メイク上達に欠かせないのは

自分の顔面の特徴を細かく知ること。

 

 

 

 

その際、視覚で捉えられる顔立ちよりも

アプローチしなければならないのは骨格です💀

 

 

 

 

 

 

メイクするのはひふでも

そのガイドラインは💀で決まってきます。

 

 

 

 

 

 

ここではチークを例にとりますが、

 

 

眉、目周り、ハイライト、シェード、ベースまで

どのパーツも同じです。

 

 

 

 

 

 

 

何十代に合うメイクではなく

 

 

 

自分の骨格に合うメイクの方が

私はしっくりきます。

 

 

 

 

年齢の変化でひふの状態は変わりますが

骨格自体は整形以外に変えられないのですから。

 

 

 

 

注: メイク慣れてない方はかえって混乱するので後回しで!

 

アディクション公式サイトよりお借りしています

 

 

 


をイメージしながら💀

 

チークを入れる場所を復習してみます。

 

 

 

 

触ると絶対にわかります。

 

 

 

 

まずをチェック。

 

ここよりには基本いきません。

 

 

 

 

横向きだとココ

 

 

 

 

次にをチェック。

 

ここより内側には基本いきません。

 

 

 

 

横向きだとココ

 

 

 

 

 

を合わせると

 

 

 

 

 

で囲われたチークエリアが出現!

 

 

 

 

 

さらに頬骨一番高いところを確認。

 

触るとぽこっとでっぱっています。

 

 

 

 

 

そこ★より外側|は基本フェイスライン

シェーディングエリア|という目安で。

 

 

後述のではここにも少しかかってきますが

 

 

 

 

 

で囲われた範囲でを目安にしつつ

 

 

 

横長だったり、

 

 

 

 

 

だったりとを変えられます。

 

 

 

 

確認するとき

 

の地点に指を置いて

 

 

 

押し上げるようにしても⬆︎良いかも。

 

 

 

 

 

もうひとつ

 

 

 

シェーディングのような色味チーク

 

 

斜めの形でシャープ入れるときの場所

 

 

 

 

 

 

 

 

骨格的な欧米の人は普通の色味のでもこの

チークエリアにしていることが多いですが、

 

 

 

 

私達は基本シェーディングチークのとき

最近はベージュでもシェードっぽくない色味も多い

 

 

と捉えると良いかと思います。

 

 

 

 

 

欧米の人に比べ一般的に顔の横幅が広いので

のときもあまりフェイスライン側|に行かないほうが…

 

例えば冨永愛さんなら似合いすぎますね。

 

 

アディクションよりお借りしています

 

 

 

この基本を押さえておけば、

 

 

例えばこんな変わった形💧でも

 

 

しっかりガイドラインが取れるわけです。

 

 

 

 

voceよりお借りしています

 

 

 

 

 

冒頭に書いたように

 

 

他の各パーツも全て骨💀をガイド

入れる範囲を決めていくと

 

 

 

 

 

メリハリ立体感がつき、

 

自分の顔立ちに合うメイクに仕上がってきます。

 

 

 

 

 

bitekiよりお借りしています

 

 

 

 

動画などではチークブラシ

 

頬全体伸ばしているように見えますが、

 

 

 

あれはぼかしているわけですよね…。

 

 

 

イメージ図

 

 

⬇︎ ちゃんとぼかされているかで仕上がりに大きな差

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで無理という場合はまずはこれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よくやるチークの形

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チーク位置 モデルさんでの説明

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリームチークの使い方

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チークブラシの話

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チークと血色感

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春チーク 5ブランド レポ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイライト/チーク/シェーディングはセットで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

D UP 新色 本日発売

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セザンヌ 発売コスメ まとめ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

分割してバランスを考える

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多色使いでまとめる