日焼け止めの消費量がすごいので、色々試すことになっています。

 

 

家の中の照明でも焼けるそうですからね、君島十和子さんがおっしゃってました。

 

 

 

なにしろを塗らないとだめなので、なるべくさらさら感を保てるものを見つけておきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはからだ用の限定日焼け止め、SPF50+ PA+++です。

 

 

普通の白いジェルっぽいクリーム、伸びがよく、すぐなじみます。

 

 

テカりにくくべたつきにくい、毛穴ぼかしにも対応。

 

 

 

少し香りがありますが、すぐに消えます。

 

 

 

 

擦れや皮脂、汗に強い日焼け止めはたくさんありますが、それにプラスして

 

 

 

肌のベタつきをおさえ、髪ペタ・肌ペタになりにくい

 

 

 

 

この機能が目を引きました。

 

 

 

 

 

確かに比較すると、伸ばして10〜20分くらいすると、べたつきが抑えられてきます。

 

 

 

パウダーが入ってる感があって、それがさらさらするのかも。

 

 

 

特にデコルテべたつくと不快ですよね、ただでさえ多湿なのに。

 

 

 

もちろん何もつけないよりかはしっとりすると思いますが。

 

 

 

身体もべたつかせたくない人には良い商品だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連&最近の記事:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋のベースメイク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋コスメ アイシャドウ 特徴

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベタ塗りせずに 透け感を

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋のチーク カラバリは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋のアイシャドウ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使ったことあるけど これはほんとに落ちない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

粘膜ブラウンを活用しよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラックの代わりに使うのが好き