アンニョン〜♡
 
こんばんは♡
 
 
 
『365日夏休み』がモットー
 
 
ナース、ライフスタイルサポーター、韓国好きの三刀流♡垣内美由紀です
 
 
 
**私の新しい一歩**
 
 a new step storyにようこそ
 
 
 
 
 
 
韓流スター*キムジョンフンが大好きになったことをキッカケに、韓国に魅了されてしまった私
 
25年働いた職場を退職し、2ヶ月ではありますが韓国に短期留学をしたのが2017年のこと
 
 
 
 
今、振り返っても私にとってすごーいバンジージャンプでした||||||
 
 
 
 
だって、定年まで働こうと思い、憧れの認定看護師にまでなって頑張っていましたから
image
 
 
しかも安定の公務員〜
 
 
 
みんなからも当然もったいないと言われました
 
 
 
 
 
 
さらに、私は海外旅行の経験もなく韓国語は話せない
 
 
 
高所恐怖症で大の飛行機嫌い
 
 

 
そして、何よりも私には視力障害のある母がそばにいたので、長期間家を開けるなんて無謀なことでした
 
 
 
 
なぜ、そんな難関を乗り越えてまでバンジー出来たのか?
 
 
 
 
 
私は認定看護師になって、役割を全うするために一生懸命でした
 
 
 
 
 
24時間365日仕事のことを考えてたと言っても過言でないくらい
 
 
 
 
認定が私一人だったので『私の代わりはいない』と思っていたんですよね
 
 
 
 
 
だけど、憧れの認定看護師になったはずなのに・・・
 
 
 
頑張ってるのに・・・
 
 
 
 
報われない、うまくいかないと苦しくて仕方ありませんでした
 
 
 
 
私の人生ってなんだろう
 
 
 
 
この頃、毎日のように帰り道で泣きながら帰っていました
 
 
 
 
 
それでも踏ん張って数年かけて理想の体制を作り上げることができました
 
 
 
本当に嬉しかった
 
 
 
 
 
だけど、やっと物事がうまく回るようになって余裕が出てきたのに
 
 
 
看護師としての未来が全く見えてこなくなりました
 
 
 
 
 
私のやりたいことじゃない
 
 
 
もっといろんな経験がしたい♡
 
 
 
私のために生きたい♡
 
 
 
 
韓国に行きたい♡
 
 
 
抑えていた私の心の声が叫び始めました
 
 
 
 
このまま、この環境にいたら頑張り教から抜け出せない
 
 
 
そしたら、私はきっと母親のことを恨んでしまいそう
 
 
一番大事な人を大事に出来ないかもしれない
 
 
 
願いを叶えるのは、母がまだ元気な今しかない!!!
 
 

 

そして、勇気を出して家族に気持ちを打ち明けました
 
 
 
 
頑張ってきたんだから、あなたのやりたいようにやりんさい
 
 
お母さんは大丈夫よ
 
 
 
 
それが返ってきた答えでした
 
 
 
誰も私のことを責めませんでした
 
 
 
それどころかみんな、私の第2の人生を応援してくれました
 
 
 
 
母のことも私が勝手に自分の責任にして抱えていただけ
 
このバンジーをきっかけで母にも私にもみんながいることが分かりました
 
 
 
 
 
そして、職場も
 
患者さんをはじめ、みんなエールを送ってくれて
 
 
 
私は守られていたんだなぁ
 
 
 
 

たくさん着ていた鎧を脱いで、勇気を出して飛び出した世界♡

 
 
 
空気が美味しくて、軽くて、自由で、ワクワク、ドキドキでした
 
 
 
そして
感謝がたくさん溢れてきました
 
 
 
 
バンジー飛んでなければ、気づけなかったかもしれません
 
 
 
 
 
 
自分自身が無理だと諦めず、思いを強く持っていれば、必ず叶えてくれる方向に導いてもらえる
 
 
そう思います
 
 
 
 
そして、けして誰も一人じゃない
 
 
 
 
 
45歳からのバンジージャンプ
 
 
 
後悔なんてありません
 
 
すっごく満足しています
 
 
勇気を出したおかげで
今とっても穏やかで幸せです
 
 
 
 
 
私は地位や評価ではなく、これを求めていたんですね
 
 
 
 
 
そして、今
 
私のように
歯を食いしばって
頑張って
バンジー飛びたいけど勇気がない
 
そんな人をたくさんサポートしたいなと思っています
 
 
 
私もあの時の勇気と行動力を思い出して、再び新しい一歩を踏み出しまーす^ ^