アンニョン〜♡
 
 
こんにちは♡
 
 
 
1日3回投稿チャレンジ中~
 
 
ナース、ライフスタイルサポーター、韓国好きの三刀流♡垣内美由紀です
 
 
**私の新しい一歩**
 
 a new step storyにようこそピンク薔薇
 
 

 

ナース一筋25年の人生から、好きで溢れた人生へ華麗なる転身〜*:ஐஐ:

安定・キャリアアップを手放し、副業禁止の世界から、私らしい生き方・働き方を目指してゆる〜く生きています♡

私の夢は、好きで溢れた人が集まるサロンを持ち、心のあり方のカウンセリングやセミナー、ワークショップを主催すること♡ 

いろんなことにチャレンジ中です^ ^

モットーは『365日夏休み』   肩書きは『私♡』

【自己紹介】

赤薔薇好きで溢れた*私のこと*

赤薔薇なりたくなかった看護師になった理由

赤薔薇45歳でバンジージャンプ*安定すてて韓国へ

 


仕事は誰でもいつでも辞められる〜♡

 

 


辞めることばかり考えるのではなく、自分に向き合ってからでも遅くない〜♡




 続きです


 

職場の嫌は、丁寧に自分に問いただしてみると



結局、私が『もう看護師をしたくなかったから』という衝撃な事実に気付いた私


 



そのきっかけになった今日のワーク♡退職を決断できたワークです





それは、どんな内容かというと




仕事内容を全部、細かく書き出して、嫌な内容は×、好きな内容は〇をつけていきます


 

そうすると私ったら、8割×がついていました||||||



 

しかも一番、時間をかけていて私の一番苦痛な仕事が、職場から一番求められている内容でした


 

私、やりたいこと2割しかやっていない


そりゃーー苦しいわ

 

と笑いが出ました




でも仕事は苦しいのは当たり前



給料は苦労した対価という思い込みがありましたのでハードル上げて貢献しようと頑張っちゃってたんですよ



それに一人任されてやっていたのでそばで気持ちをすぐに吐けるところも相談するところもなく抱えていました



 

それで、次にやったこと✧︎*。



×をつけたものに注目して、その中でやらなくて済むものは何かチェックして、それをこっそりやめていきました(笑)



 

幸いそういうことが出来るポジションにいたんですよね

 

 

だけど、やめるのはすごく怖かったです

 



責められるかも

干されるかも

あの人何してるのって言われるかもなど



 

だけど、責められないし干されなかった



 

むしろ、やめた後の方が「頑張ってるね」と言われていたと思います(笑)


 

で、一番職場に求められていたけど私が一番やりたくない仕事は、やらなきゃならないので



感情をこめず業務的かつ機械的にやることにしたんです



 

嫌々、感情的にやってたから、余計、嫌が大きくなって時間もかかっていたことが分かりました^ ^




自分の気持ちを知ることで、怒り・悲しみはどんどん少なくなり、ゆとりが出てきました




というか暇になった(笑)




まじめな私は、楽しよう〜とは思えず、仕事へのモチベーションが違うかたちで落ちてしまいました





今度は、私のやりたい仕事2割を増やせないか・・この職場で楽しく働くには何ができるか・・



2割の◯をじっくり見つめていきました




続きは、また夜に




 

インスタやっています♪♪♪

 

赤薔薇韓国ネタ

↓↓↓

 

赤薔薇起業*自己啓発*心のあり方ネタ

↓↓↓