青みピンクチークが流行ってたときは、丸くふんわりとつけるのがお約束だったかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

非常に興味深かったのが、長井先生の動画でこんな風にからに向かって、放射状に(大きめの三角)に薄く薄くふんわり広げていました。

 

 

 

 

ピンクシェーディングも兼ねる効果が期待できるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

この付け方、1年ちょっと前の動画では、ベージュ系のくすみカラーに合うやり方として紹介されているのですが、最新動画ではピンクチークを使っています。

 

 

 

 

 

アイテムだけではなく、使い方を更新していくのが大事だということがよくわかりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

【HOW TO】

 

 

 

 

 

つくし型のブラシの側面にチークをつけたら、手の甲にスライドさせて、粉を毛の中に入れ込みます。

 

 

 

今回の動画ではこの作業はされていませんが、できればやったほうがクオリティが断然上がります。私たちはこんなに上手ではないので。

 

 

 

 

 

ポジションは以下の通り。

 

 

ファンデがとれないように、ブラシを肌に滑らせるのではなく、軽く置くようにつけています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕上げにきてはじめて、ブラシスライドさせる動きでしめます。

 

 

 

 

 

 

 

大人でも大丈夫?→青みピンクが映えるように肌をトーンアップさせておく!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青みピンクで鮮やかに見えるけど、はちょっとくすみの入った青みピンク、質感ソフトマットを使っています。

 

 

 

 

ジルの04

 

 

 

 

 

 

プチプラだとセザンヌの03が紹介されていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

これ雑誌でもよく取り上げられていますね、こちらはパール入り

 

 

 

 

 

 

 

今回のように ソフトマットならこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この動画の【12:23〜約2分間ちょっと】チークをつけています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連&最近の記事:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セザンヌ ①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セザンヌ ②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋の新作チーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dior  新作 スティックファンデ 暑い時期にぴったり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファンデの付け方 ナチュラルなのにカバー力高い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらさら感あり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンメイク ピンクブラウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白み、グレーっぽさを入れる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新作ファンデ ベースメイクコスメ