色は使わないメイクがほとんどなので、

 

キワから離さないアイライン

 

 

 

Bitekiよりお借りしています

 

 

 

綾瀬はるかさんに限らずなのですが、

 

 

主役級の女優さんメイクに共通するのは

キワから離さない細いアイラインです。

 

 

 

 

 

【キワ埋めライン】

 

 

下から差し込んで

 

 

まつ毛とまつ毛の隙間を埋めるライン

きっちり描きます。

 

 

 

 

 

 

この記事の❷の部分です

 

 

 

 

 

 

これは顔面関わらず、ほんとに効果があるので

練習しておいて損はないです。

 

 

 

 

流行りの抜け感アイラインのときも

ぼやっとするのを防止できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ラフな眉】

 

 

 

 

 

きっちり書き込まない眉!

 

 

これも大事です。そのためには

 

 

 

 

 

 

 

 

縁取らない毛流れをしっかり出す。

 

 

上と下のラインを縁取ると垢抜けなくなります。

 

 

 

 

神崎恵さんが指でつまめるくらいの毛の長さ

と書かれていましたが、わかりやすい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眉山をかくかくさせない(くっきり描いちゃだめ)

 

眉山眉尻まで短くする

 

 

 

 

眉山はっきり、眉尻長めだと

老け見えするので、短く短く。

 

 

 

ちょっとぼわっ…とした感じというか、

描き込んだように見せないのがポイント。

 

 

 

 

 

 

 

眉毛がない部分がある場合は、

地色で疑似眉を描いてから色入れてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眉で押さえたいポイント❶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眉で押さえたいポイント❷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平行眉の眉頭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラフな眉にするために有効

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眉でメイク全体の雰囲気が決まってくると言っても良い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眉コスメの使い方を復習

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眉の形に特化した視点

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眉の質感に特化した視点

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近ふわっとではなくぱりっとを目指してます