キャンメイク

 

クリーミータッチライナー 

 

05 ビターキャラメル

 

 

(01〜06まではパケがリニューアルされるそうです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンメイククリーミータッチライナー、何度も色々な品番を買っていますが、一番好きなのは05

 

 

 

 

 

 

なくならないでほしいと思っていましたが、最近は色々なブランドがこのカラーを出してくれています(キャンメイクは早かった)。

 

 

 

 

 

 

けっこう太く描けてしまうのが気をつけるところ…

 

 

 

 

落ちにくく描きやすいですが、普通にそのまま描くと(1、5mm芯)すぎてしまい、目尻の処理が今ひとつ繊細さに欠けます。

 

 

 

 

 

この05のような抜け色はある程度太くできますが、濃いめのカラーは太すぎるとかえって目が小さく見えがちでもったいないので、ブラックダークブラウンはちょっと注意が必要です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけでこのアイライナーはキワ埋めに向いています。

 

 

まつ毛とまつ毛の隙間を埋めるように。

 

 

 

(まつ毛の根元太く濃くするイメージ)

 

 

 

 

力を入れず、小刻みに左右に揺らすようにすると描きやすいです。

 

 

 

 

 

実際は●はもっと小さい(わかりややすくするために大きめに)

 

Bitekiよりお借りしています

 

 

 

 

 

この作業なしでまつ毛カールさせると粘膜が目立ちます。

 

 

(河北さんもどこかでおっしゃっていた)

 

 

 

 

 

Bitekiよりお借りしています

 

 

 

 

これだけもけっこうな違いがあるのですが、その上で、目尻の処理はリキッドを使うとキレイに仕上がりやすいです。

 

 

 

 

ここからアイシャドウを重ねたり、とさらにまだやれることはあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

カラコンやまつ毛を盛っていると、締色なしで目尻のみにラインを入れるというのもありですが、大人の基本は(キレイに見えるのは)キワ埋めかなと思います。

 

 

 

簡単メイクのときに、目尻のみは良いですけどね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイラインの引き方のきほん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落ちにくい工夫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目のキワの印象は大事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネイビーマスカラ&ネイビーアイライン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

華やかになる色

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒マスカラ&黒ライナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく使う好きな2色

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このシリーズも良いです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミルキーな抜け色を使う場合に

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンメイク アイシャドウ 新色レビュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KATE 限定 アイシャドウブラシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

表紙メイクのリップ品番

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美的

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MAQUIA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

VOCE