タイトルの通りです。

 

 

なんと言っても、モデルさんにヘアメイクさんが作っているので、これはこれで十分可愛いのですが。

 

 

 

 

 

 

約10年くらい前。

 

 

 

はあまり使ってないのに、とても人工的に見えます。

 

 

アイシャドウのみが薄い印象。

 

 

 

今は若い子でも甘くないピンクがモットーですから、色使いも違いますね〜。

 

 

 

もアラを全消しで、均一に整えていました。

 

 

 

 

 

 

 

今(赤み)とは対照的な黄みの強い眉が流行っていたんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の『Marisol』に載ってましたが(中山さんという田中みな実さんのメイクさん)

 

 

眉尻くっきりと細く描くと“老け見えする”

 

 

ので気をつけましょ。老け見えが洒落にならなくなってきたし。

 

 

 

 

 

 

 

 

眉を薄く描くところは、最近の抜け感眉毛に近いとはいえ、この頃は一本一本を短くカットして描いていました(今は長さが必要)。

 

 

 

毛流れがなく、ペタンとした眉で、眉山強調し、眉尻長め&細め

 

 

 

この頃はOKだったのよ。

 

 

 

 

 

ぎちっとで締め、まつ毛の強調、ピンクチーク丸く大きく濃いめ

 

 

 

今より濃いし、範囲も広い。目のキワはきっちり締める。

 

 

 

 

総評として、今はナチュラルになっている!

 

 

メイクという技巧的なものを、いかに自然に見せれるかが全体通して一番大きなテーマであるように思います。

 

 

 

 

今後の流行の変遷でも、これは変わらないのではないでしょうか。

 

 

 

 

仮にあまりに極端な要素が来た場合は、そこはパスで良いのですから、ナチュラル追求路線は続くような気がしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時代を感じられるメイク差

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふわっとぼけアラがぼやけてくれる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春のライラックメイク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フーミーのアイブロウがリニューアル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フーミーの新作ブラシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メイク全体のバランスがわかる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンシーラー カバーする部分による 色の使い分け

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒色のツヤで透明感増し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今どきベージュワントーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒と合わせられるラズベリー