働き方を選べる時代。あなたはどんなキャリアを描きますか? | 1日2時間で脱OL!ママでも"時短"で理想の働き方を叶える秘訣♡

1日2時間で脱OL!ママでも"時短"で理想の働き方を叶える秘訣♡

時間にも場所にも、自由な働き方♡
お金にも精神的にも、余裕あるライフスタイル♡

ママでも時短ビジネスで
理想の人生、叶えていきましょう♡

こんにちは太陽

 
ご訪問ありがとうございます爆笑
 

 

赤薔薇ayumi(キャリアコンサルタント)です赤薔薇

「結婚しても私らしい働き方で毎日をワクワク生きる♪」
をテーマに日々発信をしていますニコニコ

★結婚後の働き方にお悩みの方
★ライフイベントと仕事の両立に不安がある方
★いつまでも「好き」に囲まれた生活がしたい方
★周りの目が気になり自分らしく生きれない方
★モヤモヤする毎日から抜け出したい方
★今の仕事がなんだかしっくりこない方
★新しい働き方に興味がある方

ぜひご愛読よろしくお願いします爆  笑ルンルン

ピンク薔薇初めての方はコチラ(自己紹介)ピンク薔薇

■ご提供中メニュー■(無料/簡単登録♪)
メール講座私だけの「ゆるキャリライフ」で理想の毎日を創る10Days
ご登録はコチラから

 

 

1月キャリアコンサルティング募集中ニコニコ

~結婚した今だからこそ。
私らしく働き続けるためのHAPPYキャリア診断赤薔薇



(プロフィールのアイコン変えました!

2年間同じだったので馴染みがないかと思いますが

引き続きよろしくお願い致しますおねがい





クリスマスモードもひと段落し

いよいよ年末モードですね!





いつも思うけど

あれだけクリスマス全開だった街中やお店も




終わった瞬間

「クリスマス?なんのこと真顔?」

ってな具合に


一気にお正月な色どりになるから驚きです。




うちにはまだクリスマスの余韻がちらほらデレデレ






今日こそわが家も

お正月モードに切り替える予定ですチュー






そういえば昨日

職場の同僚がわが家に遊びに来てくれて




会社の近況を


いろいろと教えてくれましたニコニコ


(育休中は自分で動かないと会社の情報が入ってこず…汗)





いろんな話をしたのだけど


一言で言うならば




「働き方改革」なるプロジェクトが発動し

かなり活発に


いろいろな変化が起きているよう!!!





うちの会社は

ビックリするほど古い体質の会社で


 


 

社内ルールも



え??今昭和の時代でしたっけキョロキョロ??




みたいなものが


しれっと残ってたりするのだけど笑





そんなうちの会社が

働き方改革を始動したことは結構な衝撃で。





何十年も変わらなかった

いわば長年それが当たり前だったルール

ものの数か月の間にがらっと変わる。





本当に今

世の中の働き方が大きく変わる時期なんだなと

痛感する出来事でしたびっくり





いろいろな選択肢がある中で

「会社は何も変わらない」

 

 


転職したり

フリーで働く道を選ぶ人も増える中




その会社さえも

少しずつ変わろうとしていたりする。





そう考えると

やみくもに今の現状を嘆くよりも




会社が5年後10年後

どんな道に進もうとしているかを

 

 


少し知ってみるのも
 

自分自身の道が開ける


ひとつの方法かもしれませんね。




育休明けの職場に

どんな変化があるのか今から楽しみラブ





いよいよ世の中が

なにか変わり始めようとしている予感。




わたしたちはその変化の中で



いくらでも自由に

自分の道を選択できるようになる。





何を選んでも良い時代に

あなたはこれから

どんな道を切り開いていきたいですかニコニコ

 

 

 

 

 ■ご提供中メニュー■


1月キャリアコンサルティング募集中ニコニコ

 





下矢印無料メール講座のご登録はこちらから下矢印

ワンクリックで簡単登録♪

(ご登録頂くと

コンサルティング割引特典もあります!ニコニコ)



(より詳細なブログはこちらからルンルン

ゆるキャリメール講座のお知らせ)



 

 
ayumi赤薔薇
(国家資格キャリアコンサルタント)
 
大卒後、航空会社、大手総合人材会社を経て
女性に特化した人材サービス会社にて働く女性の仕事のサポートやキャリアコンサルティングに従事。
 
500回以上のキャリアコンサルティング経験あり。現在は育休中。
 
人材業界での経験や自分自身のキャリアの悩みに基づき「結婚後の女性の働き方」をテーマに日々発信中。
 
主な資格
キャリアコンサルタント国家資格
メンタルヘルスマネジメント検定Ⅱ種