まつ育と言えば、まつ毛美容液がまず思い浮かぶ人が多いのでは。

 

色々な考え方があると思いますが、私は落とすケアの方が大事だと思っています。

 

 

 

 

 

「どのまつ毛美容液が良いか」

 

 

 

ということは話題になっても

 

 

 

「どのアイメイクリムーバーが良いか」

 

は話題になりにくい気がします。

 

 

 

 

近年ずっとコームタイプリムーバー(左)を使っていたのですが、

 

 

 

 

コットンに含ませるタイプの方が結局楽では?」

 

 

 

とふと思って、ヘアメイクさんに人気のリムーバーを買ってみました。

 

 

 

 

 

二層式中蓋がないので、蓋を閉めたまま軽く降ってコットンに含ませます。

 

 

水っぽいゆるいオイルです。

 

 

まぶたに置いて数秒こすらず、じっとしているだけ。

 

 

 

 

 

 

コームタイプは、コットンがいらない点は良いです。

 

 

 

 

ただし、コームを拭き取ってしまう手間と、まつ毛をしっかりとかした後、顔全体のクレンジングとなじませる必要があるのですよね。

 

 

 

コットンに含ませると、ここまでいっきにできる…。

 

 

どちらが楽と感じるかは、人によって違うと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく擦らないことと、ラメやマスカラの破片(?)が目のキワに残りやすいので、注意が必要です。

 

 

 

 

ビューラーを使うときもまつ毛に負担をかけないよう引っ張らないなど、基本的なことですが、美容液より大事かと思います。

 

 

 

 

 

ビューラーのゴムはこまめに変えましょう

 

 

 

 

 

 

お湯落ちリムーバーは入りませんが、洗顔のとき指で補助しないと、まつ毛に絡んだままはがれ落ちてくれないことがわりとあります。

 

 

 

もしくはコットンに水分(クレンジングでなく普通の水)を含ませて、リムーバーのように拭き取ることもできますが、何のためのお湯落ち!?ってなっちゃいますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜どれも何度も買ってます〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一重 二重関係なく これが好き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この秋のバーガンディメイク 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人ピンクと組み合わせのポイント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マキアージュ 新作クッション 予約

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

締色とアイライン 違い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大事なのはメリハリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンプルなカラーメイク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今どきヌーディメイク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンプリチュードのファンデ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスコフレ 現時点 まとめ