逆境の乗り越え方 | PRの力で売上3倍!オンラインで自由に働く秘訣♡

PRの力で売上3倍!オンラインで自由に働く秘訣♡

「売上が上がらないのは、商品が悪いのではなく、ただ【届いていない】だけ。」

強みをブランド化して、
理想のお客様に商品を届けるPRノウハウをシェアしています♪




今日はGWに読んだ本のご紹介ニコニコ





今や知らない人はいないほど有名な

美容家口紅の神崎恵さんの新刊爆笑




私が神崎さんを尊敬しているのは

「美容」「女性の生き方」

融合した発信をされていて



神崎さんにしか生み出せない価値を

提供されているから。





「美容」というワードで

思いつく人はたくさんいるし



「女性の生き方」についても然りだけど



この2つが掛け合わさると

たちまち神崎さんのフィールドになるびっくり



私もそんな自分のフィールドを

作れるようになりたいなーと思います照れ





さてさて新刊の内容ですが。


今回は神崎さんの「生き方・あり方」

フォーカスされています。




詳しくは本を読んでください!

なのですがニヤニヤ




感じたことを一言でいうなれば


「逆境を恐れる必要は何もないんだな」


ということ。




この本では

いかにして今の神崎さんがあるか

ってことにフォーカスされていて




一見、全てが上手くいっているように

見える神崎さんでも




今に至るまで

様々な葛藤があったり



孤独を感じたり

時には批判非難があったり。




そんな時彼女が


逆境をどう捉え

どう感じ

どう行動してきたか


のお話が満載爆笑爆笑爆笑





私はブログを書くようになってから



発信することの楽しさ

周囲に影響を与えることへのやりがい




そんなことを感じている反面




人の目に触れることの怖さ

批判されるかもという不安



そんなことも同時に感じるようになりました。





「もっともっと発信したい!チュー


の裏側には


「批判されたらどうしようショボーン


がいっつもツキモノ。





神崎さんの発信力や影響力に比べたら

私の発信なんて本当に微々たるものだけど




だからこそ

私には想像できないような葛藤も

本当にたくさんあるんじゃないかなと思います。




この本を読んで思ったことは



どんなに素晴らしい行いや発信でも

一定数の批判はセットだということ。

 

だから


「批判されたらどうしよう」


って考え自体

あんまり意味がないんだなって。




だってどんなにがんばっても

必然的についてくるものだから。




私の中で


「素晴らしい発信であれば誰からも批判されないはず」


っていう思い込みがあって




だからこそ批判された時に



「私の発信が悪かったんだショボーン

「もっと素晴らしい発信をしなきゃショボーン



そんな風に自責にしていた。




でもこの本を読んで


あー、なんか自分の焦点違ったな


って思いました。




「批判は元々あるもの」とした時に


「じゃぁどうやって対処しようか」


焦点をあてるべきはここなんだと。





なくなるものだと思うから

なくす努力をしようとする。





でもなくならないと思えば

「どう付き合っていくか」

という視点がとても大事になってくる。




もちろん

必要以上に炎上させる必要はないけど




100人の人に良いと思ってもらえていても

たった1人からの批判で



やりたいことを躊躇してしまうのは

本当に本当にもったいない。




神崎さんも

メディア露出が増えたり

本を出版するようになってから



様々な意見をもらうことが多かったそう。

もちろんいいことばかりではなく。




でも今の神崎さんがあるのは



どんな時も自分の目標を見失わず

逆境とも上手くつきあってきたからこそ。




たまには情報をシャットアウトしてみたり


家族や友人に相談をしてみたり


気にせず好きなことに集中してみたり。




そうやって

逆境とも上手くやっていける力こそ

必要なんだなーと思いました。




だから私もこれからは

「批判されないように…ショボーン

にエネルギーを使うのでなく



「批判されてもこうすれば大丈夫!口笛

のレパートリーを増やすことに

エネルギーを使っていこうと思います。



そんな勇気が出る

そして前向きになれる一冊でした照れ



気になる方は

ぜひ読んでみてくださいね照れキラキラ




■過去反響が大きかった記事(初めての方はこちらも是非お読みください爆  笑
心のブレーキが外れた瞬間
自分の中で大きな転機に書いたブログですウインク
自分に許可を出せた理由
心のブレーキの記事の続編です照れ
全ては自分が望んでるってこと
この頃から自分自身を見つめ直していけました真顔
人生のルールは誰が決める?
妊娠したことで最近考える事を書きましたUMAくん



赤薔薇ayumi's profile赤薔薇
 
 
★アラサー、獅子座のO型。
2人姉弟の長女。東京の私大で英米文学を学ぶ。
 
★大手総合人材会社にて
約200社の中小企業の採用活動に携わり採用成功に導く。
 
★現在は女性に特化した人材サービス会社にて
月間約50名の働く女性の仕事のサポートやキャリアカウンセリングに従事。
 
★人材業界で働く以前は
グランドスタッフとして航空会社に勤務。
相手の立場に立ったおもてなしの精神・ホスピタリティが強み。
 
★20代で2回の転職を経験。
望む未来を叶えるために自ら考え行動してきた。
 
★メンタルヘルスマネジメント検定Ⅱ種取得。
現在はキャリアコンサルタント国家資格講座受講中。
 
★数年前に結婚し、夫と二人暮らし。
家庭と仕事のバランスに苦しんだ時期があり、その際に行動心理学や
女性のキャリア形成について勉強をする。
 
★趣味は旅行とヨガ。
3か月に1回ペースで国内外問わず様々な場所に足を運ぶ。
週1のホットヨガで大量の汗をかくのも快感ラブ

★現在第1子妊娠中UMAくん