アンニョン〜♡
 
こんばんは♡
 
 
1日3回投稿チャレンジ中~
 
 
 
ナース、ライフスタイルサポーター、韓国好きの三刀流♡垣内美由紀です
 
 
**私の新しい一歩**
 
 a new step storyにようこそピンク薔薇
 
 
ナース一筋25年の人生から、好きで溢れた人生へ華麗なる転身〜*:ஐஐ:

安定・キャリアアップを手放し、副業禁止の世界から、私らしい生き方・働き方を目指してゆる〜く生きています♡

私の夢は、好きで溢れた人が集まるサロンを持ち、心のあり方のカウンセリングやセミナー、ワークショップを主催すること♡ 

いろんなことにチャレンジ中です^ ^

モットーは『365日夏休み』   肩書きは『私♡』

【自己紹介】

赤薔薇好きで溢れた*私のこと*

赤薔薇なりたくなかった看護師になった理由

赤薔薇45歳でバンジージャンプ*安定すてて韓国へ

 
 
仕事は誰でもいつでも辞められる〜♡

 

 


辞めることばかり考えるのではなく、自分に向き合ってからでも遅くない〜♡



 https://ameblo.jp/anewstep-story/entry-12623814613.html


続きです^ ^




2割しかやりたいことをしていなかったことが判明した私




だけど、その2割をじーっくり見つめてみました




私は何が好きなのか





それは患者さんと直接関われる専門外来の時間でした



 

この時間が一番自分らしさを発揮できていたし




そこで病気以外の人生話や家族の話、日々の出来事などの雑談もすごく好きだったんですよね





私のやりたいことを増やすために異動希望しようかなどいろいろ考えてみましたが



ふと




対象は患者さんじゃなくていいかも



と思ってしまったんです




私は人と触れ合うことが出来て


自分がいいパフォーマンスを発揮することが出来て


人に幸せを与えることが出来たらいい



私のように頑張ることがやめられず、孤独の中闘っている人の支援がしたい




私みたいに苦しい思いをしている人を助けたい




そう思いました



あ〜これ書きながら、私の原点ここだったと思い出しました(笑)





ちょっと、ここ1年、想いから逸れていた!!




だけど、またこの原点に引き寄せられました




本当、今書いていて思いましたが



これって最近、宮本佳実さんがブログに書かれていた原点回帰ってヤツなのかしら?!



https://ameblo.jp/beauteria/entry-12623750296.html




私は、『仕事を辞めたい』自分の想いとじっくり向き合ったおかげで、本来の自分が何をしたいのか気付き、満足して退職することが出来ました



仕事を辞めてもまた同じような環境に身を寄せる人も多いと思います


だから言いたい


仕事は誰でもいつでも辞めようと思えば辞められるんです

 

 

それより、これは本来の自分を知るチャンス



辞めることばかり考えて結論を急ぐのではなく、自分に向き合ってからでも遅くないと思います



私はこれが伝えていきたいと思っています




みんな大丈夫♡


守られているから♡



 

 

インスタやっています♪♪♪

 

赤薔薇韓国ネタ

↓↓↓

 

赤薔薇起業*自己啓発*心のあり方ネタ

↓↓↓