思い込みのブロックが一瞬にして外れる現象 | 1日2時間で脱OL!ママでも"時短"で理想の働き方を叶える秘訣♡

1日2時間で脱OL!ママでも"時短"で理想の働き方を叶える秘訣♡

時間にも場所にも、自由な働き方♡
お金にも精神的にも、余裕あるライフスタイル♡

ママでも時短ビジネスで
理想の人生、叶えていきましょう♡

こんにちは太陽

ご訪問ありがとうございます爆笑

 

赤薔薇キャリアコンサルタントayumiです赤薔薇

「働くアラサー女性の人生を豊かにする」
をテーマに日々発信をしています
ニコニコ

★自分のライフキャリアを見直したい方
★モヤモヤする毎日から抜け出したい方
★「好き」に囲まれた生活がしたい方
★周りの目が気になり自分らしく生きれない方
★ライフイベントに合わせて柔軟に働きたい方
★今の仕事がなんだかしっくりこない方
★新しい働き方に興味がある方

ぜひご愛読よろしくお願いします爆  笑ルンルン

ピンク薔薇初めての方はコチラ(自己紹介)ピンク薔薇

■ご提供中メニュー■
現在準備中です
流れ星

 

 



誰かのふとした一言や

何気ない生活の一コマから




ふっと気づきやひらめきが舞い降りて

自分の想定以上にするすると


物事が前に進んだりすることがある。







自分の価値観では


無意識にブロックとなっていた大きな壁が




一瞬にしてぽーんと


吹っ飛んでいくような感覚。




つい最近

私もまさにそんな状況に陥りまして





それは


宮本佳実さんのビジネスサロンの動画を


見ている時だったのだけどニコニコ







自分にはこれくらいがちょうどいいかなキョロキョロ

とか



まずはこれくらいの範囲で活動しようかなキョロキョロ

とか





よくわからない


「身の丈であるべきプンプン」的なブロック


私の中にあったようで




それが佳実さんの言葉で一気に吹っ飛んだ。






「これくらい」っていうのは

事前に決めるものではなくて

何かをしてみた結果の話。




この期に及んで

まだまだ自分に制限をかけていたみたいびっくり




壁が吹っ飛んでからは



今まで以上に

やりたいこととか実現したいことが





いろんな形であふれてくるし


具体的な行動もポンポン浮かんでくる。




このひらめきの感覚、本当に本当に大切。





経験上



時間に追われていたり

エネルギーを使いすぎていたりと





自分に余裕がない時

ひらめきのチャンスに出会うことはまずない。




(出会っていてもスルーしちゃう、のほうが正しいかもキョロキョロ






自分に正直にアンテナを張って

必要な情報をキャッチして




少しの違和感にも


思考をめぐらすエネルギーが必要。




(そいえば前に書いたひらめきの記事は

こちらニコニコ「成功に必要なたった1%」





そうそう毎日のように


起こることではないけど




でも起こった時の前への進み具合や


価値観の広がりは半端ないびっくりびっくりびっくり




まだまだ壊せる壁が


たくさんあることが判明したので





これからもそんな自分の変化を楽しみながら

前へ進みたいと思いますニコニコキラキラ





■過去反響が大きかった記事(初めての方はこちらも是非お読みください爆  笑
心のブレーキが外れた瞬間
自分の中で大きな転機に書いたブログですウインク
自分に許可を出せた理由
心のブレーキの記事の続編です照れ
全ては自分が望んでるってこと
この頃から自分自身を見つめ直していけました真顔
人生のルールは誰が決める?
妊娠したことで最近考える事を書きましたUMAくん



赤薔薇ayumi's profile赤薔薇
 
 
★アラサー、獅子座のO型。
2人姉弟の長女。東京の私大で英米文学を学ぶ。
 
★大手総合人材会社にて
約200社の中小企業の採用活動に携わり採用成功に導く。
 
★現在は女性に特化した人材サービス会社にて
月間約50名の働く女性の仕事のサポートやキャリアカウンセリングに従事。
 
★人材業界で働く以前は
グランドスタッフとして航空会社に勤務。
相手の立場に立ったおもてなしの精神・ホスピタリティが強み。
 
★20代で2回の転職を経験。
望む未来を叶えるため自ら考え行動してきた。
 
★主な資格
キャリアコンサルタント国家資格
メンタルヘルスマネジメント検定Ⅱ種

 ★数年前に結婚し、夫と二人暮らし。
家庭と仕事のバランスに悩み、行動心理学や
女性のキャリア形成について勉強。
 
★趣味は旅行とヨガ。
3か月に1回ペースで国内外問わず様々な場所に足を運ぶ。
週1のホットヨガで大量の汗をかくのも快感ラブ