昨日は台湾端午節の日。

毎年恒例ですが、みんな粽子(ゾンズ)を食べてますね。





午前中は主人の実家へ行きましたが、やはり粽がありました。
ピーナッツ入りだったので、わたしは食べられませんでした。

粽には結構ピーナッツ入り多いです。
素食なんかは肉が入れられないので、ピーナッツ入れている
場合があります。


さて、今年の端午節は粽でなく、包子を食べました。






実はソーセージ入りの粽があるということで買いにいったのですが、
すぐに食べられるものがなく、仕方なく同じ場所で売っていた包子を
買いました。

台湾のあの甘いソーセージ(黑橋牌)が入った 包子です。

ふかふかの生地でした。
ごちそうさまでした~。

あ、そして、今年は雨降らないかな~と思っていたのですが、
夜に急にどしゃぶりになってました。
やっぱり雨の端午節。


アメーバトピックスに掲載していただきました。
ありがとうございます


関連記事
台湾の端午節はちまき
台北観光 南門市場がリニューアル
台湾の朝ごはん 今朝の朝ごはんは粽
卵を立てる日?
台湾Dragon Boat Festivalドラゴンボートフェスティバル(端午節)
ドデカ粽子のお店 台南
粽子の日
雨の端午節 粽子





いろいろと作った曲をアルバムにしました。
発売中です。よろしくお願いします。iTuneにAmazon、
ほかいろんな楽曲配信サイトで発売しています。
My Lovely Days  (iTune)


My Lovely Days (Amazon)



今日もご訪問ありがとうございます。
ハッピーな一日を!(o^-')b 
台湾ブログランキングに参加しています。
クリックの応援していただけるととても励みになります。
みなさま、ありがとうございます。
我參加比賽blog-ranking
請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog
謝謝你!
 にほんブログ村
ブログランキングならblogram