肘のしこりが赤く腫れている皮膚病とスピリチュアルの関係 | お悩みスピリチュアル無料相談

お悩みスピリチュアル無料相談

人生における心の悩みや苦しみをスピリチュアルな霊的人生感と幸福の科学的仏法真理の視点でエンジェル杏子が回答します。悩み相談無料受付中です!

<悩み質問>
病気は7割が自分の心が作ると聞いています。部位によって説明が違うと思います。例えばアトピー性皮膚炎は何々がいけないとかです。
現状左肘にしこりが出来て赤く腫れています。衝撃は与えてはいません。この場合私の何がいけませんか?
お分かりでしたら教えてほしいです。





ご訪問頂き心より感謝いたします。
心の悩み相談スピリチュアル霊的人生観で回答するエンジェル杏子です。

あなたが幸福を見つけられますように。
あなたと出会えて感謝の気持ちでいっぱいです!


一般的な回答
一般的な回答では、
皮膚疾患は原因が分からず薬を処方するだけです。
そして、薬も症状を抑えているだけなので治癒しません。
むしろ、副作用があり、長期間利用するとより悪化すると言われます。


悩ましい問題ですが、
真理の見解はどうなのでしょう?



それでは、エンジェル杏子のスピリチュアル回答です。

■ 皮膚と肘のスピリチュアル的な問題点 ■ ラブラブ





皮膚の病気については、こちらの回答をまずご覧ください。
「アトピー性皮膚炎のスピリチュアルな原因」

皮膚病の原因は「境界線のトラブル」です。
多くの場合は「他人と自分の人間関係」の問題ですね。

それは「外界との拒絶感」があるのだと思います。
これは皮膚病全体に言える事ですし、
他の病気の場合も心の問題が7~8割を占めているのです。

今日の場合は、「部位」の問題ですね。
これにもいくつかの回答があります。

ひとつ目が憑依の問題です。
悪霊に憑依されると、その悪霊の痛みが伝わってきます。

自分にその部位が関係なくても、そこに痛みが出て来るのです。
つまり、憑依してきた悪霊の痛みやトラブルが表面化するという事です。

つぎに、自分の問題として、
何処に症状が出るかは「自分の弱い所」か「カルマの結果」でしょう。

どちらかと言うよりも、両方がセットかもしれません。
カルマの結果、自分の弱い所、部位ができていると思えます。

またスピリチュアル的な論点では、
肘の痛みは新しい状況に柔軟に対応できない人に症状が起きるようです。

新しい状況に対して恐れを持っているのですね。
手というのは、物を受け取り、与えるためにあるのです。

その腕にトラブルがあるということは、
仕事や人間関係で見直すものがあることを意味しているでしょう。

腕は心臓の延長線上にあります。
心臓は愛の象徴ですから、うでもその延長なのです。

したがって、腕や手を使って、
自分と他人により多くの愛を与える必要があるのです。

ちなみに、左右で違いがあり、
左手は「受け取る」ためにあります。
右手は「与える」ためにあるのです。

その点を見直してみましょう。



私ごとで恐縮ですが、私にも皮膚トラブルがあります。
私の場合は首周辺に症状が出ているのですが、心当たりがあります。

以前、浜名湖畔にある、
中部正心館という研修施設で瞑想をした時に見えたビジョンがあります。

瞑想の中の自分は過去世にキリスト教の伝道をしていたようです。
その時に迫害をされて、どうやら首を切り落とされたような光景が見えたのです。

地面に自分の頭が落ちる光景が見えたのです・・。
その時に、取り乱して私の所に駆け寄ったのは今の妻だったような気がします。

当時は妻ではなく姉だったような気がするのですが、
私が刺されて取り乱した姉は、やはり腹部を刺されて絶命したように感じました。

じつは、それも心当たりがあり、
その研修を予約した時に不思議な現象が起きました。

