コスメデコルテ コスデコ

 

フェイスパウダー 色選びについて。

        

 

 

全カラバリはこんな感じ。

 

公式サイトよりお借りしています

 

 

 

 

 

右下から。

 

これは夏向きというか小麦肌に良い感じですね。30

 

 

 

 

 

 

左上。10と12

 

 

 

このエリアはマット寄りの質感なため、

 

 

カバー力>透明感 です。

 

 

 

 

このふたつは実際に肌に乗せるとそこまで違いは大きくない気がしました。

 

 

今っぽさで言うと12の方があるとは思いますが、カバー力重視の場合は10で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右上。00  80  11

 

 

 

このエリアが一番今どきフェイスパウダーのカラバリです。

 

 

 

透明感>カバー力

 

 

 

✨マークはパール入りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなに強すぎないパールではあると思いますが、パール入りは人によっては毛穴が目立つことがあるので、毛穴が肌悩みの方は00が良いかも。

 

 

 

00が一番パウダー感がありません。

 

 

 

フェイスパウダーをONしたことがわからない肌作り、自然さを重視する方にも。

 

 

 

 

私なら今は00にするかな〜。

 

 

 

 

 

80パール入り&ピンク寄りの色ですが、これもそんなに色付くわけではないです。

 

同じくパール入りの11と比較して、好きな方で良いかと思います。

 

 

 

 

下地BBクリームなど色付きの方が人気があることが多いですが、色白の方は、11の方が透明感が出る場合がありますので、そこへん肌の明るさと相談してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェイスパウダーは、色選びにも増して付け方が大事ですよ〜。

 

 

 

 

ベースの仕上がり持ちツヤに関係してきますので、容器から出して、パウダーが点々の形になったまま、ぱんぱんはたいて顔に乗せないように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予算もう少しおさえめの場合はチャコットも良いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェイスパウダーの付け方

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラシでツヤ出し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マキアージュ 新作 クッションファンデ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コスデコ ゼンウェア 色選び

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンプリチュード 新作ファンデ 色選び

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カネボウ 新作ファンデ 色選び

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RMK  コンシーラー 色選び

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セザンヌにクッションファンデ 登場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目の下のクマをカバー 色 位置

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このファンデもよかったです