人生で1番大切なのは○○?『あたりまえを疑え。』を読んだレビュー♪ | PRの力で売上3倍!オンラインで自由に働く秘訣♡

PRの力で売上3倍!オンラインで自由に働く秘訣♡

「売上が上がらないのは、商品が悪いのではなく、ただ【届いていない】だけ。」

強みをブランド化して、
理想のお客様に商品を届けるPRノウハウをシェアしています♪

こんにちは太陽

 
ご訪問ありがとうございます爆笑
 

 

赤薔薇ayumi(キャリアコンサルタント)です赤薔薇

「結婚しても私らしい働き方で毎日をワクワク生きる♪」
をテーマに日々発信をしていますニコニコ

★結婚後の働き方にお悩みの方
★ライフイベントと仕事の両立に不安がある方
★いつまでも「好き」に囲まれた生活がしたい方
★周りの目が気になり自分らしく生きれない方
★モヤモヤする毎日から抜け出したい方
★今の仕事がなんだかしっくりこない方
★新しい働き方に興味がある方

ぜひご愛読よろしくお願いします爆  笑ルンルン

ピンク薔薇初めての方はコチラ(自己紹介)ピンク薔薇

■ご提供中メニュー■(無料/簡単登録♪)
メール講座私だけの「ゆるキャリライフ」で理想の毎日を創る10Days
ご登録はコチラから

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~

1月キャリアコンサルティングは
受付は終了いたしましたニコニコ
たくさんのお申し込みに感謝しますキラキラ

(2月の申し込み1/21(月)より開始します)

~*~*~*~*~*~*~*~*~



今日はまたまた

お正月に読んだ本のご紹介ニコニコキラキラ





あたりまえを疑え。 
自己実現できる働き方のヒント






この表紙に書いてある内容をみるだけで

ワクワクするのは私だけ?デレデレピンクハート





「常識に縛られたら、思考は停止する―」


首がもぎれそうなほどうなずいてしまいましたびっくり





あとこの本を書いてある澤さんのご紹介が


巻末にあったのですが



 

ビックリするほどの長髪にスーツ姿びっくり
 

 

 


 

「会社員は短髪で清潔に」

という私の当たり前が

早速一発で破壊されてしまいましたデレデレ



(澤さんは長髪ですが清潔感溢れてますちゅー

 

 



澤さんは印象付けのために

 

わざとこのスタイルを貫いてるそう爆  笑キラキラ

 

 


 

さてさて気になる本の中身ですが


 


正直な話

「あれ?この本私が書いたんだっけ?キョロキョロ

と思うくらい



(失礼すぎるニヤニヤ





私の考えていることや

このブログで伝えたいことが詰まっていました。


出会えて嬉しい一冊ですキラキラ




なので数回に渡って

本の内容のご紹介をしますね爆  笑ルンルン





今日のテーマは「時間」です。





この本では


 

私たちが何よりも大切にすべき

「時間」だということが書かれています。






人からお金を盗んだら罰せられるけど

 


人から時間を盗んでも

 

なにも罰せられることはない。


 

 

 

だから私たちは知らぬ間に

お互いの時間を

 

奪い合ってしまっていることがあります。





結論に至らない会議への出席

相手の都合を考えない電話連絡

自分のことだけを話す会話の時間






どれも些細なことだけど

塵も積もれば


 


結構な時間を

 

無駄にしていることになりますよね。





話は少し逸れますが

満足度の高い人生やキャリアには




「高い自己肯定感」


が必要だと私は思っていて


 

 

それを得るためにできることは

「自分を大切にすること」だと思っています。


 

 

その「自分を大切にする」ことの

 

大きな要因として



自分の「時間」を大切にする


ことがあります。





時間は、自分の持つ大きな財産です。






それを大切にできる人は

自分自身も大切にできるので




結果、自己肯定感が上がり

望むキャリアを築けることにも


つながりますニコニコ




時間に対しての意識が

 

高い人と低い人では

行動も大きく異なります。






意識が高ければ

10分の遅刻も

相手の時間を奪ってしまっている…

と思うし


 


 

低い人は

平気で遅刻をしたり

ダラダラと自分の話をしたり

会議の時間がおすことを気にしない。





あなたは誰かに

 

時間を奪われてしまっていませんか?



 

または

誰かの時間を

 

奪ってばかりになっていませんか?


 


そんな

 

時間の価値について

改めて考えさせられた1冊でしたニコニコ




 

 

 ■ご提供中メニュー■


1月キャリアコンサルティングは
受付は終了いたしましたニコニコ
たくさんのお申し込みに感謝しますキラキラ

(2月の申し込み1/21(月)より開始します)



下矢印無料メール講座のご登録はこちらから下矢印

ワンクリックで簡単登録♪

(ご登録頂くと

コンサルティング割引特典もあります!ニコニコ)



(より詳細なブログはこちらからルンルン

ゆるキャリメール講座のお知らせ)



 

 
ayumi赤薔薇
(国家資格キャリアコンサルタント)
 
大卒後、航空会社、大手総合人材会社を経て
女性に特化した人材サービス会社にて働く女性の仕事のサポートやキャリアコンサルティングに従事。
 
500回以上のキャリアコンサルティング経験あり。現在は育休中。
 
人材業界での経験や自分自身のキャリアの悩みに基づき「結婚後の女性の働き方」をテーマに日々発信中。
 
主な資格
キャリアコンサルタント国家資格
メンタルヘルスマネジメント検定Ⅱ種