近親相姦がいけないスピリチュアルな理由 | お悩みスピリチュアル無料相談

お悩みスピリチュアル無料相談

人生における心の悩みや苦しみをスピリチュアルな霊的人生感と幸福の科学的仏法真理の視点でエンジェル杏子が回答します。悩み相談無料受付中です!

<悩み質問>
はじめまして。よろしくお願いします。
僕は21歳の大学生です。家族は父(49歳)、母(47歳)です。

僕の20歳の誕生日は父が出張で家を留守にしていて、僕と母と二人だけでした。

母にお祝いをしてもらい、二人ともお酒を飲みました。
結構、お酒を飲んで酔った母が僕に彼女ができたか聞いてきました。
僕も酔っていたので、正直に彼女はいないことを話し、結局キスもセッ○スも未経験のことを話してしまいました。

それを聞いた母は、少しの間なにか考えているようでしたが、急に「私が教えてあげようか」と言いました。
僕は母が言っていることの意味がすぐにわかり驚きました。

その後は、何の抵抗もなく母が僕の腕を引っ張り、二人で僕の部屋に行きました。

僕はそれまで近親相姦に全く興味はなく、ネット上のそういったサイトを見るのも気持ち悪くて嫌でした。
もちろん、母を女性として意識したこともありませんでした。それが今では、ほぼ毎日のようにセッ○スしています。正直、誰かに知られるのは恐いですが(特に父)、罪悪感は全くありません。

ただ、僕たちは大変な過ち(道徳的にとかではなく、この世の中の真理や霊的なルールのような)をしているのではないかと思ったりもします。

一般にタブー視されている近親相姦を行ってしまうことはスピリチュアル的にどんな意味があるのか教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

<ここまで>





ご訪問頂き心より感謝いたします。
心の悩み相談スピリチュアル霊的人生観で回答するエンジェル杏子です。

あなたが幸福を見つけられますように。
あなたと出会えて感謝の気持ちでいっぱいです!


一般的な回答
通常は遺伝子的に奇形児が生まれやすいといわれています。
ただ、実際はどうなのか分からないということになるでしょう。


それでは、エンジェル杏子のスピリチュアル回答です。

■ 近親相姦について ■ ラブラブ



重たい内容なので回答するか迷いました。
実際、仏法真理にも明確に示されていないのです。

現在は性のタブーが増えてきており、
同性婚の問題や性同一性障害の問題も絡んでいますね。

同性で婚姻することは近親相姦と同じ位難しい問題でしょう。
しかし、同性婚の問題は、仏法真理的にはある程度の回答がでています。

これは、「イエス・キリストに聞く同性婚問題~性と愛を巡って」という本の中で述べられていることです。


同性婚の問題はローマ法王も回答を避けています。
そして、上記の本は、大川隆法総裁先生による、イエス・キリストの霊言です。

同性婚は難しい問題なので、
愛の問題に詳しい、イエス・キリストの意見を伺ってみようという趣旨の本です。

市販されていますので、興味のある方はご覧ください。



イエス・キリストに聞く「同性婚問題」 (OR books)/幸福の科学出版

¥1,512
Amazon.co.jp



結論を言うと、イエス・キリストは霊言の中で同性婚を個人の自由と答えています。

ただ、自由には責任が伴うし、
同性婚を選んだから不幸になったという考え方はよくないと答えています。

これは、異性婚、つまり普通の男女の結婚でも同じです。
ノーマルの異性婚であっても不幸な人を作るのはいけない事だと意見しています。

結婚という人間関係を作るなら、
幸せになるように努力しないさいということです。

異性でも同性でも、お互いに愛しあい、お互いが幸せであり、
その幸せを社会に循環させることが出来れば良い事であると述べています。

また、文明実験的な側面もあるので、
今後、この性と結婚の問題は様々に揺れると思われます。

はっきりしているのは、同性婚を法律で認めると、
人口が減る可能性があり、国家として衰退する方向になる可能性があるということ。

この点でいうと、日本神道の神様は、
はっきり言えば、天照大神は同性婚には反対しておられるようです。

神々でも、意見が分かれているわけですね。

さて、近親相姦の問題ですが、
これがタブーといわれる背景には、旧約聖書の中に禁止と書かれているのが大きいと思います。

しかし法律的には日本の場合、
3等親内での結婚は出来ないものの、近親による恋愛や肉体関係は自由となっています。

実際の所、日本の歴史を見ると、皇室では近親婚が多いのです。
神々の血統を守るという意味があるのだと思いますが、基本的に近親婚は珍しいことではありませんでした。

スピリチュアルな理由としては、転生輪廻の問題があります。
過去世で夫婦や恋人だった魂同士が、今回の転生で親子や兄弟姉妹になることは珍しくありません。

そのため、親子で関係をもつ可能性も理解できます。

しかし、法律上は結婚が出来ませんし、
遺伝子的にも劣性遺伝子が優勢になるという問題があるようです。

人間に限らず、種の保存という意味では、
あまり遺伝的に近いものよりも、別のところから来た同じ種の方が良いようです。

人間では実験ができませんが、
やはり、ハーフとして外国人どうしの子供は優秀な方が多いようにも感じます。

結論としては、エンジェル杏子の感想になります。

近親相姦は違法ではないけれども、結婚は出来ない関係です。
お互いの人生の幸不幸を考えると、いわゆる不倫に近い関係だと思います。

つねに、後ろめたい気持ちが残りますし、
もし妊娠してしまった場合、子供も含めて不幸になる可能性が高いです。

イエス様が言っておられるように、結果を見ないといけません。

関係を持つことによって幸せになるなら、自由にされてよいのでしょう。
しかし、お互いの不幸の種になるのなら、関係を持たない方が良いのでしょう。

その点をよくお考えのうえ、行動されることをお勧めします。










◇杏子のエンジェル通信を読みたい方◇

◇真理を学ぶ必要性と信仰のご案内◇





ご質問やお悩みなど、
なんでもメッセージを下さいね!


◇エンジェル杏子の信じる仏法真理とは◇




2016年5月人気記事です。
まだお読みでなければぜひどうぞ。

1位、人間は死んだらどうなるのでしょう?
2位、赤ちゃんを授かるスピリチュアル的な意味は?
3位、人から言われた嫌なことが頭から離れない時の対処法
4位、日本の未来はスピリチュアル的に分かっていることがあるか?
5位、アトピー性皮膚炎など皮膚病のスピリチュアルな理由
6位、怪我しやすい子はスピリチュアル的に問題ありますか?
7位、悪口や陰口を言われて辛いです。スピリチュアル的に解決する方法はある?
8位、子宮筋腫や子宮ガンのスピリチュアル的な意味は?
9位、黒い影が道に見えるのですが正体は何でしょうか?
10位、子供を出産した後、主人の愛情が冷めたように思えるのです
お勧め、ギャンブル依存症のスピリチュアルな解決法は?
お勧め、不倫がいけないスピリチュアルな理由
お勧め、姑が嫌いでどうしようもないときはどうする?
お勧め、守護霊と悪霊・憑依霊を見分ける方法
お勧め、離婚とカルマの関係について教えて下さい
心の悩みスピリチュアル無料相談ブログTOP