これはメーカーが言ってることではなくて、あくまで私の推測なので、そこのところ

よろしくお願いします。

 

 

 

なんで正しいかわからないのに推測するかというと、これがコスメを見るのに、とても役に立つからなんです。

 

 

余談ですが、流行の先読みに長けているメイクさんと言えば(もちろんみなさんそうなのですが)イガリさんが突出していると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずこちら⇩一瞬、同じ色に見えませんか。

 

 

よく見ると、の方が少し抜けが強い、ちょっと白みがあるように見えます。

 

 

の方が少し赤みが強い(濃い)です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上が新色ピーチブラウンで、下が既存アプリコットブラウン。

 

 

ピーチかアプリコットかが重要なのではなく、白み赤みの配分がポイントです。

 

 

 

 

 

アイシャドウの記事で使った、色の画像がここでも使えます。

 

 

 

 

 

 

ディーアップの色見本もわかりやすい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目元にしっかり血色感というより、控えめ血色感になり、それがミュートメイクへとつながっていきます。

 

 

 

強調したいのは、目元に血色感!も同時並行でありです。

 

 

 

 

中心軸が映ってはいますが、ちゃんと健在です。

 

 

 

 

(私は毎日違うメイクをしたいので、目元血色感もラインナップに入れてます)

 

 

 

 

 

 

 

 

アイシャドウ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

も当然、連動しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、秋になると目元もちょっとシックになって、グレージュっぽさが出てきて重さがプラスされるイメージ。

 

 

 

 

 

 

 

YSL             アディクション

インウイ  THREE

 

 

 

 

 

 

 

 

アプリコットもリピートして使い続けている大好きな色なので、このまま使っていきますが、ピーチブラウンもミュートメイクにぴったりですね。

 

 

 

アプリコットブラウンもピンクにも合う。少し色味をずらしたほうが映える場合あり。

 

 

 

 

上がピーチブラウン

 

 

私はディーアップキャンメイクアイライナーが特に好きなのですが、このディーアップの構図はそのままキャンメイクの既存05新色14に対比します。

 

 

 

 

 

 

赤み

 

 

 

 

 

 

白み

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に組み合わせについて。

 

 

 

アイシャドウミュートカラーにすると、締色濃くできないわけですから、アイラインで締めたいときが出てきます。

 

 

 

 

昔のアイシャドウの締色→今のアイラインがその役目

 

 

 

 

 

 

そんなときは、濃いめニュアンスブラウン

 

 

 

 

 

 

 

 

グレーに近いブラックがおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連&最近の記事:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ディーアップとキャンメイクのリピ買い 4本

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋のアイメイク 新作の傾向は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋コスメ チーク カラバリは?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイメイク好きな人は眉にこだわろう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋のデパコスアイシャドウ 新作 新色

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクとブラウン 定番の組み合わせ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

季節感は手元から

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じんわりさせたいときのメイクはこれ