ブログランキング参加しています音譜
↓クリックお願いします。。。m(_ _ )m

恋愛・離婚カウンセラー エンジェル山崎のオトナの調査室
人気ブログランキング

恋愛・離婚カウンセラー エンジェル山崎のオトナの調査室
にほんブログ村へ



エンジェルの山崎です羽根パープル上反レインボー



昨日から書いている・・・


R子さんの記事・・・・ブログを書く



交通事故ドンッを起こした自分に対して


「大変だけど頑張ってね!」的な


友達??みたいな他人行儀な・・・


婚約者と思えない言動にむっ


挙式を3ヵ月後に控え


結婚を迷っているとの事・・・迷う




たくさんのコメントありがとうございます~ラブラブ




今回はあえて


男性からのコメントのみ


抜粋させてもらいますっ



ナイスコメントありがとう!グッド!ちさとさん(男子)



『あ 山崎先生こんにちは


相談者さんの婚約者の彼、ウラオモテもなさそうですし。


でも、かんじんなことがわかってない。むっ


たったひとり、彼女だけを「えこひいき」してあげなくちゃ。


それが「とくべつな存在であることラブラブの証し。

実現するのはカンタン。


相手が望むことをすればいい。・・・おまめ



何かを「してあげる」のではなく


いっしょにいること。それだけ。哀愁


具体的に何かをして役に立たなくたって


そばにいるだけでいい。

まずはそこから始めるものなんじゃないのかな?


……と、そういうふうに彼には言ってやりたいですね。べーっだ!



男ってのは、いつだって具体的に成果ひらめき電球を挙げようとしがちです。



手っ取り早くモノやカネで解決するか


何かしらの具体的な行為によって。

それは、見た目にわかりやすく数値化して計測可能だから。


男にはいつもモノサシせんひきが必要なのです。



なので、ただ「そばにいて」という


女性の願いは理解しづらいのだと思います。



「オレがその場にいたからといって、何かの役に立つわけ?」ってなっちゃう。

でも、いるだけで役に立ってる場合もあるのですよ。


文鎮みたいに。書道

家庭で、「まったく、何の役にも立たないんだから、


いてもいなくても一緒よね」などと言われているダメ亭主だってそう。得意げ

でも、なかなかそういう実感がもてないんだよなあ……。





匿名希望さん!(男子)誠実なコメントありがとう!音譜
    ↓

『同性の男から見て、婚約者の男性は


女性の苦難を、我が事として受け止め


一緒に解決していこうという


気概がないのが明らかに思えます。DASH!



婚約者の女性の問題を


ただ一言「大変だったね」だけで済ませるような男は


残念ながら、一生を任せるには値しないと思います。【o´m`o】



自分なら、自分が起こした事故ととらえ


自分が土下座してでも、被害者に謝ってもいいです。土下座



それで彼女を守ってあげられるなら


どんなに恥をかいても


最悪、死んでもいい覚悟で、事にのぞみます。DASH!



婚約者の男性は、そんな覚悟はないと思います。


自分勝手な幸せな家庭を描いていると思われます。



そうだと、この先何十年、何かあったとしても


頼りにならないと思います。


夫として


奥さんを守ってあげる決意、覚悟、素質がないと言わざるを得ません。ビックリマーク


困難な時こそ、相手の本質が露呈します。目



一時悲しい思いをされるかもしれませんが


婚約者が、全力で守ってくれる姿勢を見せてくれないなら


話を進めるのは、止めた方がいいと思います。



男として、こんな対応しかできない人は、


後々、問題ありだと思います。


いずれ離婚さえ、考えざるを得ない状況に必然的になると思います。ハートブレイク



相談された女性の方には


是非とも幸せになって欲しいです。


早く結ばれたいお気持ちは、よく分かりますが


一旦結ばれた後の、長い夫婦として築き上げてゆく期間の


信頼を重要視した方がいいと思い、敢えて申し上げました。

どうかお幸せになってください。祈る




西岡さん~(男子)ナイスコメントありがとう!音譜

   ↓


『ワシには考えられへんわ。うーん


そんな「自己中」な男と結婚したら


奥さんの事は放ったらかしの


勝手きままで、わがままな旦那になると思うよ。汗


事は「交通事故ドンッという重大事なのに


それは余りにも冷たいと思うね。うーん。

人生は永いよ。婚約解消されたら?。』


・・・・という男子からのコメントですが


他にも多数寄せられているが


誰ひとり『結婚してみたら~?』という


コメはゼロだった。ビックリマーク




昨日・・・・


R子さんから事故の


状況報告メッセがありました


R子さんが車車で相手がバイク赤バイク


左折時、巻き込み事故だった。ドンッ



『お陰様で、とてもよい方で


お互いの不注意で


こういう事になったから


気にしないで下さい。って


申してくださいました。


現在、足の骨を折り入院されていますので


明日お見舞いに行ってきます』・・・との事なので


意識不明の重態とかではなかった。ホッ



良い方だったみたいだし


不幸中の幸い


R子さんに怪我がなくてよかったです!!ヨカッタ



さて・・・100%の『その結婚っ!ちょっと待ったーー!!』の意見


人間はここまで反対されると


またまた迷う。迷う



決めきれない。


しかも挙式3ヶ月前。カレンダー


よく相談してくださったと思います。ひらめき電球



こんな時こそ


カウンセリング受ける時ですっ


しかし。


R子さん。


アナタはラッキーです。ラッキー



もう充分、反省しているので


落ち込まなくて大丈夫!!グッド!



被害者さんには申し訳ないですが


この一件がR子さんの


人生を大きく変えるタイミングかもしれません~分かれ道


それは何故か??


今、彼とどうするべきか??


ここんところを


明日解説させてくださいっビックリマーク



ではまた明日!!続く





調査・カウンセリングは、

山崎世美子オフィシャルブログ「恋愛・離婚カウンセラー エンジェル山崎のオトナの調査室」-カウンセリング
・PCサイトはこちらパソコン

・携帯サイトはこちら携帯




ひらめき電球5月アクセスランキングベスト10ひらめき電球


王冠21位 悪霊に憑依された?相談者さん

2位 怪奇現象で知らせるもの

3位 一番やっかいな浮気男

4位 メールの心理戦術

5位 男と女のエ〇チの相性

6位 相手に幻滅される行動

7位 セッ〇スレスの原因を探る!

8位 セクシー下着の効果

9位 浮気を許してもらうには??

10位 男の性の実態!

応援よろしくお願いします 天使の羽

街角Angel 天使

エンジェル天使の羽オンラインショップ



本【著書】エンジェル山崎の著書はこちら