すっぴんじゃ困るけど丁寧にはできそうにない…

 

 

しばらくメイクをお休みしていたから、必要以上に時間がかかってしまう…

 

 

 

 

といった方に向けて。

 

 

簡単にできて、厚塗り感なく、程よくカバーできるベースメイクの作り方です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日焼け止め兼トーンアップ&色むら補正のなどのプラスアルファがついているBBクリームに頼りましょう。

 

 

今日これのみでベースを作りました。

 

 

 

(私はちょこっとフェイスパウダー使いましたが)

 

 

 

 

 

伸ばし切るまでが早いです。

 

 

そしてファンデのように強弱塗りも必要ないですし(厚塗り感が出ない)手軽だと思います。

 

 

 

 

適度にしっとりしつつ、表面がわりとさらっとしているので、人によってはフェイスパウダーいらないかもしれません。

 

 

 

 

 

これだけでも程よくはカバーしてくれるので、急いでメイクするには良いかと思います。

 

 

 

 

 

小鼻の横毛穴★が目立ちやすいところなので、できるならここだけは指で軽く押さえて密着を高めて→パウダーで軽く押さえておきましょう。

 

 

 

持ちが良くなりますので。

 

 

 

 

 

 

このへんは人によると思いますが、私は目周りは極力ベースメイクをしないので(日焼け止めだけは薄くつけますが)スキンケアの後BBクリームのみであれば、余ったものごくごくうっすら伸ばすだけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

01と02があり 01使用

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポイントメイク編はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラロッシュポゼ BB レビュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラロッシュポゼのポイントメイククレンジング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラロッシュポゼの日焼け止め下地も好き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポールアンドジョーもなめらかに伸びます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェイスパウダーでマットになってしまう場合

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セザンヌ クレンジングファンデ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンメイク バームファンデ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デパコス クリームファンデ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

質感違いのチークの使い方

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラーアイライナーの見せ方

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬のリップケア