同じ境遇の人としかわかり合えない!という思い込み | 1日2時間で脱OL!ママでも"時短"で理想の働き方を叶える秘訣♡

1日2時間で脱OL!ママでも"時短"で理想の働き方を叶える秘訣♡

時間にも場所にも、自由な働き方♡
お金にも精神的にも、余裕あるライフスタイル♡

ママでも時短ビジネスで
理想の人生、叶えていきましょう♡

こんにちは太陽

ご訪問ありがとうございます爆笑

 

赤薔薇キャリアコンサルタントayumiです赤薔薇

「働くアラサー女性の人生を豊かにする」
をテーマに日々発信をしています
ニコニコ

★自分のライフキャリアを見直したい方
★モヤモヤする毎日から抜け出したい方
★「好き」に囲まれた生活がしたい方
★周りの目が気になり自分らしく生きれない方
★ライフイベントに合わせて柔軟に働きたい方
★今の仕事がなんだかしっくりこない方
★新しい働き方に興味がある方

ぜひご愛読よろしくお願いします爆  笑ルンルン

ピンク薔薇初めての方はコチラ(自己紹介)ピンク薔薇

■ご提供中メニュー■
現在準備中です
流れ星

 

 




三連休最終日は

前職の同期と浅草でランチニコニコ









隠れ家的イタリアンの

とってもステキなお店でオススメです照れ







ご一緒した彼女は

独身だったりバリキャリだったり

今の私とは違う環境にいるけど




それでもお互いを尊重できて

それぞれの視点から意見を言い合えるので



一緒にいてとても心地よい親友ですニコニコ





アラサー世代になると

それぞれがいろんなステージを

生きるようになって




なんとなく境遇が似ている仲間と

過ごすことが多くなってくるけど




違う環境にいる人との時間も

とても刺激的なので

どんどん増やしたいなーと思っています口笛






けど




そう思えるようになったのも

ここ最近なような気がする。






今までは



結婚したら既婚の友達

ママになったらママ友



とか





自分と同じ境遇の人たちといるのが

1番安心だしわかり合える


って思ったりしてたけど




でもそれは

自分で自分の境遇に

自信を持てなかったからなんですよね。





同じ境遇の人しか

自分を理解してくれない



っていう思い込みがあったり






どこかで

「独身は自由でうらやましいなえー

みたいな



隣の芝生は青く見える症候群だったり




自分の人生とか生き方に自信がないと

どんどん視野が狭まってしまう。




  
でも今の私は



今の生き方が自分に1番最適照れキラキラ

だと思っているし




誰に何を言われても

自分で自分を認められるようになった。





だから自然と



自分と違う生き方をしている人を見ても

心がモヤモヤすることがなくなったし




どんな相手も

尊重することができるようになった。





自分で自分を認めているかどうかで

世界の広がりも変わってくるなと実感。





結婚してもママになっても



自分を認めて

周りも認めて



広い視野を忘れずにいたいなー

そんなことを考えたランチタイムでしたウインクナイフとフォーク





■過去反響が大きかった記事(初めての方はこちらも是非お読みください爆  笑
心のブレーキが外れた瞬間
自分の中で大きな転機に書いたブログですウインク
自分に許可を出せた理由
心のブレーキの記事の続編です照れ
全ては自分が望んでるってこと
この頃から自分自身を見つめ直していけました真顔
人生のルールは誰が決める?
妊娠したことで最近考える事を書きましたUMAくん



赤薔薇ayumi's profile赤薔薇
 
 
★アラサー、獅子座のO型。
2人姉弟の長女。東京の私大で英米文学を学ぶ。
 
★大手総合人材会社にて
約200社の中小企業の採用活動に携わり採用成功に導く。
 
★現在は女性に特化した人材サービス会社にて
月間約50名の働く女性の仕事のサポートやキャリアカウンセリングに従事。
 
★人材業界で働く以前は
グランドスタッフとして航空会社に勤務。
相手の立場に立ったおもてなしの精神・ホスピタリティが強み。
 
★20代で2回の転職を経験。
望む未来を叶えるため自ら考え行動してきた。
 
★主な資格
キャリアコンサルタント国家資格
メンタルヘルスマネジメント検定Ⅱ種

 ★数年前に結婚し、夫と二人暮らし。
家庭と仕事のバランスに悩み、行動心理学や
女性のキャリア形成について勉強。
 
★趣味は旅行とヨガ。
3か月に1回ペースで国内外問わず様々な場所に足を運ぶ。
週1のホットヨガで大量の汗をかくのも快感ラブ