パートナーとの価値観の違い | PRの力で売上3倍!オンラインで自由に働く秘訣♡

PRの力で売上3倍!オンラインで自由に働く秘訣♡

「売上が上がらないのは、商品が悪いのではなく、ただ【届いていない】だけ。」

強みをブランド化して、
理想のお客様に商品を届けるPRノウハウをシェアしています♪




昨日のランチナイフとフォークお弁当






私でなくだんな様のてへぺろ



全部で200キロカロリーだそう。

(私なら絶対足りないニヤニヤ)




私のだんな様の趣味は筋トレでして

(愛読書はこちら↓)






毎日のように


「筋繊維が…筋肉

「タンパク質が…ヒヨコ

「プロテインが…栄養ドリンク


そんな会話が繰り広げられますにやり





私は聞いてもよくわからないので

とりあえず笑顔で頷いといてますチュー







さてさて今日は

そんなだんな様にも関連する

パートナーシップのお話ニコニコ





少し前に

「だんな様との価値観の違いに悩んでいて…」

というコメントを頂いたので


今日はその辺についてお話したいと思います。





まず最初に言えることは



「めっちゃわかります~~笑い泣き




私も今でこそ距離感というか

どう捉えたらいいかがわかってきましたが




結婚当初は

価値観の違いに




…?????真顔

モヤモヤモヤモヤ…ゲロー



の連続でした。




1番近い存在のはずなのに



自分の価値観を理解してもらえないのって

すごくすごく辛い気持ちになりますよね。





でも私がこの問題に向き合って

わかったことはたったひとつで




結局、相手は自分を写し出した鏡


だってこと。




「なんで理解してくれないのえーん?」

とモヤモヤする時は


実は

自分が自分を理解していなくて





「なんで認めてくれないのムキー?」

とイライラする時は


実は

自分が自分を認めていなかったりする。





自分が不安だから


「理解して!」「認めて!」


相手にそれを委ねてしまう。





結果、思い通りの回答が得られないと

絶望の淵に立たされた気分になるチーンチーンチーン





話は少し逸れますが


彼と一緒にショッピングに行った時。




明らかに

自分のお気に入りピンクハートな服を見つけて

絶対絶対ほしい!爆笑キラキラと思えば



彼に

「おんなじようなの持ってるやんニヤニヤ!」

と突っ込まれても


「でも欲しいんだもん!買う!爆笑

となって


相手の言葉なんて

全然気にならなくないですか?口笛





でも逆に



「う~ん、
買おうかなぁどうしようかなぁキョロキョロ


と決断できずにいて



さらには心のどこかで



(私っていっつも
同じようなの買ってるよなぁ…キョロキョロキョロキョロ)



って感じているのだけど

それを見て見ぬふりをしてる時




「いっつも同じようなの買うよねニヤニヤ

と言われたら




「うるさいなぁわかってるよえー

「そんな言い方しなくてもいいじゃんムキー

「私の悩みわかってないな~プンプン




そんな気分になったりする。


(私だけ?笑)





なにが言いたいかというと




人は自分に自信があったり

自分を自分で認められてると




周りの意見や価値観の違いは

大して気にならないということ。




たくさんある情報の中で

私たちは無意識に取り入れる情報を選んでて





さっきのショッピングの話だと



前者においての

「同じの持ってるよね」という彼の発言は



自分にとって結構どうでもいいから
(もう買うって決めてるのでてへぺろ)



聞いてすらいない
(無意識に情報をとりいれていない)


けど





後者だと



自分が気にしてることとか

自信がないことだったりするから




「同じの持ってるよね」が

自分にとって



とんでもなく大きな(しかもマイナスな)

情報として取り入れられる。





こんなことが何回も続くと



自分の不安に関連した情報ばかり

取り入れることになって




結果、彼に対して


「わかってくれない…ショボーン

「価値観が違って辛い…えーん


という評価をしてしまう。





前提として



価値観がまるっきり同じ人なんて

この世に存在しないわけだから





向き合うべきは

「彼と価値観が違うこと」でなくて




彼と価値観が違うことで

「不安や悩みを感じている」という部分。





どうして


「彼と価値観が違う」

「不安、モヤモヤ、イライラ」


になるのかってところ。





相手を変えることは

たとえ夫婦だろうと無理な話。





変えられるとすれば2つで





自分が相手をどう見るか 



そして



自分が相手からのどんな情報を受けとるか。






そのために変わる必要があるのは


相手でなくて自分自身だということ。






ライフキャリアを豊かにすることと

パートナーシップは

深い関係があると思っていて





1番身近である存在と

どう関係を築いていくかは

あらゆる女性に考えてほしいこと。




私もまだまだ修行中ですが

今後はパートナーシップについても

定期的にシェアしていこうと思いますニコニコ





■過去反響が大きかった記事(初めての方はこちらも是非お読みください爆  笑
心のブレーキが外れた瞬間
自分の中で大きな転機に書いたブログですウインク
自分に許可を出せた理由
心のブレーキの記事の続編です照れ
全ては自分が望んでるってこと
この頃から自分自身を見つめ直していけました真顔
人生のルールは誰が決める?
妊娠したことで最近考える事を書きましたUMAくん



赤薔薇ayumi's profile赤薔薇
 
 
★アラサー、獅子座のO型。
2人姉弟の長女。東京の私大で英米文学を学ぶ。
 
★大手総合人材会社にて
約200社の中小企業の採用活動に携わり採用成功に導く。
 
★現在は女性に特化した人材サービス会社にて
月間約50名の働く女性の仕事のサポートやキャリアカウンセリングに従事。
 
★人材業界で働く以前は
グランドスタッフとして航空会社に勤務。
相手の立場に立ったおもてなしの精神・ホスピタリティが強み。
 
★20代で2回の転職を経験。
望む未来を叶えるために自ら考え行動してきた。
 
★メンタルヘルスマネジメント検定Ⅱ種取得。
現在はキャリアコンサルタント国家資格講座受講中。
 
★数年前に結婚し、夫と二人暮らし。
家庭と仕事のバランスに苦しんだ時期があり、その際に行動心理学や
女性のキャリア形成について勉強をする。
 
★趣味は旅行とヨガ。
3か月に1回ペースで国内外問わず様々な場所に足を運ぶ。
週1のホットヨガで大量の汗をかくのも快感ラブ

★現在第1子妊娠中UMAくん