高発色なアイシャドウの紹介です。

 

 

 

 

とにかくすっとひと塗りですっきり発色させたい、質感を強調したい、という目的で思い浮かぶのがこの2つで、両方とも去年のリニューアル新作です。

 

 

 

 

 

注: 発色が良いのと質が良いことは無関係で、使う側の目的によるので、使いやすい発色がマイルドなアイシャドウも別記事にする予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

発色を高める、キープするために、ベースを使うのもひとつの方法です。

 

 

アイシャドウベースはキャンメイクのこのタイプが、私は一番効果がありました。

 

 

 

 

 

 

 

では本題で、ひとつはエトヴォスミネラルクラッシィ、つけすぎ注意な高発色っぷりです。

 

 

 

 

モーヴを持っていますが、

 

 

 

 

 

 

 

ブラウンもつけたことあるけど、素敵でしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

4色パレットで、色により質感が違いますが、4色とも高発色です。

 

 

 

 

もちろん薄くつければ、発色は調整できるし、発色の薄いアイシャドウと組み合わせる使い方もよくやります。

 

 

 

 

私は左下のマットが一番減っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発売直後の限定は二種類の雰囲気が楽しめる、春のカラーメイクにぴったりなカラー。

 

あえて縦列で組み合わせるのも良さそう。

 

公式よりお借りしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうひとつは単色の、フジコシェイクシャドウ

 

 

 

 

 

これは選ぶ品番にもよりますが、私はブラウンを持っているので一本でしっかりアイメイクが決まります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん上から重ねても使えますが。

 

 

 

すぎず、スモーキーすぎずのバランスがとれたブラウンの色味がとっても良いです。

 

 

 

私はモーヴ系が好きなので、このブラウンが相性抜群です。

 

 

 

 

 

 

 

 

水ベースで、透明度が高く、落ちにくい、よれにくい、メイクしている時間が長いとき、暑い時期にもぴったりだと思います。

 

 

 

 

 

まぶたのくすみを一層するような発色の良さで、質感も感じられやすいです。

 

つるん、とした見え方というか。

 

 

 

明るいカラーもメリハリ付けに最適です。

 

 

 

 

 

 

楽天でも人気のようですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

01  圧勝ブラウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連&最近の記事:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメトピ掲載ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CHANEL レベージュの新色 クール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

THREEとCHANEL

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

血色をコントロール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SUQQU  リップ 色選び

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルナソル 春コスメ アイシャドウ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セザンヌ 新作 新色 リップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイメイクと眉の関係