1か月前に予約したのですが、予約と同時に妻の腹痛が始まったのです。
お腹が痛くてご飯があまり食べられず、どうしたものかと思っていました。

一応、医者に行ってレントゲンとMRI検査を受けたのですが原因は不明でした。
研修当日も痛いので、これではキャンセルした方がいいかと思っていたのです。

しかし、妻は霊的な体質であるため、
中部正心館に行けば治る可能性があると思ったのです。

そこで腹痛を我慢して研修に出かけました。
そしたら、本当にけろっと治ってしまったのです。

そして、見えたのがこのビジョンです。
私は首を落とされ、妻は腹部を刺されていました。

どちらも迫害によって、
肉体のカルマと魂のカルマができてしまったようです。

ちなみに、その研修は、
「イエスの霊訓、十カ条」という公案研修でした。
その研修中に見えたビジョンがそれだったのです。

皮膚病は外界との拒絶反応の現れです。
私にも、そのような気持ちがやはりあるようです。

人を愛そうという気持ちがある半面、
人と接するのが怖いような気持ちがあるのはこのようなカルマの影響かもしれません。

つまり、その人のもつカルマや想いによって、
病変が現れる部位が変わってくるという事です。

これは皮膚病に限らず、
他の内臓疾患や奇病も同じ事だと思います。

人間には肉体と同じ形をした「幽体」という霊的な実態があります。
魂の想いによって、幽体に異変が起き、それが肉体の病変となって現れます。

まずは、魂の想いから変化するのです。
よく宗教で病気が治るのも、魂の部分でよい変化が起きるからですね。

もちろん、肉体のトラブルが原因の事もありますが、
肉体を動かしているのは自分の想いですから、やはり心と関係はあります。

人生は一冊の問題集といいます。
自分に与えられている「苦しみ」という問題集を解くこと。

その苦しみにどんな意味があるのか?
それを探求してゆくことが大事なことだと思います。

人生に意味のない事は起きません。

仏法真理では、
「たとえ木の葉一枚が落ちるのも、神の法則による」と説かれています。

偶然と言う事は無いのです。
自分に与えられた環境から、自分を見つめる事です。

そして、自分の想いが変われば、
環境が変わってくるというのが仏法真理の見解です。

心が変われば環境が変わるのです。
これほど分かりやすい指標はありませんよね?

よりよい人生になるよう、
お互いに努力してゆきたいものですね。

こちらも参考になります↓
◇ラジオ番組「天使のモーニングコール」◇
過去の音声配信「蓮の花の心」約20分

◇真理を学ぶ必要性と信仰のご案内◇
◇エンジェル杏子のメルマガがあります◇




ご質問やお悩みなど、
なんでもメッセージを下さいね!


◇エンジェル杏子の信じる仏法真理とは◇





2016年6月の人気記事です。
まだお読みでなければぜひどうぞ。


1位、人間は死んだらどうなるのでしょう?
2位、赤ちゃんを授かるスピリチュアル的な意味は?
3位、子宮筋腫や子宮ガンのスピリチュアル的な意味は?
4位、人から言われた嫌なことが頭から離れない時の対処法
5位、アトピー性皮膚炎など皮膚病のスピリチュアルな理由
6位、悪口や陰口を言われて辛いです。スピリチュアル的に解決する方法はある?
7位、癌の原因はスピリチュアルと関係があるのでしょうか?
8位、黒い影が道に見えるのですが正体は何でしょうか?
9位、顔が不細工でブスな人間は生まれつき運が悪いのですか?
10位、セラピー料金が高額なのは何故なのか?
お勧め、行動するのが苦手な方へのアドバイス
お勧め、不倫がいけないスピリチュアルな理由
お勧め、姑が嫌いでどうしようもないときはどうする?
お勧め、守護霊と悪霊・憑依霊を見分ける方法
お勧め、離婚とカルマの関係について教えて下さい
心の悩みスピリチュアル無料相談ブログTOP