KATE ケイト

 

アイシャドウブラシ

 

1540円

 

 

 

 

 

ココカラファインとマツキヨ限定らしいですが、大型店3店舗目で見つけました。

 

 

限定発売されたばかりのKATEラメブラシです。

 

 

指やチップをあまり使いたくないので、こういうの待ってました。

 

 

ラメ以外の全てのアイシャドウにも使えました。

 

 

そしてあっという間にアイシャドウが塗れます。

 

 

 

 

 

 

 

通常のアイシャドウブラシは、表面の毛の長さが違うように作られているものが多いです。

 

(髪のレイヤード状態)

 

 

その点、これは段々になっていなくて、同じ長さ。

 

 

そこが指乗せしたときのような狙った場所への密着っぷりを発揮します。

 

 

 

 

レイヤードのブラシだとラメが潜り込んでしまい、使い終わったあと上手く拭き取りにくいですが、これは形状的にさっとキレイになります。

 

 

ラメなしだと 粉が潜り込むことで逆に上手く色を乗せられます。

 

 

 

 

 

KATE公式サイトよりお借りしています

 

 

 

 

 

またラメ以外のアイシャドウをアイホールに乗せるのにも使えます。

 

基本、しっかり発色させたいときに適しています。

 

 

 

 

 

ブラシ垂直に立てて、

 

 

 

 

 

 

キワから一気に半円を描くように。

 

 

 

だいたい二重幅より上に、アイホールより下がつくかと思います。

 

 

 

 

アイホールーーーとブラシで色を乗せた➡︎隙間をぼかすと、ちょうど良い感じにアイホールにメインカラーを素早く乗せられます。

 

 

 

 

色をを入れたい箇所の少し手前で止めて「ぼかしエリア」を作るのがキレイに仕上がるコツです。

 

 

 

 

あとは鼻筋やCゾーンのハイライトにもよかったですし、を入れるときも(形を作るのではなく)便利でした。

 

 

 

 

 

 

KATEよりお借りしています

 

 

 

 

 

他にアイブロウブラシシェーディングブラシがありました。

 

 

 

アイブロウは、思ったより柔らかめで、ロージーローザの方がコシがあるように感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プチプラ、デパコス色々なブランドのラメで試しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幅広が平行眉を作りやすい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これも描きやすい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フーミーよりロージーローザの方がくっきり描けます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プチプラ ツール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眉の色 いま必要な2色

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンメイクの新色のアイメイク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マットコーラルベージュ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KATE  ヌーディピンクブラウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プチプラ ピンクブラウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セザンヌ ベージュ 赤みブラウン 新色

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Diorの赤みメイク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイシャドウ ライン使い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コスデコ フェイスパウダー 色選び