くなり困ります(←夜遅くは食べない方がいいから。と言って食べないと1日半絶食になりキツイ)。